aocca(アオッカ)の登録・ログインの仕方【Facebook・Google・Yahoo】

マッチングなしでメッセージが送れるデーティングアプリのaocca(アオッカ)18禁はハイペースで会員数を伸ばしています。

有料会員にならなくてもポイントを消費すればメッセージが送れるので、無料で出会える可能性があります。

本記事では、aocca(アオッカ)の登録・ログイン・年齢確認の仕方について詳しく解説しています。

aocca(アオッカ)の登録に必要なもの

aocca(アオッカ)18禁の登録に必要なものは「メールアドレス」のみです。

gmailアカウント・Yahooメールのアカウント・Facebookアカウントをお持ちなら登録に使えます。

aocca(アオッカ)のカンタン登録とは

aocca(アオッカ)18禁のカンタン登録とはメールアドレスを使った登録方法です。

メールアドレスは何でもOK。登録手順は以下になります。

  1. 「カンタン登録ではじめる」ボタンをタップする
  2. プロフィールを入力し「同意して登録する」を押す
  3. 「空メールを送る」を押してメールを送信する
  4. 届いたメールのリンクをクリックしてアドレス認証を完了する

これでカンタン登録が完了です。

プロフィールはあとで何度でも編集可能ですので、まずは登録を完了させてしまいましょう。

Googleでaocca(アオッカ)に登録する方法

gmailなどGoogleのサービスをご利用中ならGoogleアカウントをお持ちだと思います。

aocca(アオッカ)18禁はGoogleアカウントでも登録が可能です。手順は以下になります。

  1. 「Googleではじめる」ボタンをタップする
  2. Googleにログインする
  3. 利用するGoogleアカウントを選択する
  4. プロフィールを入力し「同意して登録する」を押す

プロフ写真の登録を促されますので、とりあえず登録してもいいですし、良い写真がなければ「後で登録する」を選択しましょう。

Yahooでaocca(アオッカ)に登録する方法

ヤフオクやYahooメールなどをお使いで、Yahoo!JAPAN IDをお持ちの方も多いでしょう。

aocca(アオッカ)18禁は、Yahoo!JAPAN IDで登録することも可能です。手順は以下になります。

  1. 「Yahoo!JAPAN IDではじめる」を選択する
  2. Yahooにログインする
  3. 「同意してはじめる」ボタンをタップする
  4. プロフィールを入力し「同意して登録する」を押す

プロフ写真や自己PRは後で登録・設定が可能です。

面倒であれば「後で登録する」「後で設定する」を選択しましょう。

プロフィールの設定も同様です。「次へ」ボタンを押すとaoccaの使い方の説明ページに遷移します。

画面をフリックするか右の「>」ボタンを押すと説明が進みます。

最後の説明ページ下にある「aoocaを始める」ボタンを押せばTOPページに遷移することができます。

異性を検索して好みの人がいるか探してみましょう。

Facebookでaocca(アオッカ)に登録する方法

aocca(アオッカ)18禁は、Facebookで登録することもできます。手順は以下のとおりです。

  1. 「Facebookではじめる」ボタンをタップする
  2. Facebookにログインする
  3. 「○○としてログイン」ボタンを押す
  4. プロフィールを入力し「同意して登録する」を押す

以降はプロフ写真・自己PR文・プロフィールの設定になります。

実際に異性とやり取りをする前には、きちんとプロフィールを設定しましょう。

特にプロフ写真は重要です。

プロフ設定は後からでも可能なので面倒な場合は、とりあえず登録を完了させてしまいましょう。

aocca(アオッカ)に登録する際の注意点

aocca(アオッカ)18禁に登録する際の注意点も確認しておきましょう。

18歳未満・既婚者は登録できない

マッチングアプリやデーティングアプリの運営には、インターネット異性紹介事業の届出が必要です。

また、これらのサービスは18歳未満の利用が法律で禁じられています。

18歳であっても高校生の利用も禁止です。

既婚者の利用も規約で禁じられていますので、注意しましょう。

プロフィールは自己申告である

マッチングアプリやデーティングアプリのプロフィールは、あくまでも自己申告です。

プロフィールはもちろん、写真も一枚しかないなら本人かどうかは分かりません。

本人であっても、加工アプリを使っていて、実物とは印象が異なる場合もあります。

外見もスペックも、結局のところ、会ってみないと分からないと肝に銘じておきましょう。

大切なことは「数をこなすこと」「1人に固執しないこと」「会う前に熱を入れすぎないこと」です。

aocca(アオッカ)の年齢確認の方法

aocca(アオッカ)18禁などのデーティングアプリやマッチングアプリは、18歳未満の利用が禁じられていますので、年齢確認をしないとメッセージの送受信ができない仕様になっています。

aocca(アオッカ)の年齢確認に必要なもの

aocca(アオッカ)の年齢確認には「運転免許証」「健康保険証」「パスポート」「住民基本台帳カード」「年金手帳」「外国人登録証明書」「在留カード」が使えます。

WEB版の場合は、クレジットカード決済でも年齢確認が可能です。

年齢確認の手順を詳しく見ていきましょう。

年齢確認の手順:アプリ版

aocca(アオッカ)アプリ版の年齢確認手順は以下のとおりです。

  1. 右下の「マイページ」をタップする
  2. 左上の「年齢未認証」を選択する
  3. 「年齢確認書類を選択」を押す
  4. 写真を撮るかライブラリから書類を選択する

証明書で年齢確認の手順:WEB版

aocca(アオッカ)WEB版の年齢確認方法は2通りあります。

まずは証明書で年齢確認する方法を見ていきましょう。

  1. 右上の「マイページ」をタップする
  2. 左上の「年齢未認証」を選択する
  3. 「証明書の写真で年齢確認」を選択する
  4. 「写真を撮る」か「ライブラリから書類を選択」する

クレジットカードで年齢確認の手順:WEB版

次にクレジットカードで年齢確認する方法を見ていきましょう。

  1. 右上の「マイページ」をタップする
  2. 左上の「年齢未認証」を選択する
  3. 「クレジット決済で年齢確認」を選択する
  4. ポイント購入か定額プランに加入する

aocca(アオッカ)のログイン方法

続いて、aocca(アオッカ)18禁にログインする方法を確認していきます。

カンタン登録をした人のログイン方法

aocca(アオッカ)18禁にカンタン登録した人は以下の手順でログインができます。

  1. 「すでに登録済みの方ログイン」を押す
  2. 「メンバーID」or「メールアドレス」or「電話番号」とパスワードを入力する
  3. 「ログイン」ボタンを押す

Googleでaocca(アオッカ)にログインする方法

Googleでaocca(アオッカ)に登録した方は以下の手順でログインができます。

  1. 「すでに登録済みの方ログイン」を押す
  2. 「Googleでログイン」を選択する
  3. 「メールアドレス」or「電話番号」を入力して次へを押す
  4. 「パスワード」を入力して次へを押す

Yahoo!JAPAN IDでaocca(アオッカ)にログインする方法

Yahoo!JAPAN IDでaocca(アオッカ)に登録した方は以下の手順でログインができます。

  1. 「すでに登録済みの方ログイン」を押す
  2. 「Yahoo!JAPAN IDでログイン」を選択する
  3. 「ID」or「携帯電話番号」or「メールアドレス」を入力して次へを押す
  4. 「パスワード」を入力してログインを押す

Facebookでaocca(アオッカ)にログインする方法

Facebookでaocca(アオッカ)に登録した方は以下の手順でログインができます。

  1. 「すでに登録済みの方ログイン」を押す
  2. 「Facebookでログイン」を選択する
  3. 「メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインを押す

aocca(アオッカ)の登録・ログインの仕方:まとめ

aocca(アオッカ)18禁の登録方法は「カンタン登録」「Google登録」「Yahoo!JAPAN ID登録」「Facebook登録」があります。

既にアカウントをお持ちの方法で登録をすると楽です。

どの方法で登録をしても特にメリットやデメリットはありませんので、持っているアカウントで登録するのが良いでしょう。

「Google」「Yahoo!JAPAN ID」「Facebook」のアカウントを持っていなかったり、これらのアカウントを使用するのが嫌な場合は、カンタン登録をしましょう。

aocca(アオッカ)はマッチングなしでメッセージができるので、いいねを送ったり、メッセージを続けるのが苦手な人にはおすすめです。

ただし、会員数は大手マッチングアプリと比較すると劣るので、他のアプリと併用して使うのが良いでしょう。

マッチングアプリで良い出会いがあるかどうかは「数をこなしたかどうか」が重要になります。

そのために、利用するアプリは複数あった方が効率的です。

複数のマッチングアプリを掛け持ちすると、理想の人と出会うまでの時間も短縮できます。

おすすめのマッチングアプリは以下のランキングを参考にしてみましょう。

マッチングアプリおすすめランキング