aooca(アオッカ)を退会・解約・休会する方法|2019年4月最新版

「aocca(アオッカ)の退会方法を知りたい」
「定額プランの解約方法は?」
「休会することはできるのかな?」

本記事は、aocca(アオッカ)18禁の退会・解約・休会する方法について詳しく解説しています。

aocca(アオッカ)を退会・解約する際の注意点も触れていますので、きちんと理解した上で退会・解約するようにしましょう。

aocca(アオッカ)の退会方法:定額プラン(有料会員)の場合

aocca(アオッカ)18禁定額プラン(有料会員)の方は、aocca(アオッカ)を退会する前に解約の処理をする必要があります。

定額プラン(有料会員)解約の手順は以下のとおりです。

アプリ会員の解約手順:定期購入を解除する

aocca(アオッカ)をアプリ版で課金した場合、定額プランが自動で更新される設定になっています。

iPhoneの方はコチラの手順に従って定期購入を解除しましょう。

Androidの方はコチラの手順で定期購入が解除できます。

WEB会員の解約手順:定期購入の解約をする

WEB版でaocca(アオッカ)をご利用の場合、決済方法によって解約の手順が異なります。

「コンビニ決済/ビットキャッシュ決済」の場合、期間満了で自動的に定額プランは解約されます。

「クレジットカード決済」の場合は、自動継続されてしまいますので、以下の手順で定期購入を解除しましょう。

  1. 右上の「マイページ」を開く
  2. 画面下部にある「ヘルプ・お問い合わせ」をタップする
  3. 「解約・退会について」を選択する
  4. 「定額パックの解約について」を選ぶ
  5. 「定額パックの解約はこちらから行えます。」を押す
  6. 最下部の「解約する」を押す

定額プラン(有料会員)の解約をする際には、注意事項をきちんと確認した上で実行するようにしてください。

aocca(アオッカ)の退会方法:無料会員の場合

無料会員がaocca(アオッカ)を退会する手順は以下のとおりです。

aocca(アオッカ)の退会手順1:マイページを開く

aocca(アオッカ)のアプリを起動あるいはWEBからログインしてマイページを開きます。

aocca(アオッカ)の退会手順2:各種設定を開く

左下付近にある「各種設定」を開きます。

aocca(アオッカ)の退会手順3:退会を選択する

各種設定ページの下部にある「退会」をタップしましょう。

aocca(アオッカ)の退会手順4:注意事項の確認と退会理由の選択

aocca(アオッカ)退会時の注意点が表示されますので、しっかりと確認しましょう。

そして、退会理由を選択し、「退会手続きをする」ボタンを押します。

最後に「退会する」ボタンを押すと退会処理が完了となります。

aocca(アオッカ)の退会するときの注意点

aocca(アオッカ)の定額プランを解約する際やaocca(アオッカ)から退会する際の注意点を確認しておきましょう。

返金は一切なし

他のマッチングアプリ・デーティングアプリと同様に有料会員期間中に退会しても一切返金はされません。

もったいないなと感じる方は、次回更新日を確認した上で、有料期間を使い切ってから解約しましょう。

うっかり、更新日を過ぎないように注意してくださいね。

アプリやクレカ決済の場合は解約手続きが必要

アプリ版のaocca(アオッカ)をご利用で、Apple ID決済あるいはGoogle Play決済で決済した方やWEB版をご利用でもクレジットカードで決済した場合は、定額プランが自動継続されてしまいます。

aocca(アオッカ)を退会する前にご自身で定額プランの解約手続きをする必要があります。

この処理をしないとaocca(アオッカ)を退会しても定額プランの料金が発生するので注意してください。

退会してもデータが残る

aocca(アオッカ)の場合、退会してもデータが残る仕様になっています。

退会する際には、プロフィール写真やプロフ情報など、残って困る情報は削除や未設定にしてから退会処理をするようにしましょう。

退会後一定期間は再登録できない

aocca(アオッカ)を退会すると同じアカウントからは一定期間登録ができなくなります。

aocca(アオッカ)の場合、登録方法が豊富なので、別アカウントで登録すれば特に問題にはならないでしょう。

aocca(アオッカ)の休会方法

結婚相談所には休会制度がありますが、マッチングアプリやデーティングアプリに休会の仕組みはありません。

aocca(アオッカ)にも休会はありませんので、定額プランの場合は解約して、放置しておけばOKです。

データはすべて残っていますので、使いたくなったタイミングでログインすれば、いつでも再開できます。

aocca(アオッカ)の退会が完了しているか確認する方法

aocca(アオッカ)の退会処理をしたら、正常に完了しているか確認しましょう。

退会処理が正常に行われていると次のようなメールが届きます。

aocca(アオッカ)は退会しても再開できる

aocca(アオッカ)を退会した後にログインすると次のような画面が表示されます。

「利用を再開する」ボタンを押せば簡単にaocca(アオッカ)の再開が可能です。

aocca(アオッカ)を退会する人におすすめのアプリ

aocca(アオッカ)を退会する理由は何でしょうか?

「良い出会いがなかった」という理由の人も多いことでしょう。

aocca(アオッカ)は婚活というよりも恋活や遊び相手を探す目的で使っている人が多いアプリです。

そんなあなたにおすすめのマッチングアプリをいくつかご紹介しておきます。

with(ウィズ)

with(ウィズ)は上場企業が運営し、メンタリストのDaigoが監修しているマッチングアプリです。

20代が多く、婚活というよりも恋活ユーザーが多いという特徴があります。

マッチングアプリ慣れしていない、擦れていない女性が多いと評判で実際に出会えるアプリです。

相性診断が充実しているので、容姿だけでなく、性格が合う相手と出会いやすい点も魅力になっています。

Pairs(ペアーズ)

ペアーズは国内最大規模のマッチングアプリで会員数がとにかく多いです。

会員数が多いので、アプリを使う目的も様々。恋活目的・遊び目的・婚活目的のユーザーなど多種多様な会員がいます。

いいねを押したいと思える人がいないという事態に陥らないので、マッチングアプリをやるなら確実に入れておきたいアプリの1つです。

タップル誕生

タップル誕生(R-18)は若者に人気のマッチングアプリで、10代後半から20代前半の会員をたくさん抱えています。

若い世代なので、暇つぶしや遊び相手探しに使っているユーザーが多いです。

おじさんでも数をこなせば若い子と出会えます。

aocca(アオッカ)を退会・解約・休会する方法:まとめ

aocca(アオッカ)を退会する際には定額プランを必ず解約するようにしてください。

アプリで課金した人やクレジットカード決済の人は、自動更新設定になっているので、退会だけしても有料会員費が発生し続けてしまいます。

aocca(アオッカ)は退会しても、プロフィール画像などは削除されませんので退会前に残したくないデータは削除するようにしてください。

有料会員の解約時・aocca(アオッカ)退会時には注意点をよく読んで、しっかりと理解した上で実行しましょう。

aocca(アオッカ)をやめる理由が「良い出会いがなかった」なら、別のマッチングアプリも試してみましょう。

マッチングアプリで良い出会いを見つける秘訣は「数をこなすこと」「諦めずに続けること」です。

数をこなすために、利用するマッチングアプリは複数あった方が効率的。以下のランキングを参考に3つほど併用してみてください。

マッチングアプリおすすめランキング