クロスミーのマッチング後|メッセージ実例とデートまでの流れを解説

「クロスミーでマッチング後の流れが分からない」
「クロスミーでメッセージを続けているけどデートに誘うタイミングがない」

これは、「クロスミー初心者あるある」なので気にしなくていい。マッチングアプリで実際に会うには慣れがいる。

本記事では、実際にクロスミーで女の子に送ったメッセージを公開している。解説付きなので、デートに誘う流れが分かるはずだ。

最初は丸パクリから始めてみよう。会えるようになったらアレンジして、自分に最適なパターンを見つければ良い。

今回のデートのお相手

年齢:33歳
職業:OL

非モテマン

顔の形がキレイな卵型だったので「エッグちゃん」と呼ぶことにします。

クロスミーのマッチング後:会う約束をするまでの流れ

1通目のメッセージとその返答

はじめまして。非モテマンといいます。笑顔が素敵ですね!
特技は◯◯です。よろしくお願いします!

非モテマン

エッグちゃん

はじめまして!エッグと言います。ありがとうございます!
特技は運が良いことです。よろしくお願いします。
非モテマンの解説
1通目はしっかりと挨拶をして、「常識人であること」「危ないやつじゃないこと」を伝える必要がある。特に20代後半以上の女性の場合、いきなりタメ口だと、足切りされる可能性が高いので注意しよう。

挨拶だけでは差別化できない。顔やスペックに自信があるならそれでも良いが、そうでないなら一工夫が必要。相手が返信しやすい一文を添えよう。
今回は特技を送っている。食いつくパターンや相手も同じように返してくれるパターンがあるので会話が発展しやすい。

特に思いつかない場合は質問をするといい。他の男がしていないような質問をして差別化したいところだ。

共通の話題で盛り上げる

◯◯僕も好きです。
ライブにも行かれます?

非モテマン

エッグちゃん

◯◯好きなんですね!
なかなか好きな人いないし嬉しい!前はよく行ってました!
お!いいですね!
僕は去年のワンマンが最後です。好きな曲教えてください!

非モテマン

エッグちゃん

ワンマン行ったんですね!羨ましい!
好きな曲は、◯◯、△△、□□とかですね。

非モテマンさんはどの曲が好きですか?

ファンクラブ入ってます笑
お!なかなか渋い選曲!笑

僕は◯◯と△△が特に好きですね!

非モテマン

エッグちゃん

以前は入ってましたよ😊
あ、私も好きです!
非モテマンの解説
共通の話題で盛り上がるという王道パターンだ。共通点がない場合は全人類共通の話題について語ろう。恋愛である。恋愛トークは自分を恋愛対象として認識させる効果もあるので、会う前にしておくことをオススメしたい。
共通の話題で盛り上がりすぎてしまった場合は、会った時に恋愛トークをするようにしよう。

デートに誘う

◯◯の話題は尽きないですね!
語る会でもやりますか笑

非モテマン

エッグちゃん

おお!いいですね♪
やりましょう!
エッグさんは焼鳥とオシャレなカフェだったらどっちが好きですか?

非モテマン

エッグちゃん

どっちも好きです😊
オススメの焼鳥屋があるので、そこで語る会をやりましょう!

非モテマン

エッグちゃん

やりましょう!
非モテマンの解説
共通の話題で盛り上がったら、「◯◯について語る会をやりましょう!」と誘おう。断られることはまずない。自然な形でデートに誘える上に、高確率でOKがもらえる方法なのだ。覚えておいてほしい。
店選びはリードしてあげよう。選択肢を2つ用意してどちらが良い?という聞き方をするのもポイント。どちらか選ばなければいけないという心理が働くので断られづらい。

クロスミーのマッチング後:デート当日の会話

共通の話題で和む

顔を知らない相手と会うのは誰でも緊張する。序盤は自分と相手の緊張をほぐすことを考えよう。

共通点があると人間は安心する。共通の話題で和むのが鉄板だ。

クロスミーは近くの人と会えるアプリ。ローカルネタで盛り上がることができれば一気に距離が縮めることが可能だ。

恋愛トーク

共通点で盛り上がって和むのは対面してから30〜45分を目安にしよう。あまり和みすぎると恋愛対象ではなく、友達候補になってしまう。

自分を恋愛対象として認識させるには恋愛トークをすると良い。恋バナへの移行方法は例えば次のような質問がある。

「彼氏はいつからいないの?」
「職場(学校)にいい人いないの?」
「好きなタイプは?」

女子は恋バナが好きなので喜んで話してくれる。話してくれないなら和みが足りないということである。

たまに自分の過去も聞かれるかもしれないが、正直に答える必要はない。非モテ感が出ない返答を意識しよう。

話す割合にも注意したい。相手8:2自分くらいを心がけるべきだ。女性は減点方式なので、話せば話すほど減点される機会が増えるだけ。「女性に気持ち良く話してもらうこと」「適度に相槌をうって共感すること」が大切だ。

クロスミーでマッチング後にデートした感想

今回のデート相手は33歳と大人の女性だ。年齢の割にキレイだったが、30歳を過ぎて独身だと理想ばかり高くなっている人も多い。まさにそんな感じの女性だったので、2回目のデートには誘っていない。

クロスミー33歳OLさんの評価
ルックス
(3.0)
スタイル
(3.0)
性格
(2.0)
総合評価
(2.5)

失礼ながら分かりやすさを重視して女性を点数化している。ご了承いただきたいm(_ _)m

クロスミーは10代後半から20代前半の比率が高く、暇つぶしや友達探しをしているユーザーが中心。30代なら20代後半以上を狙うと会いやすい。

数を撃てば若い子とも出会うことは可能。筆者は20歳の大学生ともデートしている。体験談は「クロスミーのメッセージ実例|マッチングからデートまでの流れを公開」の記事をご覧いただきたい。

クロスミーの評判や料金などの基本情報は「【評判・口コミ】CROSS ME(クロスミー)で課金してみた。」を参考にしてほしい。

マッチングアプリの利用目的が「ガチの婚活」や「彼女探しなら」別のアプリを使った方が効率が良い。

恋活・婚活におすすめのアプリTOP3

マッチングアプリおすすめランキング