クロスミーのメッセージ実例|マッチングからデートまでの流れを公開

「クロスミーのメッセージで何を話したらいいか分からない」
「メッセージは繋がるけどデートに誘うタイミングが分からない」

そんな迷える君のためにデートまで持っていくメッセージを実例と共に公開していく。最初は丸パクリでOKだ。会えるようになってきたら君のオリジナルティを追加していこう。

ちなみにクロスミーは、飲み友探しや暇つぶしユーザーが多いのが特徴。近所の友達が欲しい場合に使えるアプリだ。

今回のデートのお相手

年齢:20歳
職業:大学生

非モテマン

ボブヘアーがカワイイ子だったので「ボブちゃん」と呼ぶことにします。

クロスミーのメッセージ実例:デートの約束をするまでの流れ

1通目のメッセージとその返答

はじめまして。非モテマンといいます。笑顔が素敵ですね!
特技は◯◯です。よろしくお願いします!

非モテマン

ボブちゃん

ありがとうございます😊
ぜひ仲良くしてくださいー!
非モテマンの解説
大学生相手でも1通目はちゃんと挨拶しよう。いきなりタメ口NGの女の子は一定数いるので敬語の方が安全。挨拶だけでは返信が来ないことも少なくない。返信したくなるような一文を添えるよう心がけよう。
今回はストレートに容姿を褒めつつ、特技も伝えている。特に思いつかない場合は質問でも良い。どんな内容を送るにしても、他の男とは違う内容にしたい。差別化を意識しよう。

恋愛対象として意識させる

ボブちゃんは末っ子?

非モテマン

ボブちゃん

よく分かりましたね笑
やっぱり笑
彼氏には結構甘えるタイプ?

非モテマン

ボブちゃん

結構甘えちゃうんです笑
非モテマンの解説
アポを取る前に自分を恋愛対象として意識させる必要がある。有効なのが恋愛トーク。自分と付き合ったらどうなるのか?を想像させることができるのだ。
恋愛トークに移行する質問は何でもいい。「彼氏いつからいないの?」「好きなタイプは?」などが代表的だ。
今回は兄弟構成の質問から恋愛話に持っていっている。末っ子?というのは当てずっぽうだが、当たらなくても問題ない。末っ子なら甘えん坊が多いし、お姉ちゃんなら逆に甘え下手が多いのが一般的。当てることは重要ではないのだ。

デートに誘う

ボブちゃんはオシャレなカフェとか好き?

非モテマン

ボブちゃん

めっちゃ好きです♡
おすすめのカフェがあるから特別に連れてってあげる😊

非モテマン

ボブちゃん

ほんと😊❗
楽しみにしてます♡
非モテマンの解説
デートに誘うタイミングは最初のメッセージから10往復以内にすべきだ。これより早いとガッツいている感じが出てしまうし、遅いと盛り上がりのピークを逃してしまう。
また、なるべく直近の日時を指定するようにしよう。先の日程になればなるほどドタキャン率が上がる。
2週間以上先の日時を指定された場合は脈なしなので他の女の子にいった方が良い。一応約束をしても構わないが、デートが実現する確率は限りなくゼロに近い。
» 参考:マッチングアプリ初デートのタイミング|初めて会うまでの期間を公開

クロスミーのメッセージからデート確定!当日の会話は?

共通の話題で和む

最初は相手と自分の緊張を解すことだけを考えよう。共通点があると人間は安心するもの。趣味や好きなことなど共通の話題を中心に展開していこう。

クロスミーはすれ違いで出会えるのが特徴。共通のローカルネタがあると一気に距離は縮まる。

共通点がなければ相手に質問をして、話を広げていく中で共通点が見つかるかもしれない。なかったとしても適度に共感と相槌をしていれば好印象を与えることができる。リアクションもなるべく大袈裟にしてみよう。

話す割合は相手8:2自分くらいを意識したい。質問し過ぎで尋問にならないよう注意。相手の返答をなるべく拾ったり、広げたり、共感したり、大きなリアクションを取ったりすると良い。

恋愛トーク

デート中にも恋愛トークは必須だ。会ってから30〜45分程度で和んだら恋バナをしよう。

恋愛トークに移行するのが苦手なら定番の質問をしてみると良い。

「職場や学校に良い人いないの?」
「前の彼氏とはどういうデートしてた?」
「別れた原因は?」
などだ。

自分の過去について質問されたら非モテ感が出ないように返答しよう。例えば彼女が1年いなかったとしても相手に合わせて3ヶ月にするとかである。

話しすぎると墓穴を掘る。女性は減点方式で男性を評価するから、質問に答えすぎるのは良くない。正直に答えず適当に流したり、フザけた返答をすると男としての余裕を見せられる。

クロスミーのメッセージからデートをした感想

大学生は写真を盛る技術に長けている。当然、実物より写真の方が可愛かった。本人も全然アリだったのだが、20歳は若すぎるなという印象だった。ジェネレーションギャップというやつだろうか…

クロスミー20歳大学生さんの評価
ルックス
(3.0)
スタイル
(3.0)
性格
(3.0)
総合評価
(3.0)

失礼ながら分かりやすさを重視して女性を点数化している。ご了承いただきたいm(_ _)m

クロスミーは10代後半から20代前半の女性が多い。アプリ利用の目的は友達探し、暇つぶしが中心。タップル誕生R-18とユーザー層は近い。

30代が戦いやすいアプリではないが、数を撃てば若い子と出会えるのはメリットだ。クロスミーの評判や料金などの基本情報は「【評判・口コミ】CROSS ME(クロスミー)で課金してみた。」を参考にしてほしい。

ガチの婚活や彼女探しなら別のアプリを使うと効率が良い。

30代におすすめのアプリTOP3