【Omiai体験談】 マッチングした30歳OLと会ってデートした話

Omiaiで出会った女性とデートしてきた。
リアルな体験談としてマッチングから会う約束までの流れやデート当日の会話例を公開しよう。

今回のデートのお相手


年齢:30歳
職業:OL

Omiaiマッチングからデートの約束までの流れ

まずはマッチングからデートの約束までの流れを振り返っていく。

1通目のメッセージとその返答

初めまして。非モテマンと言います。
突然ですが、◯◯さんの第一印象を発表してもいいですか?

非モテマン

Rさん

え!?
はい、どうぞ笑
非モテマンの解説
第一印象を発表していいか?と聞くと、驚きながらもどうぞと言ってくる場合が多い。誰しも自分の第一印象は気になるものだ。
かなり返信率が高いファーストメールと言えるだろう。
第一印象は容姿を褒めてもいいのだが、内面にも触れると良い反応がもらえる

趣味の話からの恋愛トーク

Rさんは映画好きなんだ😄
映画館で観るのもいいけど、家でまったり観るのもいいよね!

非モテマン

Rさん

あ、分かります!
すごく好きなデートです🙊笑
非モテマンの解説
プロフィールから映画が好きなことが分かっていたので、そこに触れつつデートの話に誘導している。自分とのデートを想像させるという恋愛トークである。

デートの打診

何の映画を観るかごはん食べながら相談しよう👍
◯◯と△△だったらどっちがいい?

非モテマン

Rさん

断然、◯◯ですね笑
おすすめの◯◯があるのでお連れします😄

非モテマン

非モテマンの解説
共通の趣味で盛り上がったタイミングで「◯◯について相談しよう」みたいな感じでごはんに誘うパターンは覚えておいて損はない。
さらに2択にすることで断られにくい状況をつくっている

デートの日程調整

◯日は空いてる?

非モテマン

Rさん

◯日は予定ありますね…ごめんなさい😖
週末なら○日と△日以外なら今のところ空いてます!
じゃあ□日にしよう!

非モテマン

非モテマンの解説
ピンポイントで日程を指定すると空いていないと言われることも多い。
ただし、相手から日程の提案があったり、○日以外なら大丈夫ですという返答がある場合は、デートが実現する可能性は高い

Omiaiで女性と会う|デート中の会話

ドタキャンされずに無事当日を迎えた。
デート当日の会話の流れを見ていこう。

仕事の話題

僕は、映画は嫌いじゃないが、年に数本しか観ない。
Rさんとはあまり趣味で盛り上がれそうになかったので、仕事の話をしていた。

非モテマンの解説
仕事の話はし過ぎないほうが良いと思っている。なるべく早く恋愛トークに持っていくべきだろう。

過去の恋愛の話

仕事の話から、「職場にはいい人いないの?」で恋愛トークに移行した。

この子はあまり恋愛トークをしたがらなかった。
おそらく僕に食いつきもなく、心を開くこともできていなかったからだろう。

非モテマンの解説
序盤(趣味の話など)での和みが不十分だったり、自分への食いつきが低い(恋愛対象としてイマイチと思われている)と恋愛トークを振ってもあまり盛り上がらないということもある。

どんな相手でも会話を盛り上げれる技術を身につけるのがベストだが、非モテにはハードルが高い。「まあ、こんな日もあるか。」というスタンスで良いのだ。会ってみないと分からない相性があるからね。

まとめ:【Omiai体験談】 30歳のOLとデート

今回のデートのお相手はプロフィール写真よりも実物が劣るというよくあるパターンだった。性格は普通で、スタイルは良かった。

それ以前に人としての相性がイマイチで会話があまり盛り上がることなくデートは終了した。

まあマッチングアプリではよくあることだから仕方がない。
こんな時は1つ経験が増えたと思って次にいけば良い

30歳OLさんの評価
ルックス
(2.5)
スタイル
(3.5)
性格
(3.0)
総合評価
(3.0)

失礼ながら分かりやすさを重視して女性を点数化している。
ご了承いただきたいm(_ _)m

今回使ったマッチングアプリ

【Omiai -オミアイ-】

» 参考:Omiaiアプリの評判と口コミを課金者が語る。攻略法も大公開!