OmiaiのFacebook(フェイスブック)登録のメリットとは?なしでも登録できる?

YOU

OmiaiにFacebookで登録するメリットは何?

YOU

Omiaiにフェイスブックなしでも登録できるの?

OmiaiなどのマッチングアプリはFacebook登録をするのが主流です。

OmiaiはFacebookがなくても電話番号があれば登録することができます。

では、Facebookで登録するメリットは何でしょうか?

本記事では、OmiaiにFacebook登録するメリットやフェイスブックなしで登録する方法について詳しく解説していきます。

記事を読み終わる頃には、OmiaiのFacebook登録に関する疑問がすべて解消しているでしょう。

OmiaiにFacebook登録するメリットとデメリット

まずはOmiaiにFacebook登録するメリットについて詳しく見ていきましょう。

OmiaiにFacebook登録するメリット1:登録の手間が省ける

OmiaiにFacebook登録をする場合、Facebookの登録情報を一部使って、Omiaiに登録ができます。

入力の手間が省けますので、この点はFacebook登録をするメリットと言えます。

OmiaiにFacebook登録するメリット2:ログインの手間が省ける

Omiaiはアプリ版とブラウザ版があり、基本的には自動でログインされます。

しかしながら、アプリのアップデートやCookieの有効期限切れなどで、たまに再ログインが必要になることがあります。

Facebook登録なら、再ログインの手間が掛かりません。

OmiaiにFacebook登録するメリット3:Facebook友達にバレない

Omiaiなどのマッチングアプリは出会いの手段として大衆化しましたが、利用していることを知り合いに隠したいと思う方もいるでしょう。

Facebook登録なら、Facebook上で友達になっている人がOmiaiを利用していても出くわさない仕組みになっています。

知り合いにバレる可能性が低くなることは、OmiaiにFacebook登録するメリットと言えます。

OmiaiにFacebook登録するデメリット:Facebookアカウントが必要

OmiaiにFacebookで登録するデメリットについても考えてみましょう。

既にFacebookのアカウントをお持ちなら、特に手間は掛かりませんが、今アカウントがないなら用意しなければなりません。

この点は、OmiaiにFacebook登録するデメリットを言えるでしょう。

OmiaiにFacebook登録する方法

OmiaiにFacebookで登録する手順は次のとおりです。

  1. 「Facebookではじめる」ボタンを押す
  2. 「Facebook」にログイン
  3. 「〇〇としてログイン」を選択

あとは手順に沿ってプロフィールを入力していきましょう。

プロフィールはあとで編集できる項目がほとんどですので、まずは登録を完了されてしまいましょう。

Omiaiフェイスブック登録:よくある疑問点

続いてOmiaiのFacebook登録でよくある疑問点を確認していきましょう。

Facebookに勝手に投稿されない?

Omiaiに限らず、Facebook連携したアプリやサービスを利用する際に心配になることですが、Facebookを連携しても自動であなたのタイムラインに書き込みがされることはありません。

Facebook連携は、アプリやサービスの会員登録にFacebookの登録情報を利用するだけなのです。

本名はバレない?

Facebookには本名で登録している人がほとんどだと思います。

OmiaiにFacebook登録すると、本名がバレてしまうのではないかと心配になるかもしれませんが、それはありません。

Omiaiの登録の際にはニックネームを入力する欄があります。

デフォルトではイニシャルになっていますが、自分で好きなニックネームに変更ができます。

友達にバレない?

OmiaiにFacebook登録をすると、Facebook上の友達がOmiaiを利用しても出くわさない仕組みになっています。

しかしながら、Facebook友達になっていないレベルの知り合いには見つかる可能性があります。

もし、知り合いを見つけてしまったらブロックしてしまいましょう。

Facebook登録ができない…

18歳未満は法令でマッチングアプリの利用が禁じられています。

また、Facebookの交際ステータスが「交際中」「婚約中」「既婚」「別居中」になっていると登録ができません。

もし、古い情報なのであれば最新の状態にアップデートしてください。

Facebookなしでも登録できる?

これも多い質問です。

結論から言うと、OmiaiはFacebookなしでも登録ができます。

OmiaiにFacebookなしで登録する方法やFacebookなしで登録するメリット・デメリットは次の章以降で詳しく解説します。

OmiaiにFacebookなしで登録する方法

OmiaiにFacebookなしで登録する手順は次のとおりです。

  1. 「Facebookをお持ちでない方はこちら」ボタンを押す
  2. 電話番号を入力し「SMSを使用」ボタンを押す
  3. ショートメールに記載された番号を入力しOmiaiにログインする

あとは手順に沿ってプロフィールを入力していきます。

OmiaiにFacebookなしで登録するメリットとデメリット

OmiaiにFacebookなしで登録するメリット・デメリットも確認しておきましょう。

OmiaiにFacebookなしで登録するメリット1:Facebookアカウントが必要ない

Facebookアカウントを用意する必要がない点は、Facebookに電話番号で登録するメリットです。

今現在、Facebookアカウントがないなら、電話番号登録をすると良いでしょう。

OmiaiにFacebookなしで登録するメリット2:安全性が高まる

Omiaiに電話番号登録をすると、ログインする際にはSMS認証が必要になります。

Facebook登録よりもアカウント乗っ取りなどが発生しにくく、安全性が高いです。

OmiaiにFacebookなしで登録するデメリット:ログインが面倒

OmiaiにFacebookなしで登録をするデメリットもあります。

それはログインの際にSMS認証が必要になることです。

電話番号を入れるとショートメールが届きます。そのメールに記載されたログイン用の番号を入力することでログインができます。

安全性は高いのですが、手間が掛かります。

OmiaiのFacebook(フェイスブック)登録:まとめ

OmiaiのFacebook登録は、メリットもデメリットもあります。

今Facebookアカウントをお持ちなら、Facebook登録がおすすめです。

Facebookアカウントがないなら、電話番号で登録をしましょう。

最後にマッチングアプリで良い出会いが見つかるコツをお伝えしましょう。

それは、「数をこなすこと」です。

これに尽きます。

複数のマッチングアプリを掛け持ちすると効率的に数をこなすことができます。

以下のランキングを参考に3~5つのマッチングアプリを掛け持ちしてみましょう。

マッチングアプリおすすめランキング