【男女別】omiaiの平均いいね数|いいねを増やす方法とは?

本記事では、マッチングアプリ「Omiai」の平均いいね数を公開しています。

男女別にそれぞれ平均値を算出しています。

いいねがもらえないと悩んでいる方向けに「いいねを増やす方法」も解説しています。

是非参考にしてみてくださいね。

Omiaiのいいね数を確認する方法

まずはOmiaiのいいね数を確認する手順を見ていきましょう。

Omiaiいいね数の確認:自分がもらったいいね数

Omiaiで自分がもらったいいね数は以下の手順で確認できます。

  1. Omiaiを開く
  2. メニューの「お相手から」をタップする

このページで自分がもらったいいねの一覧が確認できます。

アプリ版の場合、「スキップしたお相手を見る」を押すと自分がいいねありがとうをしなかったお相手を見ることができます。

WEB版の場合メニューの「お相手から」をタップするとスキップした相手も含めて一覧表示されます。

さらにWEB版の場合、もらった累計いいね数が見れるので便利です。

Omiaiいいね数の確認:自分が送ったいいね数

Omiaiで自分が送ったいいねは以下の手順で確認できます。

  1. Omiaiを開く
  2. メニューの「マイページ」をタップする
  3. 「自分から」を選択する

これで自分がいいねを送ってマッチングしていない人一覧を見ることができます。

自分が送ったいいね数はマッチングした人も含めて目視で数えるしかありません。

WEB版でも自分が送った累計いいね数は見れない仕様です。

Omiaiいいね数の確認:異性がもらっているいいね数

Omiaiで異性がもらっているいいね数を確認するには有料会員になる必要があります。

有料会員になると異性のプロフィールページにもらっているいいね数が表示されるようになります。

ただし、このいいね数は直近1ヶ月の数値であり、累計値ではないので注意しましょう。

ちなみに累計のいいね数を確認する術はありません。

Omiaiいいね数の確認:同性がもらったいいね数

Omiaiで同性がもらっているいいね数を参考までに知りたいと思うかもしれません。

残念ながら、Omiaiは同性のいいね数を確認することはできません。

Omiai男性の平均いいね数

Omiaiの男性平均いいね数は「年齢・地域」によっても異なりますが、おおよそ30〜39が平均的ないいね数と言えます。

ちなみに当編集部のごく平均的な男性がもらっているいいね数は35です。

Omiaiはいいねありがとうがカウントされない

他のマッチングアプリですと、自分がいいねを送ってお相手が「いいねありがとう」した場合もいいね数が増えますが、Omiaiの場合「いいねありがとう」はカウントされません。

Omiaiに表示される「お相手からもらったいいね数」は純粋にもらったいいねの数ということになります。

Omiai女性の平均いいね数

Omiaiの女性平均いいね数も男性と同様に地域や年齢で異なりますが、おおよそ80〜120が平均的な数値と言えます。

女性は受け身のことが多いですし、男性は女性よりもいいねを送る傾向があります。

だから平均いいね数は女性の方が高くなるのです。

Omiaiのいいね数を増やす方法

「いいねが来ない…」と悩んでいる方向けに「Omiaiのいいねを増やすコツ」を解説していきます。

Omiaiのいいねを増やすコツ1:写真を改善する

Omiaiでいいねを増やすコツはシンプルです。

いいねをもらえるかどうかは9割プロフィール写真で決まります。

「結局見た目ですか…」と萎えてしまうかもしれませんが、必ずしも美男美女である必要はありません。

男性なら清潔感が最も重要になります。

清潔感があり、オシャレな雰囲気や仕事ができるオーラを出せれば、モテることができます。

イケメンでなくてもです。

女性なら笑顔が重要になります。

いつの時代も男性は女性の笑顔に弱いのです。

無愛想で近寄りがたい美人よりも、愛嬌のある普通の女性の方がモテたりします。

男性は清潔感がある写真を用意しましょう。

女性は笑顔の写真を用意するのです。

Omiaiのいいねを増やすコツ2:プロフィールを改善する

Omiaiなどのマッチングアプリで、写真の次に重要になるのはプロフィールです。

プロフィール項目は嘘偽りなく埋めるようにしましょう。

プロフィールの中でも特に自己紹介文が大切です。

プロフィールを書く際には「常識があること」「どんな仕事をしているか」「休日の過ごし方や趣味」が伝わる文章を心がけましょう。

Omiaiのいいね数よりも大切なこととは?

あなたがOmiaiを始めた理由は何ですか?

素敵な出会いを求めてるのであって、いいね数を増やして優越感に浸るためではないはずです。

いいね数にこだわりすぎて、いいねを増やすことが目的にならないように注意しましょう。

Omiaiで重要なのはいいね数よりもマッチング数

Omiaiなどのマッチングアプリで良い出会いがあるかどうかは、結局のところ「数をこなしたかどうか」になります。

数をこなす上ではもちろん送るいいね数やもらういいね数は多いに越したことはありません。

でもそれよりもマッチング数が大切になります。

興味のない異性10人からいいねをもらうよりも、会いたいと思う1人の異性とのマッチングの方が価値があります。

ちなみにマッチング数を増やす上でも、プロフィール写真と自己紹介文が重要です。

【男女別】omiaiの平均いいね数|いいねを増やす方法とは?:まとめ

Omiaiの平均いいね数は参考になりましたでしょうか?

平均いいね数はあくまで参考値です。

マッチングアプリで良い出会いを見つけるためには数をこなすのは間違いではありません。

ただし、いいね数よりもマッチング数を増やすことを目標にしましょう。

お相手からもらういいね数というのはコントロールできません。

自分が好みの異性と出会うなら自分からいいねを送って、いいねありがとうをもらう方が遥かに効率的です。

マッチング数は1つのマッチングアプリではなく、複数のマッチングアプリのトータルで考えると良いです。

良い出会いを見つけるまでに最低でも100人とマッチングする必要がありますが、Omiaiで100人とマッチングするには時間が掛かります。

複数のマッチングアプリで100人とマッチングすることを目標にした方が早く確実に目標を達成できるのです。

Omiai以外のおすすめマッチングアプリは以下のランキングを参考にしましょう。

マッチングアプリおすすめランキング

Omiaiの評判

Omiaiの使い方:基本編

Omiaiの使い方:応用編

Omiaiのデータ

Omiai攻略のヒント