OmiaiでLINE(ライン)交換する方法と最適なタイミングとは?

YOU

Omiaiでやりとりしている人とLINE交換したい…

YOU

自然にLINE交換できる方法を教えてほしい…

YOU

OmiaiでLINE交換する最適なタイミングが知りたい。

Omiaiなどのマッチングアプリを使っていると、上記のような悩みに直面するときがあるでしょう。

本記事では、OmiaiでLINE(ライン)交換する方法と最適なタイミング・OmiaiでLINE交換を断る方法について詳しく解説していきます。

OmiaiでLINE(ライン)交換する方法

OmiaiでLINE(ライン)交換する方法はシンプルで、タイミングが重要になります。

詳しく見ていきましょう。

OmiaiでLINE交換する最適なタイミング1:会う約束をしたとき

最も断られにくいタイミングかつ自然にLINE交換できるのが「会う約束をしたとき」です。

当メディア編集部スタッフが実際にLINE交換に成功した例をご覧いただきましょう。

LINE(ライン)交換の成功例

じゃあ□日にしよう!

非モテマン

Rさん

分かりました!
待ち合わせしやすいからLINE交換しておこう!
[LINE ID]で検索してみて😁

非モテマン

Rさん

送りました!

会う約束ができたということは、あなたに異性として興味を持っているということです。

また、LINEを交換する理由も明確で自然です。

特に女性の場合は、マッチングアプリで加工した写真を使っていることが多いので、待ち合わせの際に戸惑うこともあります。

LINE交換しておけば、通話すれば待ち合わせが可能なので便利です。

デートの約束ができたときは、会う前にLINE交換するタイミングとしては最適と言えます。

OmiaiでLINE交換する最適なタイミング2:初デートのとき

実際に会ってみて、また会いたいと思ったならLINE交換を打診しましょう。

相手もまた会いたいと思っていれば断られることはありません。

相手が会いたいと思っていなくても対面だと断りづらいのでLINEを教えてもらえることもあります。

また、その時点ではまた会いたいと思っていも、他にいい人が現れたら突然既読スルーやブロックされることもありますが、落ち込む必要はありません。

マッチングアプリで大切なのは1人に固執せずに数をこなすことです。

OmiaiでLINE(ライン)交換するメリットとは?

そもそもOmiaiでLINE交換するメリットは何でしょうか?

詳しく見ていきましょう。

OmiaiでLINE(ライン)交換するメリット1:待ち合わせしやすい

マッチングアプリのプロフ写真は加工されていることがほとんどです。

実物と写真に差があることも多いので、待ち合わせで困ることもあります。

特に人が多い場所を待ち合わせ場所に選ぶと大変です。

そんなときにはLINE交換しておくと安心です。通話すれば確実に待ち合わせできます。

OmiaiでLINE(ライン)交換するメリット2:通話できる

マッチングアプリで会うことに対して警戒心を持っている人は多いです。

特に警戒心の強い女性は会う約束をしたあとも本当に会うかどうか迷います。

そして会う日になってドタキャンしたりします。

こういう女性は通話をする安心することも多いです。

ドタキャンを防ぐためにLINEを交換して通話をするのは有効です。

電話が苦手な場合は逆効果になりますので注意しましょう。

OmiaiでLINE(ライン)交換するメリット3:実物に近い写真が見れるかも

LINEのアイコンは実物に近い写真にしている人もいます。

LINE交換をすると、Omiaiのプロフ写真にはない自然な写真が見れる可能性があるのです。

また、LINEの登録名が本名なら、他のSNSで検索すると普段な写真を見れるかもしれません。

会う前に実物に近い写真が見れるのはLINE交換するメリットと言えます。

OmiaiでLINE(ライン)交換するデメリットとは?

続いて、OmiaiでLINE交換するデメリットも確認しておきましょう。

OmiaiでLINE(ライン)交換するデメリット1:会えない可能性が高まる

会う前にLINE交換するのは構いませんが、「デート当日までにLINEを毎日してさらに距離を縮めておこう!」などと思わないことです。

女性は減点方式で男性を評価しますので、接触回数が増えるほど減点される機会が増えます。

結局のところ、会ってみないとその先どうなるかなんて分かりません。

会う約束をしたら、前日くらいにアラートの連絡をするくらいにとどめておくべきです。

LINEで距離が縮まるなんて思わないことです。

OmiaiでLINE(ライン)交換するデメリット2:写真を要求されるリスクが上がる

Omiaiのプロフ写真で顔がはっきり分からない写真を使っていたり、顔写真が1枚しかない場合、LINE交換をした途端に顔が分かる写真がほしいと頼まれることがあります。

断ったらブロックか既読スルーで音信不通になりますし、顔が相手のタイプじゃなくても連絡が途絶えます。

顔がタイプじゃなくても実際に会って話してみたらなんとかなるケースもあります。

会う前にLINE交換すると、デート前に終了する可能性があることを忘れないようにしましょう。

OmiaiでLINE(ライン)交換は危険?

OmiaiでLINE交換するのは危険…」「会ったこともない人にLINEを教えるのは怖い…」という人も中にはいるでしょう。

OmiaiでLINE交換をする危険性について見ていきたいと思います。

OmiaiでLINE交換する危険性1:身バレの可能性

LINEの登録名をうっかり本名にしていたり、個人が特定できる名前にしている場合は注意が必要です。

SNSアカウントなどから住んでいる場所や勤務先がバレてしまうかもしれません。

もし、マッチングアプリで知り合った人とLINE交換をする場合は、先に登録名を変更するようにしてください。

OmiaiでLINE交換する危険性2:業者にご注意

Omiaiに限らず、マッチングアプリには業者が紛れ込むことがあります。

メッセージ序盤でLINE交換をしようとするユーザーは業者かもしれません。

一般人であってもヤリモクなので無視しましょう。

LINEは最悪ブロックできます。

変な人と感じたり、嫌な思いをしたら、すぐにブロックしましょう。

そして、電話番号やメールアドレスなどは安易に教えないようにしてください。

OmiaiでLINE(ライン)交換を断る方法

OmiaiでLINE交換を打診されたけど、嫌だったらはっきり断りましょう。

上手な断り方は以下を参考にしてみてください。

OmiaiでLINEを断る理由1:タイミングが早い

「LINEはもう少しお話してからでもいいですか?」
「LINEはお会いしたときに交換させてください♪」

タイミングが早いという理由で断ると、相手としては「まだ早かったんだな。」と思うので、あまり落ち込まずに済みます。

将来的なLINE交換の可能性を残した上手な断り方です。

OmiaiでLINEを断る理由2:交換したくない

交換したくない人からLINE交換の打診があった場合は無視かブロックしましょう。

「無視するのは悪いな…」と思うかもしれませんが、気にする必要はまったくありません。

マッチングアプリにおいて、連絡が途絶えるのは当たり前のことなので、相手はすぐにあなたのことを忘れて次に行くだけです。

OmiaiでLINE(ライン)交換する方法と最適なタイミング:まとめ

OmiaiでLINE交換するのはそんなに難しいことではありません。

会う約束をしたタイミングで打診すれば断られることはありません。

また、会う前のLINE交換はメリットだけでなくデメリットもあることを覚えておきましょう。

マッチングアプリを使う目的はLINE交換をすることではないはずです。

良い出会いを見つけるのが目的であれば、数をこなすことを重視しましょう。

数をこなすためには複数のマッチングアプリを掛け持ちすると効率的です。

おすすめのマッチングアプリは以下のランキングを参考にしましょう。

マッチングアプリおすすめランキング