Omiaiのオンライン表示・ログイン状態の仕様|2019年6月最新版

YOU

Omiaiのオンライン表示を非表示にできる?

YOU

Omiaiのログイン状態の仕様を知りたい

Omiaiなどのマッチングアプリでは、お相手のオンライン状態・ログイン状態を確認できます。

Omiaiを最大限有効活用するために、Omiaiのオンライン表示・ログイン状態の仕様をきちんと把握しておくべきです。

マッチング率にも差が出てきますので、本記事の内容を頭に入れておきましょう。

Omiaiオンライン表示の仕様

まずは、Omiaiのオンライン表示について詳しく解説していきます。

Omiaiオンライン表示の種類

Omiaiのオンライン表示の種類は以下の6パターンです。

オンライン※プレミアムパック加入者のみ
24時間以内
3日以内
1週間以内
2週間以内
1ヶ月以内

今オンラインのユーザーを知りたい場合、Omiaiのプレミアムパックに加入する必要があります。
» 参考:Omiaiのプレミアムパックとは?有料会員との違い|2019年6月最新版

Omiaiのオンライン表示は隠せる?

Omiaiのオンライン表示はマッチング後、自動で非表示になります。

マッチングした相手のログイン状態を知ることはできませんし、相手から自分のログイン状態を知られることもありません。

マッチングしていない相手に自分のログイン状態を知られたくない場合はブロック機能を使いましょう。

Omiaiのブロックについて詳しくは以下の記事を参考にしてみてください。
» 参考:Omiai(おみあい)のブロック機能とは?非表示はある?|2019年6月最新版

Omiai以外にオンライン表示を隠せるマッチングアプリ

マッチングアプリによってはオンライン表示を隠せないものもあります。

出会いの数を効率的に増やすには複数のマッチングアプリを併用すると便利です。

以下のマッチングアプリなら、Omiaiと同様にオンライン表示を非表示にすることができます。

各マッチングアプリの評価は以下の記事を参考にすると良いです。

マッチングアプリおすすめランキング

OmiaiのNEWはいつまで表示される?

Omiaiの新人メンバーにはNEW表示がつきます。

NEW表示には2種類があり、登録から24時間以内だと赤、登録から1週間以内だと黄色になります。

登録から1週間を超えるとNEW表示は消えます。

Omiaiログイン状態別の攻略法

オンライン表示によってお相手のログイン状態が分かりますが、これを利用してOmiaiを攻略する方法について詳しく解説していきましょう。

Omiaiログイン状態別の攻略法1:24時間以内にログインしている人を狙う

出会いに対して真剣度が高ければ高いほど、マッチングする確率は上がります。

真剣度が高いユーザーは24時間以内にOmiaiにログインしています。

いいねを送る相手は「ログイン状態が24時間以内」が原則です。

プレミアムパックに加入しているなら、オンラインユーザーを第一優先で狙っていきましょう。

今まさにログイン中のお相手なら、すぐにマッチングし、会話を始められる可能性があります。

お互いが休みで予定がなければ、マッチング当日にデートができる場合もあるのです。

Omiaiログイン状態別の攻略法2:狙うのは3日以内のユーザーまで

Omiaiでいいねを送るのは、ログイン状態が3日以内のお相手までとします。

ログイン状態が「1週間以内」「2週間以内」「1ヶ月以内」のユーザーは、Omiaiをやめてしまっている可能性が高いです。

やめていなかったとしても出会いに対するモチベーションが低く、いいねの無駄になります。

Omiaiは消費いいねが変動する仕組みで、いいね不足に陥りやすいマッチングアプリです。

ログイン状態が24時間以内あるいは3日以内のユーザーにだけ、いいねを送るようにしましょう。

Omiaiのオンライン表示で注意すべきこと

Omiaiのオンライン表示で気をつけるポイントも抑えておきましょう。

Omiaiのオンライン表示は他のマッチングアプリと違う

マッチングアプリは今ログイン中のお相手が分かる場合が多いのですが、Omiaiはプレミアムパックに加入しないと「オンライン中」のお相手が分かりません。

今ログイン中でも最終ログインから10時間経過していても、オンライン表示は24時間以内になるのです。

オンライン状態が分かるマッチングアプリであれば、常時オンラインにならないよう気をつける必要がありますが、Omiaiの場合、気にしないで大丈夫です。

Omiaiのオンライン表示で大切なのは、いいねをする際に24時間以内のお相手に限定するということです。

どうしても気になる人であれば3日以内でもいいでしょう。

最終ログインが3日を超える人はいいねが無駄になりますので、除外してください。

Omiaiのオンライン表示はこれを徹底することが重要になります。

Omiaiのオンライン表示・ログイン状態の仕様:まとめ

Omiaiのオンライン表示・ログイン状態について詳しく解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。

Omiaiのオンライン表示・ログイン状態とは違いますので、気をつけるポイントはシンプルです。

それは、「いいねを送る際にはオンライン表示が24時間以内の人に限定する」ということ。

Omiaiはいいね不足に陥りやすいので、これを徹底してください。

マッチングアプリで良い出会いを見つける最大の秘訣は数をこなすことになります。

Omiaiは会員数が多く、ハイスペックなユーザーもいますが、数をこなすにはお金が掛かるという弱点があります。

この弱点は他のマッチングアプリを併用することで補完できます。

おすすめのマッチングアプリは以下のランキングを参考にしてみましょう。

マッチングアプリおすすめランキング