Omiai(おみあい)有料会員と無料会員の違い| 2019年5月最新版

「Omiaiが気になるけど有料会員と無料会員の違いは?」
「Omiaiの有料会員になると何ができるの?」
「Omiaiの有料会員になる際の注意点はある?」

マッチングアプリOmiaiは、国内最大規模の会員数を誇り、ハイスペックなユーザーもいます。

また、地方部でも会員がいるのでマッチングする点も魅力です。

本記事は、Omiaiの有料会員と無料会員について詳しく解説していきます。

これからOmiaiを始める人やOmiaiの無料会員で有料会員への変更を検討している方は参考にしてみてください。

Omiaiの有料会員とは?

月額1,950円〜4,800円支払うとOmiaiの有料会員になれます。

1ヶ月あたりの費用は、決済方法やプランによって異なります。

Omiaiの有料会員になると何ができるのか?詳しく見ていきましょう。

メッセージの送信が無制限になる

Omiaiの有料会員になると、メッセージが無制限で送信できるようになります。

Omiaiはマッチング後1通目のメッセージは無料で送ることはできるのですが、1通目での連絡先交換が禁じられていますので、実際に会うためには有料会員の登録が必須です。

お相手からのメッセージが閲覧できる

Omiaiの有料会員になると、お相手から届いたメッセージの閲覧が可能になります。

お相手がもらっているいいね数が見れる

Omiaiの有料会員になると、お相手が直近1ヶ月の間にもらったいいね数が見れるようになります。

いいね数=ライバルの数と考えることができます。

Omiaiの場合、いいねの消費数が変動制で、人気会員ほど消費が多くなる仕様になっています。

お相手のいいね数を確認するのは重要です。

Omiaiの平均いいね数といいねを増やす方法は以下の記事を参考にしましょう。
» 参考:【男女別】omiaiの平均いいね数|いいねを増やす方法とは?

あなたのプロフィールが上位表示される

Omiaiで女性がプロフィール検索をしたときの検索結果は、有料会員が優先的に表示されます。

ログインボーナスが増える

Omiaiの有料会員になると、もらえるログインボーナスが増えます。

Omiaiはいいね不足に陥りやすいので、ログインボーナスが増えるのは大きいです。

毎月付与されるいいねが増える

Omiaiの有料会員になると、毎月付与されるいいねも増えます。

Omiaiは消費いいねが変動する仕様で、いいねが足りなくなりがちなので、毎月付与されるいいねが増えるのは助かりますね。

メッセージの既読未読が分かる

Omiaiの有料会員になると、お相手に送ったメッセージが読まれたかまだ読まれていないかが分かるようになります。

プロフィールの公開範囲を設定できる

Omiaiの有料会員になると、プロフィールの公開範囲の設定が可能になります。

女性は完全無料で利用可能

マッチングアプリは女性完全無料のところが多いですが、Omiaiも女性は無料です。

女性でOmiaiを始めるか迷っているなら今すぐ始めるべきです。

とりあえずやってみて、ダメだったらすぐに退会しましょう。

Omiai有料会員と無料会員の違いとは?

Omiaiの有料会員と無料会員にはどんな違いがあるでしょうか?

無料会員ができるのは「プロフィール検索・閲覧・いいねの送信・マッチング・1通目のメッセージ送信」です。

1通目のメッセージは無料で送れるのですが、連絡先の交換が禁じられています。

実際に会うには有料会員の登録が必須になります。無料会員で出会うのはアプリの仕組み上不可能です。

有料会員になるのを躊躇してしまう

いきなりOmiaiの有料会員になる必要はありません。

まずは無料登録をし、いいねを使い切りましょう。

いいねを使い切った結果、会ってみたいと思える人複数とマッチングしたら、有料会員に切り替えましょう。

一般的な男性のマッチング率は10〜15%程度です。

いいねを送ってもマッチングしないことの方が多いので、まずは無料会員でいいねを使い切ることが大切です。

Omiaiの有料会員はこんな人におすすめ

以下の項目に該当するならOmiaiの有料会員はおすすめです。

ハイスペックな人と出会いたい人

Omiaiは会員規模が国内最大級ですので、ハイスペックなユーザーがいます。

人気会員は消費いいねが増える仕組みなので、コストは掛かりますが、それでもハイスペックな人と出会いたいならOmiaiはおすすめです。

地方在住の人

マッチングアプリはたくさんありますが、地方部だと会員が少なく、マッチングすらしないということもあります。

Omiaiは会員数が多いので地方部でも問題なくマッチングします。

他のマッチングアプリで結果が出ない人

マッチングアプリには合う合わないがあり、同じプロフィールでもアプリを変えると大きな成果が出たという事例も珍しくありません。

他のマッチングアプリで結果が出ていないならOmiaiを試してみると良いでしょう。

Omiaiの有料会員になるときの注意点

Omiaiの有料会員になるときの注意点も確認しておきましょう。

途中解約でも返金はない

他のマッチングアプリと同様で、Omiaiも途中解約による返金は一切ありません。

例えば6ヶ月プラン加入の途中で彼女ができて、Omiaiを使わなくなっても返金はしてもらえません。

まずは1ヶ月プランで様子を見ると良いでしょう。

自動更新設定がデフォルトはON

有料プランに加入すると自動更新がONになっていますので、すぐにOFFにしましょう。

自動更新設定をONのまま更新日を迎えると同じプランで再契約になります。

例えば3ヶ月プランに加入し、自動更新されると再び3ヶ月プラン加入となります。

Omiai(おみあい)有料会員と無料会員の違い:まとめ

Omiaiの有料会員と無料会員について詳しく解説してきました。

Omiaiに限らず、マッチングアプリで会おうと思ったら、有料会員の加入が必須です。

月額5,000円以下ですのでケチらずに課金しましょう。

飲み会や街コン、合コンよりも安く、1ヶ月で数人と会えるチャンスがあります。

ただし、Omiaiはいいね不足に陥りやすく、マッチングアプリで大切な「数をこなす」ことができません。

この弱点は複数のマッチングアプリを掛け持ちすることで補完しましょう。

おすすめのマッチングアプリは以下のランキングを参考にしてみてください。

マッチングアプリおすすめランキング