Omiaiプロフィール写真のコツ・顔を載せなくてもモテる写真とは?

YOU

Omiaiプロフィール写真のコツが知りたい…

YOU

Omiaiで顔を載せなくてもモテる方法はあるのだろうか?

本記事では、Omiaiの写真に関する疑問に回答しています。上記のような疑問・悩みをお持ちの方は参考にしてみてください。

Omiaiは顔写真なしでも使えるのか?

Omiaiは顔写真なしでも使えます。

しかしながら顔写真なしで出会うのは不可能と言ってもいいでしょう。

マッチングアプリにおけるモテはプロフ写真で決まります。

人の第一印象は見た目が9割と言いますが、マッチングアプリでも同じことなのです。

Omiaiは顔写真なしでも使えますが、出会うのは不可能というのが結論になります。

Omiai顔写真なしでモテる方法

「結局顔ですか…」と諦める必要はありません。

実は顔がはっきり写っていない写真でもモテている人もいます。

写真を工夫すれば、はっきりと顔が写っていなくても人気会員になれるのです。

具体的に見ていきましょう。

Omiaiモテるプロフィール写真1:仕事ができるオーラが出ている写真

世の男性が制服を好きなのと同様に、ほとんどの女性はスーツが好きです。

仕事ができるオーラが出ている写真を使うと、顔が写っていない写真でもモテることができます。

Omiaiモテるプロフィール写真2:オシャレな雰囲気の写真

背景がオシャレな写真を使うと、そこに写っている被写体もオシャレに見える効果があります。

オシャレな写真とはどんな写真でしょうか?

インスタ映えする写真と言ったら分かりやすいと思います。

加工アプリを使うのもアリです。背景をぼかすと簡単にオシャレな写真ができあがります。

Omiaiモテるプロフィール写真3:スポーツをしている写真

スポーツが趣味なら、それをしている写真があるとポイントが高いです。

趣味がスポーツというのは好印象ですし、スポーツをしている姿は魅力的に映ります。

Omiaiモテるプロフィール写真4:スタイルが分かる写真

スタイルが分かる写真を使うと、見えない顔は勝手に良いように補正してくれるのでモテることができます。

スタイルに自信がない場合は努力をしましょう。

顔は変えられませんが、スタイルは努力で変えることができます。

Omiaiモテるプロフィール写真5:男は清潔感・女は笑顔

顔写真なしでモテる方法を述べてきましたが、どうしても顔を見たがる人もいます。

「顔には自信がないから見せたくないな…」と思うかもしれませんが、美男美女である必要はありません。

男性なら清潔感がある写真を使えば足切りされる確率を減らすことができます。

女性の場合は笑顔が重要です。

男はなんだかんだ言って女性の笑顔に弱いです。

ムスッとしている美人よりも愛嬌のある普通の子が好きだったりします。

美男美女の方が有利ですが、そうでなくても出会うことは可能なのです。

Omiaiでモテない写真とは?

Omiaiでモテる写真が分かったところで、モテない写真も確認しておきましょう。

Omiaiモテないプロフィール写真1:自撮りナルシスト写真

自撮り写真はナルシスト感が出るので嫌われます。

やむおえず自撮り写真を使うのであれば、自撮り棒を使って写真を撮りましょう。

自撮り棒なら他撮り感を出すことが可能です。

Omiaiモテないプロフィール写真2:加工写真

女性のプロフィール写真は多かれ少なかれ加工をしています。

男性の場合、加工写真は嫌われますので注意しましょう。

男性のSNOW写真などはキモがられます。プリクラも当然NGです。

Omiaiモテないプロフィール写真3:異性との2ショット写真

元カノや元カレとの2ショット写真などで相手の顔を隠した写真を使っている人は多いですが、これはモテません。

特に男性が女性との2ショット写真を載せるとモテないので注意しましょう。

Omiaiモテないプロフィール写真4:どれがあなたか分からない写真

複数人が写っている写真で、誰があなたなのか分からない写真も見る側からすると困ってしまいます。

どれがあなたか分からないので、いいねのしようがありません。

Omiaiモテないプロフィール写真5:季節感がない写真

これは意外と意識していない人が多いので差がつくポイントです。

夏なのにコートを着ている写真を載せたり、冬なのに水着写真を載せるといいねやマッチング率が下がるので注意しましょう。

女性の水着写真は季節問わずいいねをもらえますが、下心丸出しのヤリモク男ばかりが群がるのでおすすめしません。

Omiaiで写真の次に大切なものとは?

Omiaiなどのマッチングアプリでモテるために写真が一番重要です。

写真がお相手の審査に通ると、次に見られるのはプロフィールと自己紹介文です。

Omiaiのプロフィール・自己紹介文のコツは以下の記事を参考にしましょう。
» 参考:Omiaiプロフィール(自己紹介)の例文|書き方のコツ・重要な選択項目とは?

Omiaiのプロフ写真は削除できる?

Omiaiのプロフィール写真は以下の手順で削除することができます。

  1. 「マイページ」を開きプロフ写真をタップする
  2. 変更したい写真を選ぶ
  3. 「削除する」ボタンを押す

削除した写真の復元は不可能ですので注意しましょう。

Omiaiのプロフ写真は悪用されない?

Omiaiのプロフィールに使った写真が悪用されることはないのでしょうか?

Omiaiで写真を保存する機能はありませんが、スクリーンショットはとれます。

悪用される可能性はゼロとは言えません。

悪用といってもなりすましやあなたの写真でSNSアカウント作られる程度でしょう。

確率としても低いので、あまり気にしないで大丈夫です。

どうしても嫌なら顔写真なしでモテる方法を参考に、顔が写っていない写真を用意してください。

Omiaiプロフィール写真のコツ・顔を載せなくてもモテる写真とは?:まとめ

Omiaiでモテるプロフィール写真には決まった型があります。

顔写真なしでもモテることは可能ですので、本記事を参考に写真を用意し、試行錯誤してみてください。

マッチングアプリでは、とにかく試行回数を増やすことが重要になります。

Omiaiは会員数が多く、ハイスペックなユーザーもいるのですが、いいねの消費が激しく、コストが上がってしまいがちです。

数をこなすために他のマッチングアプリも併用すると良いでしょう。

おすすめのマッチングアプリは以下のランキングを参考にしましょう。

マッチングアプリおすすめランキング