Omiai身バレ防止法|プロフィール公開設定を変えればバレない!

YOU

Omiaiが気になるけど、身バレが怖い…

YOU

Omiaiで絶対に知り合いにバレない使い方はあるのかな?

Omiaiなどのマッチングアプリは、近年、出会いの手段として定着しました。

しかしながら、出会いの場としては世間体があまり良いとは言えず、知り合いにバレずに利用したいと思う人も少なくありません。

本記事は、Omiaiの身バレ防止法について詳しく解説していきます。

Omiaiを使ってみたいけど、知り合いにはバレたくないという人は参考にしてみてください。

Omiai身バレ防止法

Omiaiの身バレ防止法について見ていきましょう。

Facebook登録方法なら身バレ防止策になるが…

Omiaiには2つの登録方法があります。

Facebook登録か電話番号登録です。

Facebook登録すると、Facebookで友達になっている人は自動的にOmiaiで表示になります。

Facebook友達には、あなたがOmiaiを使っていることはバレません。

「Facebook友達になっている」という条件が付きますので、それ以外の知り合いにはバレる可能性があります。

電話番号登録の場合、知り合いがいたらバレてしまいます。

Omiaiで確実に身バレを防ぐ方法とは?

Omiaiで確実に身バレを防ぎたいのなら、「プロフィールの公開設定」を変更すると良いです。

詳しくは次の章で解説していきます。

Omiaiのプロフィール公開設定とは

Omiaiには「プロフィール公開設定」ができます。

設定項目は3つあります。

「すべての会員への公開」「Facebook会員会員以外への公開」「同性人気会員プロフィールでの公開」です。

この中の「すべての会員への公開」設定を「非公開」にすると、「あなたがいいねをした相手」「あなたがマッチングした相手」だけに自分のプロフィールが表示されるようになります。

Facebook登録をしている場合は、「Facebook会員以外への公開」を「非公開」にしても身バレを防ぐことができます。

Facebook友達は非表示ですし、Facebook友達以外は「あなたがいいねをした相手」「あなたがマッチングした相手」だけに自分のプロフィールが表示されるからです。

Omiaiの身バレ防止策:プロフィールの公開設定のやり方

「プロフィールの公開設定」は以下の手順でできます。

  1. Omiaiの「マイページ」を開く
  2. 「各種設定」をタップする
  3. 「プロフィールの公開設定」を選択する
  4. 「すべての会員への公開」を「非公開」にする
  5. 「設定する」ボタンを押す

これでOmiaiの身バレ防止対策が完了です。

Omiaiの身バレ防止策:プロフィールの公開設定のデメリット

Omiaiでプロフィール公開設定を非公開にすると身バレを防ぐことがありますが、デメリットもあります。

詳しく見ていきましょう。

いいねをもらう可能性を捨てることになる

プロフィール公開設定を非公開にすると、あなたのプロフィールを閲覧できるのは「あなたがいいねをした相手」「あなたがマッチングした相手」に限定されます。

つまり、いいねをお相手からもらえる可能性がゼロになります。

いいねがもらえないので自分からいいねをするしかありません。

お相手からいいねをもらえる可能性を捨てるのでマッチング数も減ってしまいます。

マッチングアプリで上手くいく秘訣は数をこなすことなので、良い出会いを追求するのであればプロフィール公開設定を非公開にするのはおすすめできません。

Omiaiの身バレ防止策のデメリットを補完する方法

Omiaiで完全な身バレ防止をすると、マッチングアプリで重要なマッチング数が稼げません。

このデメリットを補う方法が実はあります。

複数のマッチングアプリを掛け持ちするのです。

Omiai以外におすすめのマッチングアプリは以下のランキングを参考にしましょう。

マッチングアプリおすすめランキング

Omiaiで身バレすると何が問題なのか?

そもそもOmiaiで身バレしたくない理由は何でしょうか?

詳しく見ていきましょう。

Omiaiで身バレしたくない理由:恥ずかしいから

「出会いに飢えているみたいで恥ずかしい」「マッチングアプリに頼らないといけないことが恥ずかしい」「マッチングアプリを使っていることがバレるのがプライド的に許せない」など、恥ずかしいからというのがバレたくない理由No1です。

でも冷静に考えてみましょう。

マッチングアプリをバレるのは、マッチングアプリを使っている人かつ異性に限られます。

つまり、バレた相手もマッチングアプリを使っているのです。

つまりバレてもお互い様なので、そんな気にする必要はないと思いませんか?

もし、Omiaiで知り合いがいたら、そっとブロックしましょう。

ちなみに、人気会員になると同性にもバレる可能性があります。

プロフィール公開設定の「同性人気会員プロフィールでの公開」を非公開にすれば絶対にバレません。

Omiai身バレ防止法|プロフィール公開設定を変えればバレない:まとめ

Omiaiの身バレを完全に防ぐなら、プロフィール公開設定を非公開にしましょう。

そうすると、「あなたがいいねをした相手」「あなたがマッチングした相手」だけに自分のプロフィールが表示されるので、絶対にバレません。

しかしながら、いいねをもらえる可能性を捨てることになりますので、出会いの可能性を狭まってしまいます。

このデメリットは複数のマッチングアプリを掛け持ちすることで解消しましょう。

Omiai以外のおすすめマッチングアプリは以下のランキングを参考にしてみてください。

マッチングアプリおすすめランキング