omiaiマッチング後のメッセージ成功パターン|デートの感想・体験談

出会えない男

Omiaiでマッチングしたけど、メッセージが続かないし、デートまで発展するイメージが湧かない…
マッチングアプリでメッセージを続けてデートに繋げるにはコツが必要です。あなたはマッチングアプリに慣れていないだけ。自信を失う必要はないんですよ。

非モテマン

出会えない男

そうなんですか・・・?
まったくコツが掴めないです…
私は1000人以上とマッチングし、結婚まで至った経験があるマッチングアプリのプロです。
マッチング後の具体的なメッセージ例と共に詳しく解説していきます。

非モテマン

本記事を読むと次のことが分かります。

  • omiaiマッチング後の表示仕様(ログイン状況・足あと・退会済み)
  • マッチング後にメッセージが来ない理由と成功例
  • omiaiでデートした体験談・感想
  • omiai以外のおすすめアプリ

» 参考:Omiaiアプリの評判と口コミを課金者が語る。攻略法も大公開!

omiaiマッチング後の足あと

出会えない男

マッチングしてメッセージが返って来ないと何度も相手のプロフィールを見に行ってしまうんです…足あとを大量に残してしまっているから気持ち悪がられているんでしょうか…?
メッセージが返って来ないと気になって相手のプロフィールページを何度も見てしまう気持ち分かります。
Omiaiは、マッチングした相手のプロフィールを閲覧しても足あとは残らない仕様です。

非モテマン

出会えない男

え、そうなんですね…メッセージが返ってこないのは足あとの付け過ぎが原因じゃないんですね…
そうですね…原因は他にあります。

非モテマン

ポイント
マッチングした相手のプロフィールを閲覧しても足あとは残らない

omiaiマッチング後のオンライン表示|ログイン状況はバレる?

出会えない男

マッチングした相手のプロフィールを見ていて気がついたことがあります。オンライン表示がされていないんです。アプリにログインしていないからメールの返信が来ないんでしょうか…?
Omiaiは、マッチングした相手のログイン状況が見れません。マッチング後はオンラインでも表示されなくなるのです。

非モテマン

出会えない男

なるほど…ということはログインしているけど無視されているんですね…ショックです…
マッチングアプリでメッセージが来ないのは普通です。落ち込む必要はまったくありません。
女性は男が思っている以上に大量のメッセージをもらっています。全員に返信せずに優先度が高い相手にのみ返事をするのは仕方がないことなのです。

非モテマン

出会えない男

そうなんですね…
ポイント
マッチングした相手のログイン状況は分からない

omiaiマッチング後のブロックは退会済み表示になる

出会えない男

マッチング後にメッセージを送ったら、退会済みになった女性もいました…いい相手が見つかったんでしょうか…?
はい。マッチングアプリでは複数人とやり取りをするのは常識。お相手が見つかったらすぐに退会する人も珍しくありません。
ブロックされたときも退会済みと表示されます。

非モテマン

出会えない男

メッセージの内容を見て、ブロックされた可能性もあるんですね…
その可能性は否定できません。次の章で、送ってはいけないNGメッセージ例を見てみましょう。

非モテマン

omiaiのマッチング後にメッセージが来ない理由

非モテマン

マッチングアプリでやってはいけないメッセージ例を解説していきますね。

挨拶やお礼だけのメッセージ

メッセージがこないNGパターン1

マッチングありがとうございました!よろしくお願いします!

出会えない男

非モテマンの解説
このメッセージに返信するとしたらどう返しますか?同じようにお礼と挨拶をするだけ。話が盛り上がったり、距離が縮まる要素が何もありません。

すぐに連絡先を交換したがる

メッセージがこないNGパターン2

マッチングありがとうございます!LINEで話しませんか?

出会えない男

非モテマンの解説
LINEはブロックできるものの、会ったこともない人と交換したくないと思う女性が多いです。ガッついている印象も出てしまうので、メッセージの序盤で連絡先を聞かない方が良いです。LINEを交換するとしてもデートの約束をしてからにしましょう。
» 参考:【徹底検証】マッチングアプリで実際に会う前にLINE(ライン)を交換すべきか?

すぐに会いたがる

メッセージがこないNGパターン3

マッチングありがとうございました!明日って空いてますか?
飲みにでも行きたいです!

出会えない男

非モテマンの解説
知らない人に会うことに対して恐怖心を抱く女性は多いです。マッチング後のメッセージを通して、人となりや自分との相性をある程度分かってから会いたいと思うのが普通。いきなり会いたいというのはガツガツしていて怖いし、ヤリ目かもと思われてしまいます。このパターンはブロックされるケースも多くなってしまいます。

長文を送る

メッセージがこないNGパターン4

マッチングありがとうございます!◯◯と申します。
△△さんみたいな綺麗な人とマッチングできて夢みたいです。
本当に綺麗ですよね…
音楽が趣味なところも僕と一緒なので勝手に親近感を抱いています笑
いつか一緒にライブでも行けたらいいなと妄想しちゃってます笑
最近はどんな音楽を聴いていますか?
教えてもらえたらすぐにCDを買って聴き込みます笑
これからよろしくお願いします!お返事お待ちしていますね♪

出会えない男

非モテマンの解説
お礼や挨拶だけの短文メッセージもダメですが、長文もNGです。
上記の例を見てキモイと思いませんか?女性がこの文書を読んだら鳥肌が立つと思います。ゾッとすることでしょう。
送っている男が気が付かないかもしれませんが、典型的な非モテコミットの症状が出ています。高確率でブロックされるでしょう。

omiaiマッチング後のメッセージ成功例

出会えない男

Omiaiでマッチング後にメッセージが来ない理由が分かってきた気がします…でも正解パターンが分かりません…
女性から返信をもらうには返しやすいメッセージを送ることが重要です。マッチングしているということは写真やプロフィールの印象は基準を満たしているのですから、差が出るのはメッセージの内容になります。具体的な成功事例を見ていきましょう。

非モテマン

最初のメッセージ

はじめまして。非モテマンといいます。
グミさんも映画好きなんですね!グレイテスト・ショーマンは観ましたか?
よろしくお願いします!

非モテマン

グミちゃん

はじめまして!グミと言います。
非モテマンさんも映画好きなんですね!グレイテスト・ショーマン、もちろん観ましたよ♪
良すぎたのでもう1回観に行こうかと思っているくらいです笑
よろしくお願いします😊

非モテマンの解説

最初のメッセージは非常に重要です。まず気をつけるポイントは挨拶と自己紹介。アプリで会うことに対して抵抗がある女性がほとんどなので、常識があり、危害を加えるような人間でないことを伝えます。

タメ口ではなく、敬語を使うのも大切。若い男性会員やヤリ目ユーザーの場合、はじめから馴れ馴れしい感じで来るので、差別化できます。

敬語だと、紳士的で礼儀正しい人という印象を与えることができますよ。

丁寧な文章であっても、挨拶と自己紹介だけはNG。最後には返信しやすい一文を添えましょう。

相手のプロフィールを見て1つだけ質問すると良いです。

2通目以降のメッセージは共通点で和む

やっぱり観ていましたか笑
僕ももう1回観ようか迷ってるんですよね笑
映画館で観るのと自宅で観るのどちらが多いですか?

非モテマン

グミちゃん

もう1回観ましょ!笑
同じくらいですかね?どちらも好きです😊

非モテマンの解説

人は共通点が多いほど、安心感を覚えます。メッセージの序盤は女性の警戒心を解くことに集中しましょう。

共通の話題で会話を盛り上げることを心がけます。通常の会話と同様に適度な相づちと相手の気持ちへの共感を入れていくと、好印象を与えることができます。

共通点がなくても大丈夫。全人類共通の話題があります。

恋愛です。恋愛トークはデートやその先の付き合いに発展させる上でも重要になります。

デート打診前に恋愛トークをする

そうしましょう笑
どっちも捨てがたいですよね笑
グミさんは彼氏と家で映画デートとかします?

非モテマン

グミちゃん

はい笑
しますよ!好きなデートプランです😊
ですよね!
自宅映画のときは、彼氏とくっついて観るタイプですか?

非モテマン

グミちゃん

定番のデートプランが好きです笑
何で分かったんですか!笑
くっついて観る派です😊
やっぱり笑
僕もくっついて観る派なので分かりました笑

非モテマン

グミちゃん

非モテマンさんもくっついて観る派なんですね!意外です笑
ずっとくっついてるのウザくないですか?
むしろ嬉しいですね笑
癒やされます笑

非モテマン

グミちゃん

それはありがたい笑
癒やされますよね♡

非モテマンの解説

メッセージのやりとりの中で恋愛トークはすべきです。理由は2つあります。

・相手に好意をさりげなく伝えること
・相手に自分を恋愛対象と認識させること
です。

マッチング後にデートまで発展させるには、恋愛対象として自分を意識してもらう必要があるのです。

Omiaiなどのマッチングアプリをやる理由は明確で、恋愛相手や結婚相手を見つけることです。

恋愛対象にならない相手とは会う気になりません。

マッチングしている以上、最低限のラインには達しているわけですから、あとはいかに会いたいと思ってもらえるか。

この人と付き合ったら楽しそうとか、この人とは相性が良さそうとか、具体的にイメージさせることがポイントです。

その効果的な方法が恋愛トークをすることなのです。

デートに誘う

癒やされますね〜笑
仲良くなったら映画デートしたいですね!
まずはご飯でもいきましょう😄
焼鳥とイタリアンだったらどっちが好きですか?

非モテマン

グミちゃん

是非😊
イタリアンの方が好きです♪
おすすめのイタリアンがあるのでお連れします😄
今週末どちらか空いてたりしますか?

非モテマン

グミちゃん

やったー😊笑
日曜日だったら大丈夫です♪

非モテマンの解説

最初のデートは食事がベスト。いきなりデートスポットに行くのはハードルが高いし、会ってイマイチだった場合にかなり苦痛です。

誘う際には2択を用意し、相手に選んでもらうと断られにくいです。食事に行くのは確定でどちらがいい?という聞き方をします。

デートの日程は1週間以内で設定しましょう。これ以上先の予定になるとドタキャンされるリスクが非常に高くなります。

1週間以内の予定が空いていないと断れれる場合もあります。相手から別日の提案があれば脈アリ。なければ脈ナシです。

脈がないなら別の女の子にいきましょう。マッチングアプリでいい出会いを見つけるポイントは数をこなすことです。

使うアプリも複数あると出会いの数を最大化できますよ。Omiai以外なら、以下のアプリがおすすめです。

恋活・婚活におすすめのアプリTOP3

omiaiの感想・デート体験談

上記の成功パターンで出てきた女性と会話の内容は実際に私がデートまで進んだ実例です。

デート当日の流れも少し解説しておきます。

今回のデートのお相手

年齢:23歳
職業:学生

非モテマン

グミ好きだったので、グミちゃんとしています。

序盤は共通の話題で打ち解ける

メッセージでいくらやりとりをしていても、実際に会う時は一度関係がリセットされると思ってください。

メールと対面ではどうしても印象が変わるので、対面で改めて関係性を築いていく必要があるのです。

初めての人の会うのは緊張するもの。デート序盤は相手と自分の緊張を解すことに専念します。

共通の話題があると、打ち解けやすくなります。

困ったら全人類共通の話題、恋愛トークをしましょう。

恋愛トーク

メッセージ同様に対面でも恋愛トークをします。

理由は相手に自分を恋愛対象として認識してもらうことになります。

恋愛の話題に移行するのが苦手な場合は次の質問をしてみてください。

「前の彼氏とはどんなデートしてた?」
「前の彼氏のどんなところが好きだった?」

デート中の会話で気をつけること

話す割合に注意しましょう。

相手8:自分2くらいの割合を意識すると良いです。

相手に気持ちよく話してもらうには、適度な相づちと共感を入れることが重要になります。

「何か分からないけど、この人にはいろいろ話してしまう」と思わせることができれば、2回目以降のデートに発展していきます。

omiaiデートの感想

omiai23歳学生さんの評価
ルックス
(4.5)
スタイル
(4.0)
性格
(4.0)
総合評価
(4.5)

失礼ながら分かりやすさを重視して女性を点数化している。ご了承いただきたいm(_ _)m

今回デートしたグミさんは、めっちゃかわいくてスタイルも良く、性格も合う感じでした。

Omiaiは、非常にレベルが高い女性がいる点が魅力ですね。

ただし、コスパは悪いです。1人の女性に会うためのコストが他のアプリよりも高くなります。

omiaiよりもおすすめのアプリ

Omiaiよりもコスパが良いのは以下のアプリです。

恋活・婚活におすすめのアプリTOP3

中でもゼクシィ恋結びは、非常にコスパが良いです。

1人の女性に会うのに掛かったコストはomiaiの10分の1と激安。女の子の質が悪いということもなく、普通にかわいい子がいます。
» 参考:ゼクシィ恋結びマッチング後のメッセージ例|22歳看護師とデート

マッチングアプリは複数個同時に使うのが常識です。

出会いを最大化できるので、いい人と出会うまでの期間を短縮できます。最低限3アプリを利用するのがポイントです。

マッチングアプリおすすめランキング