ペアーズ(Pairs)はアプリよりもWEBブラウザ版・PC版がお得!その理由とは?

突然ですが、質問です。

ペアーズは普段アプリ版をご利用ですか?」

はい。と答えた方は、損をしているかもしれません。

ペアーズはアプリ版だけでなく、WEBブラウザ版があります。

WEBブラウザ版はスマートフォンでも利用が可能ですし、PCからもログインができます。

ペアーズの利用はWEBブラウザ版・PC版の方がお得な面が多々あります。

本記事では、その理由について深堀りしていきます。

ペアーズ(Pairs)アプリ版・WEBブラウザ版・PC版の違いとは?

ペアーズにはアプリ版・WEBブラウザ版・PC版があります。

まずはその違いについて詳しく見ていきましょう。

ペアーズ(Pairs)アプリ版とは

最も利用者が多く、スタンダードなペアーズの利用方法と言えると思います。

App StoreあるいはGoogle Play Storeでペアーズのアプリをインストールして利用します。

アプリ版は使い勝手という観点ではNo1です。

ペアーズはアプリでの利用を前提に作られていますので、操作性では他のログイン手段よりも優れています。

ペアーズ(Pairs)・WEBブラウザ版とは

ペアーズはアプリをダウンロードしなくても使えます。

Google ChromeやSafariなどのブラウザで「ペアーズ」と検索するとWEBブラウザ版が出てきます。

すでにアプリ版のペアーズを利用の方でも、WEBブラウザ版を併用することも可能です。

WEBブラウザ版のメリットは後述します。

ペアーズ(Pairs)・PC版とは

ペアーズのWEBブラウザ版は、スマートフォンやタブレット端末からだけでなく、パソコンからもログインが可能です。

パソコンをお持ちで、休日に自宅でゆっくりとペアーズを利用するのであればPC版がおすすめです。

すでにアプリ版をご利用の方もPC版を利用することができます。

PC版のメリットも後ほど解説していきます。

ペアーズ(Pairs)・WEBブラウザ版のメリットとデメリット

ペアーズのWEBブラウザ版を使うメリットとデメリットを見ていきましょう。

WEBブラウザ版のメリット1:料金が安い

ペアーズの有料会員費用・プレミアムオプション料金・レディースオプション料金・ポイント料金は、アプリ版よりもWEBブラウザ版の方が安いです。

サービス内容に違いはありませんので、WEBブラウザ版の方がお得です。

アプリ版を利用中でもWEBブラウザ版からもログインが可能ですので、課金するときだけでもWEBブラウザ版を利用することをおすすめします。

WEBブラウザ版のメリット2:今日のピックアップが4名分増える

WEBブラウザ版のメリットというよりもアプリ版と併用するメリットになります。

毎日今日のピックアップで4名に無料でいいねを送れますが、アプリ版とWEBブラウザ版それぞれ4名が毎日ピックアップされますので、併用すると8名に無料でいいねが送れるのです。

WEBブラウザ版のデメリット1:操作性が悪い

WEBブラウザ版にスマートフォンからログインしても、アプリ版と同じような見た目です。

しかし、実際に操作してみると使い勝手が悪いことに気が付くでしょう。

これはブラウザ版の限界です。

操作性はアプリ版が圧倒的に上なので、普段はアプリ版を利用し、課金するときだけWEBブラウザ版を利用する使い方がおすすめです。

WEBブラウザ版でログインする方法

ペアーズのWEBブラウザ版には以下の手順でログインができます。

  1. ブラウザでペアーズを検索の上アクセスする
  2. あなたが選択したログイン方法を選択する
  3. 画面の手順に従ってログインする

ログイン方法には「Facebook」「携帯電話番号」「メールアドレス」があります。

Facebookをお持ちならFacebookログインが最も楽です。

ペアーズ(Pairs)・PC版のメリットとデメリット

続いて、ペアーズPC版のメリットとデメリットを見ていきましょう。

PC版のメリット1:検索結果が見やすい

パソコンはスマホよりも画面が大きいので、検索結果で一度に表示できるお相手の数が遥かに多いです。

効率よくいいねを送ることができるので、家でじっくりペアーズを利用するならPC版が便利です。

PC版のメリット2:メッセージの返信が楽

普段パソコンで仕事をしていたり、文章を書いているのなら、スマートフォンよりもパソコンの方が文字の入力スピードが早いでしょう。

該当する方の場合は、メッセージの返信やプロフィールの編集などはPC版の方が楽です。

PC版のメリット3:料金が安い

WEBブラウザ版と同様にペアーズの有料会員・プレミアムオプション・レディースオプション・ポイントがアプリ版よりもお得に利用できます。

WEBブラウザ版とPC版には料金の違いはありません。

課金するときは、アプリ版ではなく、PC版かWEBブラウザ版を使った方がお得ということを覚えておきましょう。

PC版のメリット:今日のピックアップが4名分増える

アプリ版とWEBブラウザ版あるいはPC版でそれぞれ4名がピックアップされる仕組みですので、併用利用することで毎日8人に無料でいいねができます。

PC版とWEBブラウザ版でピックアップされる人はまったく同じ4名ですので、3つの方法でログインする意味はありませんのでご注意ください。

アプリ版とWEBブラウザ版あるいはPC版に2通りの方法で毎日ログインするのがお得です。

PC版でログインする方法

ペアーズのPC版には以下の手順でログインが可能です。

  1. PCでペアーズを検索の上アクセスする
  2. あなたが選択したログイン方法を選択する
  3. 画面の手順に従ってログインする

ログイン方法は、アプリ版やWEBブラウザ版と同じで「Facebook」「携帯電話番号」「メールアドレス」があります。

Facebookをお持ちならFacebookログインが最も簡単です。

ペアーズ(Pairs)はアプリよりもWEBブラウザ版・PC版がお得!その理由:まとめ

ペアーズのアプリ版ではなく、WEBブラウザ版・PC版を使う最大のメリットは「料金が安い」ということです。

併用するとピックアップされる人数も増えますので、アプリ版+WEBブラウザ版あるいはPC版を併用する使い方がおすすめです。

普段はアプリを利用している方も、課金のときだけはWEBブラウザ版あるいはPC版を使いましょう。

家でじっくりとペアーズを使うならPC版が便利です。

マッチングアプリは併用することでその真価を発揮します。

出会いを最大化することが理想の人と出会う秘訣です。

マッチングアプリで結果を出している人は平均3〜5つのマッチングアプリを利用しているという調査結果もあります。

マッチングアプリで二度の結婚経験があるプロがおすすめするアプリは以下のランキングを参考にしてください。

マッチングアプリおすすめランキング