ペアーズ(Pairs)の足あと完全攻略!足跡をつける心理・消す方法・増やすコツ

出会えない男

ペアーズで足あとを付けてくれた人の心理とは?

出会えない男

足あとを消す方法はあるの?

出会えない男

足あとを増やすにはどうしたらいい?

ペアーズなどのマッチングアプリでは「足跡機能」は重要です。

仕組みを知り、上手く使いこなすことで出会いの数を増やせるのです。

本記事を読めばペアーズ(Pairs)の足あとを完全に攻略することができます。

ペアーズ(Pairs)の足跡とは?足あと機能を完全攻略!

ペアーズ(Pairs)の足あと機能に関する疑問を1つ1つ解消していきましょう。

足跡はどうするとつく?

お相手があなたとプロフィールを閲覧したときに足跡がつきます。

つまり、あなたに多少なりとも興味を持った証拠とも言えます。

足跡をつけてくれた相手にいいねを送ると通常よりもマッチング率が2倍になるというデータもありますので、足跡を残してくれた相手には積極的にいいねを送りましょう。

足跡は以下の手順で確認することができます。

  1. ペアーズを開く
  2. メニューの「その他」を選ぶ
  3. 「足あと」を選択する

女性は年齢確認をすれば、すべての足跡を確認できますが、男性は有料会員でも最新の5件しか足跡が見れません。

プレミアムオプションに入るとすべての足跡が見れる仕様です。

足跡をつけるとどうなる?

あなたがお相手のプロフィールを閲覧すると、その相手の足あとリストにあなたの情報が残ります。

メニューの「その他」に「足あと」の項目がありますが、新しい足跡が残ると「その他」のメニューにバッジがつきます。

自分の足あとリストをしっかりとチェックする人の方が多いので、あなたが足あとをつけたことに気が付く可能性が高いと思っておいてください。

足あとを残さない設定にできる?

相手に知られることなくプロフィールを閲覧したいと思う人もいるでしょう。

ペアーズでは、足あとを残さない設定にすることも可能です。

以下の手順で足あとをつけない設定にすることができます。

  1. ペアーズを開く
  2. メニューの「その他」を選ぶ
  3. 「設定」にある「足あと設定」を選択する
  4. 「足あとを残す」をOFFにする

これで相手のプロフィールを閲覧しても足あとは残りません。

この設定はいつでも何度でもONOFFできます。

足跡を消すことはできる?

ペアーズ(Pairs)の足跡を消す方法は3つあります。

1つ目は以下の方法です。

「足跡を付けた日の23時59分までに足跡を残さない設定にし、再度お相手のプロフィールを閲覧する」

2つ目は「足跡を消したい相手をブロックする」方法です。

ブロックは一度すると解除ができないので注意してください。

3つ目の方法は「足跡を消したい相手とマッチングする」ことです。

ペアーズはマッチングした相手の足跡は残らない仕様なのでマッチングしてしまえば足跡は消えます。

ただし、マッチングするかどうかは相手次第なので確実な方法ではありません。

ペアーズ(Pairs)の足跡をつける人の心理とは

ペアーズ(Pairs)の足跡をつける人の心理を深堀りしていきましょう。

初回の足跡

1度目の足跡の場合、あなたのメイン写真に反応した可能性が高いです。

つまり、純粋なあなたへの興味ということになります。

あなたが足跡を残した相手があなたのプロフィールを確認したというパターンもあるでしょう。

いずれにせよ、あなたに興味を抱いている可能性があるので、通常よりもマッチング率が高くなります。

特にあなたが足跡を残していない人からの足跡に注目しましょう。

いいねを送れば高確率でマッチングするはずです。

何度もつく足跡1:いいねをケチっている

何度も足跡の残してくる心理にはいくつかパターンがあります。

まずは1つ目は「無料でいいねが欲しい」という心理です。

男性はいいねが不足している人も多いのですが、いいねは毎月付与されたり、ログインボーナスでもらえたりしますが、足りない場合は課金する必要があります。

いいねに課金したくない男性は、何度も足跡を残して相手からいいねをもらおうします。

また、自分からいいねをするほどではないけど、いいねをもらったらやり取りしてもいいと思っているケースもあります。

いずれにせよ、女性からすると良い印象は受けませんよね?

ですからそういう男性は無視するのが一番です。

何度もつく足跡2:いいねに気づいて欲しい

既にあなたにいいねを送っていて返答待ちの場合、送ったいいねに気がついてほしいから何度も足跡を残すという人もいます。

ペアーズには「みてね」という機能もありますが、効果がない上にポイントを消費します。

ですから、何度も足跡を残して気がついてもらおうとする心理が働くのです。

興味がある人からのいいねからだったら「いいねありがとう」をしてマッチングしていることでしょう。

何度も足跡をつけてくる男は無視しましょう。

何度もつく足跡3:ストーカー・粘着質

あなたのことをとても気に入っていて何度もプロフィールを見てしまうというパターンもあります。

ストーカー気質だったり、粘着気質の可能性が高いので、この場合は即ブロックすることをおすすめします。

何度もつく足跡4:足跡をつけたことを忘れている

少し間隔をあけて何度もつく足跡の場合、単純に相手が足跡をつけたことを忘れて、またプロフィールを見ているだけのケースもあります。

マッチングアプリでは数をこなすことが非常に有効です。

言い方は悪いですが、数を打てば当たるのです。

このことに気がついている男性はとにかくたくさんの女性にアプローチします。

ですから、既に見たことがあるプロフィールを何度も閲覧してしまうのです。

不快に感じる場合はブロックしてしまいましょう。

ペアーズ(Pairs)の足あとを増やすコツ

ペアーズ(Pairs)の足あとを増やしたいと思っている方向けに、そのコツを伝授したいと思います。

たくさんの足跡を残す

あなたがつける足跡が増えれば増えるほど、もらえる足跡も増えていきます。

足跡が増えるといいねをもらえる数やマッチングする数も増えます。

もらったいいね数が増えるとさらにモテるという好循環が起こります。

足跡を増やしたいなら、たくさんの足跡を残すのが基本戦略になります。

メイン写真を変更する

あなたが足跡をつけるときの心理を思い出してみましょう。

ペアーズにログインしてお相手を検索します。

一覧表示された検索結果から、メイン写真を見てプロフィールに飛びます。

コミュニティから相手を探す場合も同じです。メイン写真を見てプロフィールを見るのです。

足跡を増やしたいならメイン写真で相手を惹きつける必要があります。

美男美女である必要はありません。異性から好印象を抱かれる写真にはパターンがあるのです。

詳しくは以下の記事を参考にしてみましょう。

» 参考:ペアーズ(Pairs)プロフィール写真のコツ・男女別!モテる写真とモテない写真

人が多いコミュニティにたくさん入る

コミュニティからお相手を探す人も多いので、たくさんのコミュニティに入るとあなたのプロフィールが人の目に触れる可能性が上がります。

中でも参加人数が多いコミュニティに入るのは有効です。

ペアーズ(Pairs)の足あと完全攻略!足跡をつける心理・消す方法・増やすコツ:まとめ

ペアーズの足跡の仕組みや足跡を残す人の心理を理解しておくのは、出会いを増やす上で重要です。

しかし何よりも重要なのは「数をこなすこと」なのです。

「とにかくたくさんの人とマッチングし、なるべく多くの人と実際に会ってみる。」

これを諦めずに続けていれば、必ず素敵な出会いが見つかります。

数をこなすには複数のマッチングアプリを掛け持ちするのが常識になっています。

結果を出しているひとは3〜5つのアプリを同時並行で利用しています。

おすすめのマッチングアプリは以下のランキングを参考にしてみましょう。

マッチングアプリおすすめランキング