【男女別】Pairs(ペアーズ)の平均いいね数|いいねを増やすコツ

結論
  • ペアーズ男性の平均いいね数「5〜20」
  • ペアーズ女性の平均いいね数「80〜120」
  • いいねを増やすには人気会員を参考にせよ

マッチングアプリ研究メディア「MATCH TODAY」編集部です。

「ペアーズ(Pairs)の平均いいねはどれくらいなんだろう?」

「ペアーズ(Pairs)のいいねを増やす秘訣はあるのかな?」

ペアーズを始めたばかりの方はこのような疑問を持つことでしょう。

ペアーズ(Pairs)の平均いいねを知ることはとても重要です。

平均より少ないのなら悪い点を改善し、もらえるいいねを増やした方が出会いの数は増えます。

今回は、「ペアーズ(Pairs)の平均いいね」を男女別に公開していきます。

さらに「ペアーズ(Pairs)のいいねを増やすコツ」も伝授します!

ペアーズ(Pairs)の平均いいねが気になる方やペアーズ(Pairs)のいいね数を増やしたい方は参考にしてみてください。

Pairs(ペアーズ)のいいね数を確認する方法

まずは、ペアーズのいいね数を確認する方法を解説します。

自分がもらったいいね数の確認方法

ペアーズのアプリを起動あるいはログインをします。

そして、「その他」から「プロフィール確認」をタップし、自分のプロフィール確認ページに遷移しましょう。

プロフ写真下の右端に「いいね!」という項目があります。これがあなたがもらったいいね数です。

いいね数が「?」になっている場合、いいねを見れる条件を満たしていません。

女性は年齢確認をしましょう。男性は有料会員になるといいね数の確認ができます。

異性がもらっているいいね数の確認方法

お相手のプロフィールを開きましょう。

プロフ写真の右端に「いいね!」の表示があると思います。

これが異性がもらっているいいね数になります。

自分がもらっているいいね数と同様に、異性がもらっているいいね数を確認するには「女性は年齢確認」「男性は有料会員の移行」が必須です。

いいねが減るのはなぜ?

ペアーズを継続して使っていると、自分がもらったいいね数が減るという減少が起きる場合があります。

これはバグや不具合ではありません。

ペアーズ(Pairs)のいいね数は累計値ではなく、直近30日にもらったいいね数だからです。

登録から1週間は新着会員として表示されるので、自分のプロフィールが異性の目に触れる機会が多くなりますので、もらえるいいね数も増えます。

最初の30日よりも2ヶ月目以降の30日では、最初の30日の方がもらえるいいね数は多くなるのが普通です。

2ヶ月目のいいね数は1ヶ月目よりも少なくなるので、自分のプロフィールに表示されるいいね数は減ります。

同性のいいね数は見れる?

「参考までに同性がもらっているいいね数を見たい!」と思うこともあるでしょう。

ペアーズでは同性のいいね数を一部、見ることができます。

ペアーズ(Pairs)で同性のいいね数を見る手順は以下のとおりです。

  1. ペアーズにログインして「自分のプロフィール」を開く
  2. 「プロフィールを編集する」ボタンを押す
  3. 「自己紹介文」をタップする
  4. 「他の男性会員を見る」を選択する
  5. 4人の同性会員が表示される

ここに表示される同性は、同年代の人気会員です。

いいね数だけでなく、プロフ写真や自己紹介文も参考になりますので、よく見て研究しましょう。

ちなみに上記手順を再度行うと、また別の4名が表示されるので、いろんな同性のプロフィールを見ることができます。

Pairs(ペアーズ)男性の平均いいね数

ペアーズの男性会員がもらっている平均いいね数は「5〜20」です。

年齢や住んでいる地域によって多少前後しますが、平均をとるとだいたいこれくらいになります。

ペアーズ(Pairs)は国内最大規模の会員がいるので色んなタイプの人と出会える可能性があります。

地方部でも過疎っていないので出会うことができるのです。

会員数が多いメリットもあるのですが、デメリットもあります。それはライバルが多いということ。

会員数が多くライバルも多いので、ペアーズ(Pairs)で男性がもらえる平均いいね数は、他のマッチングアプリよりも低くなります。

いいね!ありがとうもカウントされる

ペアーズのプロフィールに表示されている「いいね数」は、もらったいいねだけでなく、自分がいいねを送って相手が「いいね!ありがとう」をした場合にもカウントされます。

実は男性のいいね数はほとんどが「いいね!ありがとう」の数です。

恋愛に対して自分から積極的に行けない女性がほとんどですが、マッチングアプリにおいても同じこと。

女性は基本的に待ちのスタンスで、自分からいいねをする女性は少ないです。

だから、男性は自分から積極的にいいねを送って、いいねありがとうをもらえるのを待つことになります。

男性の場合、ペアーズ(Pairs)のいいねを使い切るまでいいねを送りましょう。

これが出会うための第一歩です。

Pairs(ペアーズ)女性の平均いいね数

ペアーズの男性会員がもらっている平均いいね数は「80〜120」です。

年齢や住んでいる地域によって前後しますが、女性全体の平均いいね数はこれくらいの範囲内になります。

女性の方が平均いいね数が多いのはなぜか?

マッチングアプリでは女性が待ちのスタンスで男性からいいねを送るのが普通です。

だから女性の平均いいね数の方が高くなります。

男性は何を基準にいいねを送っていると思いますか?

9割は写真です。

ですので、もらっているいいねが平均より低い方はプロフィール写真を変えましょう。

どんな写真が男性ウケするか分からない場合は、人気の同性会員の写真を参考にしましょう。

以下の手順で同性のプロフィールを見ることができます。

  1. ペアーズにログインして「自分のプロフィール」を開く
  2. 「プロフィールを編集する」ボタンを押す
  3. 「自己紹介文」をタップする
  4. 「他の男性会員を見る」を選択する
  5. 4人の同性会員が表示される

Pairs(ペアーズ)のいいね数を増やすコツ

ペアーズでいいね数を増やすコツは非常にシンプルです。

プロフィール写真が最重要である

マッチングアプリの出会いに限らず、人の第一印象は外見で9割が決まってしまいます。

マッチングアプリにおいては「プロフィール写真」が最も重要になります。

「外見には自信がない…」と諦めるのは早いです。

美男美女じゃなくてもモテている人はいくらでもいますよね?

男性の場合、「清潔感」が重要です。

整った顔立ちをしていても不潔だとモテません。

イケメンじゃなくても清潔感があれば恋愛対象になると考えている女性は非常に多いです。

女性の過半数以上はそのような考えを持っています。本当です。

清潔感については以下の記事が詳しいです。
» 参考:清潔感のチェックリスト|27項目クリアで見違えるほどモテる男に。

女性の場合、大切なのは笑顔です。

女は愛嬌と言いますが、これは本当で、顔が整っている無愛想な女性よりも、顔だけ見たら普通でも愛嬌がある女性の方がかわいく見えるものです。

男性は皆、女性の笑顔に弱いんです。これは断言できます。

自己紹介文やプロフィール項目も重要

男性の場合、外見が合格なら会いたいと思います。

女性の場合、外見に合格すると次に見るのが自己紹介文やプロフィール項目です。

「どんな仕事をしているのか?」「休みの日はどのように過ごしているのか?」「どんな性格をしているのか?」などを自己紹介文やプロフィール項目から判別するのです。

ですから男性は、空欄がないようプロフィール項目を埋めましょう。

自己紹介文では「常識があること」「どんな仕事をしているか」「仕事のどんなところにやりがいを持っているか」「休日はどのように過ごしているか」が分かる文章を組み立てましょう。

これも同性の人気会員を参考にすると良いです。

文章の構成を分解して、自分に置き換えて自己紹介文を組み立てるのです。

Pairs(ペアーズ)のいいね数は気にしすぎないこと

ペアーズのいいね数は気にしすぎても仕方ありません。

いいねを増やすことが目的にならないように気をつけましょう。

平均いいね数よりも少なければ、人気の同性会員を参考にプロフ写真や自己紹介文を改善するべきですが、平均以上ならいいね数よりもマッチング数を増やすことを目指してください。

いいね数よりもマッチング数を重視すべき理由

自分が会いたいと思わない人からいくらいいねをもらってもまったくありません。

大切なのは自分が会いたいと思える人とマッチングすることです。

ペアーズなどのマッチングアプリでは、マッチングがスタートになります。

マッチングしてメッセージを送っても無視されたり、途中でメッセージが途絶えることも珍しくありません。

会う約束をしても当日にドタキャンされることもあります。

デートが実現しても会ってみたら全然イメージと違ったということも起こります。

ですから、マッチングアプリで良い出会いを見つけるには根気よく数をこなすことが重要なのです。

いいね数を増やすよりもマッチング数を増やすことが良い出会いを見つける第一歩となります。

Pairs(ペアーズ)の平均いいね数|いいねを増やすコツ:まとめ

まとめ
  • ペアーズ男性の平均いいね数「5〜20」
  • ペアーズ女性の平均いいね数「80〜120」
  • いいねを増やすには人気会員を参考にせよ

あなたがもらっているいいね数は、ペアーズの平均より上でしたか下でしたか?

平均より下回っている場合は、プロフ写真と自己紹介を改善し、平均的ないいねの水準にすることを目指しましょう。

参考になるのは同性のプロフィールです。

もらっているいいね数が平均以上なら、マッチング数を増やすことを目標にしましょう。

マッチングアプリで良い出会いがあるかどうかは「数をこなしたかどうか」なのです。

Pairs(ペアーズ)は会員が多い反面ライバルも多く、もらえるいいねも少なくなります。

マッチング数を増やすなら、他のマッチングアプリを併用すると効率的です。

以下のランキングを参考に、最低でも3つのマッチングアプリを併用するようにしましょう。

マッチングアプリおすすめランキング