Pairs(ペアーズ)の写真リクエストとは?|2019年9月最新版

マッチングアプリ研究メディア「MATCH TODAY」編集部です。

今回はPairs(ペアーズ)の「写真リクエスト」機能について詳しく解説していきます。

ペアーズの初心者や「写真リクエスト」機能を使ったことがない人は参考にしてみてください。

Pairs(ペアーズ)の写真リクエストとは

Pairs(ペアーズ)の写真リクエストとは、設定しているプロフィール写真の枚数が3枚以下の方にプロフィール写真の追加登録をリクエストする機能です。

プロフィール写真を設定していない人や顔が分かる写真がないor少ない人に対して、ボタン一つで写真をリクエストすることができます。

写真リクエストは通知される?

Pairs(ペアーズ)の写真リクエストを送ると相手には「あなたにリクエストを送ったのはこちらの方たちです。」というお知らせが届きます。

お知らせにあるURLを開くと、写真リクエストした人のプロフィールが確認できる仕組みです。

なお、お知らせ内のURLはアプリでは確認できません。

ブラウザ版(PC・スマートフォン)でペアーズにログインする必要がありますので、ご注意ください。

Pairs(ペアーズ)のブラウザ版にログインする方法は以下の記事を書かれています。
» 参考:ペアーズ(Pairs)はアプリよりもWEBブラウザ版・PC版がお得!その理由とは?

写真リクエストを送った相手が写真を追加すると、写真リクエストを送った側にも「リクエストしていた〇〇さんのサブ写真が公開されました!」という通知が届きます。

Pairs(ペアーズ)の写真リクエストのやり方

Pairs(ペアーズ)の写真リクエストは以下の手順で送ることができます。

  1. ペアーズにログインする
  2. 気になるお相手のプロフィールを開く
  3. 「写真をリクエスト」をタップする

写真リクエストは無料で送ることができます。

いいねやポイントの消費はありません。

写真リクエストを送れないケース

以下のケースに該当する場合、写真リクエストは送れません。

  • 既に写真リクエストを送ったことがある場合
  • 一定数の写真リクエストを受け取っている場合
  • 相手が写真リクエストを希望しない場合

Pairs(ペアーズ)の写真リクエストをする人の心理

Pairs(ペアーズ)の写真リクエストはどんなときにするのか?リクエストされた側はどう感じるのか?についても触れておきましょう。

写真リクエストをする男性心理

Pairs(ペアーズ)の写真リクエストを送る男性心理はズバリ「顔写真が欲しい」「スタイルが知りたい」です。

顔写真1枚だけだと奇跡の1枚かもしれませんし、加工されていて実物とかけ離れているかもしれません。

それも含めてマッチングアプリではあるのですが、なるべく実物に近い顔を知りたいのは男女共通の心理です。

また、男性の場合、女性のスタイルを重視する人も多いので、スタイルが分かる写真が欲しいという心理で写真リクエストをしているケースもあります。

写真リクエストをされる女性心理

Pairs(ペアーズ)の写真リクエストをもらった女性は「ウザイ…」と思う人が大半です。

顔写真を載せていない女性は「身バレしたくない」「顔に自信がない」「顔写真を載せるといいねが来過ぎる」などの理由があります。

何らかの理由があって顔写真がなかったり、少なかったりするわけなので、写真リクエストが届いたらウザイと思います。

女性は大量の男性からアプローチされるので、写真リクエストも大量に届いていることもあります。

Pairs(ペアーズ)の写真リクエストは効果があるの?

ここまで読んで、結局のところ写真リクエストってすべきなの?と疑問に思った方もいると思います。

マッチング後であれば効果があるというのが我々「MATCH TODAY」編集部の結論です。

特に相手からいいねが来てマッチングした場合は、リクエストに応えてくれる可能性が高いでしょう。

逆にマッチング前の人に写真リクエストをしても、ウザイと思われる確率が高いので避けた方が良いです。

Pairs(ペアーズ)の写真リクエストをするなら「マッチング後」と覚えておきましょう。

Pairs(ペアーズ)の写真リクエストとは?:まとめ

ペアーズの写真リクエストとは、設定しているプロフィール写真が3枚以下の人に対して、写真を1ボタンでリクエストできる機能でした。

マッチング前の相手に写真をリクエストをしても、ウザイと思われる可能性が高いので、使うならマッチング後の相手がおすすめです。

特に相手からいいねが来てマッチングした場合は、写真をリクエストに応えてくれる可能性が高くなります。

プロフ写真がなかったり、少ない人は何らかの理由があるので、写真リクエストを送るにしてもマッチング後にしましょう。

マッチングアプリで良い出会いを掴む秘訣は「数をこなすこと」が最も重要です。

写真がなかったり、少ない相手に写真リクエストを送るよりも、既に写真をたくさん登録している人や顔がはっきりと分かるプロフィール写真を登録している人にどんどんいいねした方が効率的です。

マッチングアプリでは、数撃ちゃ当たる作戦が非常に有効なのです。

少しでも気になったらケチらずにどんどんいいねを送りましょう。

いいねはなくなるまで使うのが基本です。

いいねが足りなくなっても課金はせず、月1度の回復を待ちましょう。

「いいねが回復するまでの期間はどうするの?」と思った方もいるかもしれませんが、複数のマッチングアプリを掛け持ちすればすれば良いのです。

ペアーズのいいね回復待ちの間は他のマッチングアプリでいいねを送ります。

そうこうしているうちにペアーズのいいねが回復します。

人気のマッチングアプリは以下のランキングを参考にしてみましょう。

マッチングアプリおすすめランキング