Pairs(ペアーズ)を退会・解約・休会する方法|2019年7月最新版

YOU

Pairs(ペアーズ)を退会したい…

YOU

Pairs(ペアーズ)の解約方法を知りたい。

YOU

Pairs(ペアーズ)を少し休みたいけど、休会制度はあるのかな?

ペアーズに限らず、マッチングアプリはいずれ退会するときがきます。

「良い出会いがあった」「まったく出会いがなかった」「疲れてしまった」など、いろんな理由があることでしょう。

本記事では、Pairs(ペアーズ)の退会・解約・休会について詳しく解説しています。

Pairs(ペアーズ)を退会・解約する際には注意点もありますので、きちんと確認の上、手続きをするようにしましょう。

Pairs(ペアーズ)の退会方法:有料会員の場合

ペアーズの有料会員になっている場合は退会ができません。

まずは有料サービスを解約する必要があります。

Pairs(ペアーズ)の退会ができないケース

以下に該当する方はPairs(ペアーズ)の退会ができません。

  • Pairs(ペアーズ)の有料サービスに登録している
  • iOSあるいはAndroid端末で有料サービスの解約をしているが有料期間が残っている場合

なお、クレジットカード決済の場合、有料期間が残っていても退会処理が可能です。

Pairs(ペアーズ)のお問い合わせフォームより「お問い合わせカテゴリ」退会を選んで、運営に連絡を入れましょう。

Pairs(ペアーズ)有料サービスの解約

ペアーズの有料会員の場合、退会する前に解約処理をしましょう。

解約手順は決済方法によって異なります。

Pairs(ペアーズ)の解約方法:iPhone・Androidアプリ(クレカ決済)

iPhone・AndroidアプリでPairs(ペアーズ)を利用し、クレジットカードで決済した場合、以下の手順で解約が可能です。

  1. Pairsを開き「その他」を選択する
  2. 「会員ステータス」をタップする
  3. 画面下部の「有料会員の解約」ボタンを押す

以降は画面の案内に従って解約手続きを進めましょう。

Pairs(ペアーズ)の解約方法:スマホブラウザ(クレカ決済)

スマホ端末のブラウザでPairs(ペアーズ)を利用し、クレジットカードで決済した場合、以下の手順で解約が可能です。

  1. Pairsを開き右上の「メニュー」をタップする
  2. 「会員ステータス」を選択する
  3. 画面下部の「有料会員の解約」ボタンを押す

以降は画面の案内に従って解約手続きを進めてください。

Pairs(ペアーズ)の解約方法:PCブラウザ(クレカ決済)

PCのブラウザでPairs(ペアーズ)を利用し、クレジットカードで決済した場合、以下の手順で解約が可能です。

  1. Pairsを開きニックネーム下の「有料会員」を選択
  2. 画面下部の「有料会員を解約する」ボタンを押す

以降は画面の案内に従って解約手続きを進めていきましょう。

Pairs(ペアーズ)の解約方法:Apple ID・Google Play決済

Apple IDあるいはGoogle Playで決済した場合、端末側で自動更新設定を解除しましょう。

» 参考:Apple ID決済の場合

» 参考:Google Play決済の場合

Pairs(ペアーズ)の退会方法:無料会員の場合

前述のとおり、ペアーズを解約する場合、会員ステータスが無料会員である必要があります。

会員ステータスが無料会員であれば以下の手順でPairs(ペアーズ)の退会が可能です。

  1. お問い合わせフォームへ進む
  2. お問い合わせカテゴリの「退会」を選択する
  3. 「退会手続き画面へ」ボタンを押す
  4. 「注意事項」と「ポイント残高」「残いいね」を確認する
  5. 「退会理由」を選択する
  6. 「退会手続きを続ける」ボタンを押す

以降は画面の案内に従って退会処理を進めていきましょう。

Pairs(ペアーズ)を退会・解約するときの注意点

ペアーズの退会や有料会員を解約する際には注意すべき点があります。

しっかりと確認した上で手続きをするようにしましょう。

有料サービス期間中にやめても返金はなし

Pairs(ペアーズ)に限った話ではないですが、マッチングアプリの有料会員を途中でやめても返金は一切ありません。

更新日は会員ステータスから確認ができますので、有料サービス期間を使い切ってから解約すると損しません。

有料サービスの自動更新に注意

Pairs(ペアーズ)の有料サービスは、更新日になると自動で継続処理される仕組みです。

解約をする場合は、更新日前に解約処理をするようにしましょう。

有料サービス期間中は退会ができない場合がある

Pairs(ペアーズ)の場合、クレジットカード決済以外だと有料サービスの期間が残っていると退会ができません。

まずは有料サービスを解約処理しましょう。

更新日になると有料サービスが自動継続されますので、更新日前に解約するのをお忘れなく。

退会するとすべてのデータが消える

Pairs(ペアーズ)を退会すると、過去のやりとりやメッセージなどすべてのデータが削除されます。

自分のプロフィールや設定、年齢確認状況も削除されます。

再登録をしても過去のデータが元に戻ることはありません。引き継ぎもできません。

将来的に再度Pairs(ペアーズ)を利用する可能性があるのなら、無料会員のままでいることをおすすめします。

退会後30日間は再登録ができない

不正利用防止のため、退会後30日間は、同じFacebookアカウントや電話番号で再登録はできません。

アプリを削除しても退会したことにはならない

Pairs(ペアーズ)アプリをFacebookやスマホ端末から削除しても退会したことにはなりませんので注意してください。

Pairs(ペアーズ)を退会する場合は、本記事に記載の手順に従って手続きを済ませましょう。

Pairs(ペアーズ)の退会が完了しているか確認する方法

ペアーズの退会処理が正常に行われているかどうかを確認するには以下の2点をチェックしてください。

  • ログインできるか確認
  • 退会完了のメールが来ているか確認

退会済みならログインはできません。

また、退会手続きをした際に運営から退会完了メールが届きます。

Pairs(ペアーズ)は休会できる?

結婚相談所などでは、婚活をお休みしたいときには休会制度を利用できます。

ペアーズなどのマッチングアプリには休会制度はありません。

少しお休みしたいなと思ったときには会員ステータスを無料会員の状態にし、放置しましょう。

また、利用したいなと思ったときにログインすれば良いのです。

退会処理さえしなければ、プロフィール・設定・やりとりが消えることはありません。

有料サービスに登録している場合は、解約処理をするのを忘れないようにしましょう。

Pairs(ペアーズ)を利用してるかどうかに関わらず、有料サービスに登録していると自動更新されてしまいます。

Pairs(ペアーズ)を退会・解約・休会する理由は何ですか?

あなたがペアーズを退会・解約・休会したい理由は何でしょう?

良い出会いがあった場合はおめでとうございます。

残念ながら良い出会いがなかった場合、他のマッチングアプリを試してみるのも選択肢です。

Pairs(ペアーズ)は最も知名度があり、会員数も多いです。

会員数が多いのは非常に良いことなのですが、反面、ライバルも多いということになります。

Pairs(ペアーズ)普及し始めた2014年から2015年頃は、マッチングもしやすかったのですが、現在はマッチングしづらくなっています。

Pairs(ペアーズ)だけでマッチングアプリは会えないと決めつけるのは早いかもしれません。

Pairs(ペアーズ)よりもマッチングするアプリ1:ゼクシィ縁結び


ゼクシィ縁結びはリクルートグループが運営するマッチングアプリです。

マッチングアプリの利用目的が「婚活」なら圧倒的におすすめです。

ゼクシィ縁結びは女性会員も有料なので、出会いに対する真剣度がまったく違います。

Pairs(ペアーズ)で会うまで発展しなかった方には是非試してみてほしいアプリです。

Pairs(ペアーズ)よりもマッチングするアプリ2:with

with(ウィズ)は上場企業が運営し、メンタリストのDaigoが監修に入っています。

相性診断が充実しており、期間限定の診断に参加すると、同じ結果の異性10人に毎日無料でいいねが送れます。

いいね不足に陥りにくいですし、性格的に合う人とマッチングしやすいので、会うまで発展しやすいです。

Pairs(ペアーズ)とは違い、マッチングアプリ慣れしていないユーザーが多いと評判になっています。

20代が中心なのでガチの婚活というよりも、彼氏彼女探しで利用している人が多いです。

Pairs(ペアーズ)を退会・解約・休会する方法:まとめ

Pairs(ペアーズ)を退会・解約の方法は少し複雑です。

ご利用の環境や決済方法によって手順が違いますので、本記事の手順を参考に手続きを済ませましょう。

退会・解約時には注意点もありますので、よく確認してから手続きをしてください。

休会制度はありませんが、会員ステータスが無料会員の状態で放置すれば休会と同じです。

退会してしまうと、すべてのデータが消えてしまうので注意しましょう。

Pairs(ペアーズ)で良い結果が出なかった方は他のアプリを試してみるのも一つの手段です。

マッチングアプリで良い出会いを見つける秘訣は数をこなすことですから、いろんなアプリを利用し、どんどんいいねを送るのが大切です。

諦めずに続けていれば会うことができますし、良い出会いもあります。

実はPairs(ペアーズ)よりも会えるマッチングアプリはたくさんあります。

マッチングアプリおすすめランキング