Pancyマッチングからデートまでの事例|28歳OLとの出会い

今回のデートのお相手

年齢:28歳
職業:OL

非モテマン

Pancy(パンシー)で出会った女性とデートしてきましたよ!
リアルな体験談としてマッチングからデートまでを公開していきます。
プロフ写真はSNOWでタヌキみたいなのが顔に付いてました😇
なのでタヌキさんと呼ぶことにします。

マッチングから食事に誘うまでの流れ

1通目のメッセージとその返答

タヌキさん

はじめまして!
タヌキといいます♪

私もカフェやお酒が好きなので是非お話してみたいと思いました♪
よろしくお願いします!

タヌキさんはじめまして!非モテマンといいます。
メッセージありがとうございます!
もしかして酒豪ですか?笑

非モテマン

非モテマンの解説
いいねを送ったのは私だが、マッチング後に相手からメッセージが来た。
このパターンはデートまでいける確度がかなり高くなる。
だからと言って変に慎重になると非モテ感が出てしまうから注意しよう。
いつも通りにメッセージのやり取りをすれば良い。

恋愛トークに移行する

タヌキさん

酒豪ではないですよ笑
あまり強くないけどお酒が好きなタイプです笑
そうなんですね笑
僕は彼女が酔っ払ったらちゃんと介抱してあげるタイプなので安心して飲んでいいですよ笑

非モテマン

タヌキさん

ありがとうございます笑
介抱が必要なくらい酔ってしまったらお願いしますね笑
非モテマンの解説
お酒の話から「僕は彼女には◯◯するタイプです。」と自分と付き合ったときのことを想像させる会話に移行している。これは恋愛トークになるので相手に自分を異性として認識させることができるのだ。

デートの打診

お任せください笑
めっちゃオススメのカフェ見つけたので行きましょう!
夜はバータイムになるのでいい感じです。

非モテマン

タヌキさん

おー!オシャレですね!
行ってみたいです♪
非モテマンの解説
お酒の話からそのままデートの打診をしている。相手が好きなジャンルのお店を提案すると断られることはほぼない。

デートの日程調整

今週の水、木、金どれか空いてたりしますか?

非モテマン

タヌキさん

全部あいてます!
非モテマンの解説
この子の場合相手からメッセージが来ていることからも食いつきが良いことが分かる。食いつきが良ければこちらから日時提案に対していつでも大丈夫と返って来ることが多い。
女性は会いたい相手のためにはスケジュールは空けるものだし、会いたくない相手に対してはいつも忙しいと言う生き物だ。覚えておこう。

デート当日の会話の流れ

ドタキャンされずに無事当日を迎えた。
デート当日の会話の流れを見ていこう。

女の子の近況

この子は家探しをしていて事前にメッセージでどこに住みたいとかの情報を得ていた。
僕は引越しの回数が多いので、その話をフンフン聞いていた。

非モテマンの解説
序盤は和みが必要だ。和みとは相手に自分は危害を加えるような男ではないと認識させる目的がある。
つまりある程度の信頼を得てもらうということだ。なので共通点があればそれを話題にしたらいいし、今回は女の子が近況を話してくれたので、適度に相槌を打ったり、リアクションを取ったりして話を聞いていた。

過去の恋愛の話

和んだあとには恋愛トークに必ず移行しよう。
和みすぎると友達フォルダに入れられてしまうので会ってから1時間以内に恋愛トークをするのだ。

非モテマンの解説
恋愛トークになかなか入れない人は1度トイレに立って、戻ってきたらいきなり恋愛話に入るでも良い。ダラダラと関係性が深くならない話を続けるのだけはやめよう。

まとめ:Pancy28歳OLとの出会い

SNOW詐欺も覚悟した出会いだったが、ルックス、スタイル、性格すべて平均点の女の子だった。ちょっと話し方にクセがある感じで付き合いたいと思える感じではなかったので2回目のデートはしていない。

Pancy28歳OLさんの評価
ルックス
(3.0)
スタイル
(3.0)
性格
(3.0)
総合評価
(3.0)

失礼ながら分かりやすさを重視して女性を点数化している。
ご了承いただきたいm(_ _)m

今回使ったマッチングアプリ

Pancy(パンシー)はコスパが良く、あまり知られていない穴場のアプリだ。
狂ったようにマッチングアプリを使った僕が最もオススメしたいアプリである。
マッチングから1通目のメッセージまでは無料なので是非インストールしてみてほしい。

※2018年11月15日追記
残念ながら、Pancy(パンシー)は、2019年3月31日を持ってサービスを終了する旨が発表された。

代わりとなるコスパが良いアプリを紹介しよう。
ゼクシィ恋結びである。

Pancy同様に穴場のアプリだ。
» 参考:【評判・口コミ・料金】ゼクシィ恋結びの有料会員になってみた。