Pancy(パンシー)でマッチングから会うまでの実例を公開!

Pancy(パンシー)とは

穴場のマッチングアプリだ。
10以上のマッチングアプリを使い倒した私が本当におすすめしたい低コストで出会えるアプリなのである。
マッチングから1通目のメッセージまでは無料なのでまだインストールしていない方は今すぐDLしてほしい。

※2018年11月15日追記
残念ながら、Pancy(パンシー)は、2019年3月31日を持ってサービスを終了する旨が発表された。

代わりにオススメできるアプリを紹介する。
ゼクシィ恋結びだ。

Pancy同様に低コストで女の子と出会える穴場アプリだ。20代女性の比率が55.38%と非常に高いのも魅力。詳しい評判は以下の記事を参考にしてみてほしい。
» 参考:【評判・口コミ・料金】ゼクシィ恋結びの有料会員になってみた。

マッチングから会うまで

今回のデートのお相手

年齢:30歳
職業:アパレル店員

非モテマン

アパレル店員なので「アパ子」と呼ぶことにします。

1通目のメッセージとその返答

はじめまして。非モテマンといいます。
特技は◯◯です。
よろしくお願いします!

非モテマン

アパ子

こんにちは!よろしくお願いします♪
非モテマンの解説
挨拶に特技を添えるパターンは僕の1通目の定型文になっている。
ポイントとしては食いついたら恋愛トークに移行しやすい特技であるということだ。本当に特技と言えるほど得意かどうかは重要ではない。色々と試行錯誤した上で辿り着いた定型文なので、是非あなたも色々と試して自分の型を見つけてほしい。

恋愛トーク

アパ子さんはワガママなんですか?

非モテマン

アパ子

ワガママです汗
ワガママじゃない女の子っているのかな?笑

非モテマン

アパ子

えっ!笑笑
ワガママとか甘えん坊は嫌いじゃないですか?
甘えられたい方なので嬉しいかも笑

非モテマン

アパ子

じゃあ、甘えたいです笑笑
非モテマンの解説
プロフィールでワガママと書かれていたのでそこに触れることで恋愛トークに持っていっている。
一連のメッセージのやり取りでポイントとなっているのが「ワガママじゃない女の子っているのかな?笑」である。男としての余裕と自信に加えて、この人にはワガママ言ったり甘えたりしていいんだということを女の子に伝えることに成功している。

デート打診と日程調整

まずはごはんでも行こう!
◯◯と△△ならどっちが好き?

非モテマン

アパ子

どっちも好き笑
決めれない笑笑
じゃあ◯◯にしよう!
いつがいい?

非モテマン

アパ子

今週の土曜日なら空いてます♪
非モテマンの解説
ポイントは1通目だ。ごはんに行くということは疑問形ではなく断言した上で、選択肢を2つ与えている。断られにくい誘い方なので覚えておいてほしい。

デート当日の会話の流れ

ドタキャンされずに無事当日を迎えた。
デート当日の会話の流れを見ていこう。

仕事の話

共通点がない場合は相手の仕事の話でもしよう。

非モテマンの解説
ポイントは共感すること。仕事に不満があるなら共感。仕事が楽しくて充実している場合も共感。オーバーなくらいな相づちや共感を入れるくらいでちょうどよい。

過去の恋愛の話

和みトークは1時間以内で切り上げて恋愛トークに移行しよう。

非モテマンの解説
女性との関係を発展させる上で恋愛トークは欠かせない。相手に自分を恋愛対象として認識させるためである。趣味や仕事の話ばかりしていると友達フォルダに入れられてしまうので注意しよう。

デートの感想とその後

写メ詐欺案件である。
萎えてしまって軽く食事をして解散した。
恋愛トークをする気にもなれない感じだったのだ。
関連記事:詐欺写メ・snow(スノー)詐欺を見抜く方法

Pancy30歳アパレルさんの評価
ルックス
(1.0)
スタイル
(1.0)
性格
(1.0)
総合評価
(1.0)

失礼ながら分かりやすさを重視して女性を点数化している。
ご了承いただきたいm(_ _)m