Pancy(パンシー)サービス終了…評判・口コミはどうだった?

※2018年11月14日追記

Pancy(パンシー)は、2019年3月31日を持ってサービスを終了する旨が発表された。

サービス終了のスケジュール

2018年10月31日(水):一部商品の販売停止
2019年2月28日(木):全商品の販売停止
2019年3月31日(日):全サービスの終了

Pancy(パンシー)以外にオススメのアプリ

Pancy(パンシー)は、はっきり言ってめちゃめちゃ会えるアプリだった。僕は7人以上と会えたし、コスパが良かった。終了は非常に残念だが、終了のアナウンスがされた以上、他のアプリに移動するしかない。

コスパで選ぶなら、ゼクシィ恋結びがオススメだ。

Pancy同様に1人の女性に会うために掛かるコストが安い。穴場のアプリである。
» 参考:【評判・口コミ・料金】ゼクシィ恋結びの有料会員になってみた。

Pancyと似ている仕組みなのは、タップル誕生R-18mimiである。

タップル誕生R-18は、10代後半から20代前半の会員が半数を占める。アラフォーでも若い子に出会えるアプリだ。ただし、コスパが良いとは言えない。数撃ちゃ当たるアプリである。

» 参考:【タップル誕生-tapple】本当の評価を10万円課金者が明かす

» 参考:mimi(ミミ)の評判・評価は?出会えるの?【マッチングアプリ】

※追記ここまで


マッチングアプリ使ってみたいけど結局どれがいいの?

そんな疑問に答えを提示しよう。

僕は妻の不倫で離婚して以降、狂ったようにマッチングアプリを使った。
世に出ているマッチングアプリすべてをDLし、課金もし、実際に数十人の女性とデートした。そして導き出された1つの結論

非モテにオススメしたい最強のマッチングアプリは、、、

Pancy(パンシー)だ。

めちゃくちゃ会える。しかも低コストで。

そんなPancy(パンシー)にも弱点がある。
女性会員が大手アプリと比較して少ないのだ。

僕は「東京・神奈川・千葉・埼玉かつ最終ログイン3日以内」の女性を検索しているが、女性が表示されなくなることがある。
だから本当はこのアプリを紹介したくなかった。ライバルを増やしたくないからだ。
でも、かつての僕と同じように非モテに苦しむあなたの力になれればと思った。

僕は失敗続きだった苦しい時代を経てかわいい彼女ができた。
バツイチ30代の僕でもできた。きっと君にもできる。

さあ、今すぐ行動しよう。

Pancy(パンシー)とは

データで恋するをテーマにしたマッチングアプリだ。
毎日15,000組以上のマッチングが成立している。

Pancy(パンシー)の特徴

登録時に30問の価値観診断に回答すると、1,000万人以上の診断データで価値観を分析。
お相手との相性をパーセンテージで表示してくれる。

マッチングまでの手順は他のアプリよりもお手軽だ。

  1. 表示された女性に対して「いいね」か「スキップ」をチョイス
  2. お互い「いいね」したらマッチング

運営元

Pancy(パンシー)の運営元は株式会社クト。
東証マザーズ上場の株式会社ミクシィ100%出資会社なので安心・安全だ。

Pancy(パンシー)の評判・口コミ・評価

気になるユーザーからの評判を見ていこう。

AppStoreの評価とレビュー


AppStore評価:3.9(2018年8月15日時点)

低評価レビューの内容はログインできないなどバグに関するものが多い
他のアプリにも見られる自分が会えないからサクラと判断する声も多少ある。

GooglePlayの評価とレビュー


GooglePlay評価:2.9(2018年8月15日時点)

かなり評価が低いがサービスに対してではなく、アプリの動作がAndroid版だと不安定なためだ。iPhoneだと特にストレスはなかったが、Android版の動作に関しては今後のアップデートで安定していくことを期待したい。

Twitterでの評判・口コミ

関東圏の方から特に評判が良いのがPancy(パンシー)だ。

2chでの評判・口コミ

Pancy(パンシー)の2chスレッドは2018年3月19日に立てられ現在part1だ。
書き込みが6しかないので有益な情報はない。

» 参考:マッチングアプリ2chの口コミを比較|評価順にランキングを発表!

Pancy(パンシー)の登録方法

Facebookで登録する

Facebookで登録すると入力が楽だ。また、Facebookの友達がアプリ内で表示されることはないので知り合いにバレる心配が少なくなる

Facebookで登録をしてもアプリ上ではイニシャル表示になるので本名が表示されることない

携帯を機種変更したときもアカウントの引き継ぎが簡単というメリットもある。

電話番号で登録する

Facebookアカウントがない人でも電話番号があれば登録ができる

Pancy(パンシー)にサクラや業者はいるのか

僕は214人とマッチングしたが、サクラや業者はいなかった

サクラというのは一昔前の出会い系には存在していた。
メッセージの送信数が増えれば増えるほど運営は儲かるのでサクラを雇うメリットはあるだろう。

昨今のマッチングアプリは、月額会員になるとメッセージは無制限で送れるので、サクラを雇うメリットがない
仮に雇って月額課金させてもすぐに退会してしまうので、やはり運営にメリットがない。

運営とは別の業者が入り込むケースはあるかもしれないが、24時間365日の監視体制があるのですぐに排除される

非モテ男は自分がマッチングしなかったり、メッセージが返って来ないとサクラや業者と騒ぎ出す
このマインドはマジでモテないので今すぐ捨てよう。

Pancy(パンシー)の料金体系

無課金でできること(無料会員)

男性会員

男性の無料会員ができることは以下だ。

  • いいねする
  • マッチング後1通目のメール送信
マッチングから1通目のメッセージ送信までは無料だが、メッセージの開封はできない。

女性会員

年齢確認をすれば、すべての機能が利用できる

課金するとできること(有料会員)

男性ユーザーは有料会員になると、以下の機能が利用できる。

  • メッセージ送受信無制限
  • 16人以上の足あとが見れる
  • カード最大1,000枚プレゼント

Pancy(パンシー)の料金プラン

プラン 料金(税込) 付与されるカードの枚数
1ヶ月 3,900円/月 0枚
3ヶ月 3,300円/月(一括9,900円) 300枚
6ヶ月 2,900円/月(一括17,400円) 500枚
12ヶ月 2,317円/月(一括27,804円) 1,000枚

Pancy(パンシー)のいいね

カード1枚を消費することで、1回「いいね」できる。「イマイチ」を選んでもカードは1枚消費されるため、全員「いいかも」する方が効率が良い。マッチングしてから相手を選定しよう

無料でカードを手に入れる方法

ログインボーナスやプロフィールの入力などで付与される
ログインボーナスは3日間合計80枚もらえる。

1日目:20枚
2日目:20枚
3日目:40枚

カードの購入

課金でカードを増やすこともできる

カードの価格

Pancy(パンシー)の実績値データを公開

Pancy(パンシー)を使い倒した僕の体験のすべてを公開しよう。

Pancy(パンシー)のマッチング

仕組み的にはタップルと似ていてマッチング率は良くない

Pancy(パンシー)のメッセージ

メッセージの返信率も低めだ。
ただ、マッチングすると女性から定形文のメッセージが来ることも多い。
みんなまったく同じメッセージを送ってくるがサクラではないので安心してほしい。

実績値データ

いいね数:計測中
マッチング数:214
メッセージやり取りをした:74人
実際に会った:7人
使ったお金:11,700円
アポ単価:1,671円
マッチングからのアポ率は3.27%と平均よりやや高い

アポ単価はめちゃくちゃ安い。マッチングアプリの中でコスパ最強だ。
カードがもらえるチャンスが多く、月額課金のみで女性に会える点が低コストの要因である。

Pancy(パンシー)コツ・攻略法

チャンスタイムを必ずやる
Pancy(パンシー)には、カードを減らさず30人にいいねができ、30分以内に30いいねを達成するとカードが50枚もらえるチャンスタイムがある。つまり80人に対して無料でいいねが送れるということになる。発生条件は不明だが割と頻繁にやってくるので必ず30人にいいねを送ろう。
全員に「いいね!」する
我々社会人は忙しい。1人1人選定しているとかなりの時間を使ってしまう。だから全員にいいねを送るのだ。
選定するのはマッチングしてからでまったく問題がない。