タップル誕生は会えない?デートに繋がるメッセージ実例を大公開!

タップル誕生で会えない原因は3つある。

  1. メッセージの送信数が足りない
  2. 送っているメッセージ内容が悪い
  3. 目的とタップルのユーザー層がズレている

非モテマン(@himoteman)はタップル【18禁】に10万円以上課金・350人以上とマッチングの実績がある。だから、タップル【18禁】の特徴は完全に把握しているのだ。

本文では3つの会えない原因について詳しく解説していく。

タップルで会えない原因1
メッセージの送信数が足りない

タップル【18禁】は以下のユーザーが多い。

  • 10代後半・20代前半
  • 目的は暇つぶし・遊び相手探し
だから、マッチング率が4%と低い。また、メッセージの返信率も悪くなる。

タップル【18禁】で会うためには、大量にいいねしてマッチング数を増やし、メッセージを送りまくる必要があるのだ。

タップルで会えない原因2
送っているメッセージ内容が悪い

マッチング数とメッセージ送信数が十分でも会えていないという場合は、送っているメッセージ内容に問題があると考えられる。

実際に会うことに成功したメッセージのやりとりを公開するので改善の材料にしてほしい。

1通目のメッセージとその返答

はじめまして。非モテマンといいます。特技は◯◯です。
よろしく!

非モテマン

まーちゃん

はじめまして、まーと申します!〇〇いいですね!この前初めて行きました😊笑
よろしくお願いします!
非モテマンの解説
1通目はしっかりと挨拶して変な人じゃないことを伝える。さらに相手が返信しやすくなるような一文を添える。
今回の例では特技を入れた。少し変わった特技であれば返信率が上がる。思いつかなければ、プロフィールに触れたり、質問をしてもいい。

家族の話から恋愛トーク

まーちゃんは実家暮らしなんだね。家族と仲良し?

非モテマン

まーちゃん

家族とは仲良しだと思います😊
家族と仲良しな子好きです😊
甘え上手な気もするね笑

非モテマン

まーちゃん

甘え上手ではないと思うんですけど、甘えたい願望ありまくりです😂笑
そうなんだ笑
彼氏には結構くっついたりするタイプ?

非モテマン

まーちゃん

結構くっついてるの好きです笑
非モテマンの解説
会う前に恋愛トークをしておくのは重要だ。効果はお互いに恋愛対象であると認識させること。友達フォルダ入りを回避できる。いきなりぶっこんでも構わない。
今回は家族の話でワンクッションを置いてから恋愛トークに移行している。

デートに誘う

家でくっつきながら映画とか観るの好きでしょ?笑

非モテマン

まーちゃん

好きですね!
映画館より家で観たいかもです😊
やっぱり笑
家で映画デートしよう😊

非モテマン

まーちゃん

照れちゃいますね笑
じゃあ良い関係になれた時には😊
映画あまり詳しくないので教えてください♡
教えてあげる😁
来週だったらいつがいい?

非モテマン

まーちゃん

土曜日なら大丈夫です♪
土曜日にランチしよう!

非モテマン

まーちゃん

はい!お願いします!😊
非モテマンの解説
恋愛トークからの延長線上でデートに誘う。家で映画デートに対して「良い関係になれた時には」と返答が。これは少し警戒している時に出るフレーズである。自宅デートに拘ると返信が来なくなる可能性が高いので注意しよう。
今回の例では、女の子が来やすいランチデートに切り替えている。

タップルで会えない原因3
目的とタップルのユーザー層がズレている

あなたがマッチングアプリを使っている理由は何だろうか?

タップル【18禁】で会えないのはあなたの目的とユーザーにズレが生じているからかもしれない。タップルは若い子と出会いたい人がお金が掛かってもいいから使うアプリなのだ。

彼女がほしい、結婚相手を探しているなど別の目的があるなら、それぞれに適したアプリがある。

目的別おすすめアプリ

彼女を探すなら
ゼクシィ恋結び
結婚相手を探すなら
マリッシュ/R18
確実に会いたいなら
ゼクシィ縁結び
コスパ重視なら
with

タップルで会えていないなら別のアプリを試してみよう。まったく違った結果が得られる可能性がある。

タップル会えない問題を解決する方法

最後におさらいしよう。タップルで会えない問題を解決するには以下の方法がある。

  1. メッセージ送信数を増やす
  2. 送るメッセージ内容の改善
  3. 別のアプリを試す
①と②を実行すると同時に③にも着手すると良い。マッチングアプリで会うには複数アプリを同時並行で使うのが基本。詳しくは「複数のマッチングアプリを並行して使うメリット」で解説している。

マッチングアプリに疲れたり、めんどくさいなと思ったら対策をした方がいい。最悪の場合、鬱病になる可能性がある。詳細は「マッチングアプリに疲れた・めんどくさい|婚活疲れうつになる前に」を参考にしてほしい。