【タップル体験談】28歳保育士とデート|最初のメッセージ成功例

【R-18】タップル誕生で出会った女性とデートしてきた。
リアルな体験談としてマッチング後の最初のメッセージ例からデートの誘い方までをお伝えする。

今回のデートのお相手

年齢:28歳
職業:保育士

タップル体験談:マッチング後の流れ

まずはマッチングからデートの約束までの流れをご覧いただこう。

最初のメッセージとその返答

はじめまして。非モテマンといいます。
◯◯が特技です。
よろしくお願いします!

非モテマン

Aさん

はじめまして。Aです!
メッセージありがとうございます♪

〇〇が得意なんですね!
こちらこそよろしくお願いします♪

非モテマンの解説
挨拶に特技を入れている
女性の反応としては
・特技について触れる人
・触れずに挨拶だけする人
に分かれる。
1通目のメッセージ返信率を高めることができるので試してみてほしい。ちょっと変わった特技だとよりレスポンスはよくなる

相手に好意を伝える

Aさんは優しそうな雰囲気ですね☺
僕、優しい女の子が好きなんです(笑)

非モテマン

Aさん

ありがとうございます!
嬉しいです😆
非モテマンの解説
直接顔を褒めるのではなく内面が顔に出ていますねという褒め方である。
さらに「優しい女の子が好き」と言うことで遠回しに好意を伝えている
あくまで一例なので直接的な好意の伝え方でも構わない。

恋愛トーク

〜仕事の話題のあとに以下のメッセージを送っている〜

それだけ忙しいと誰かに頼りたくなりません?

非モテマン

Aさん

ですね😭
頼れる人が欲しいです(笑)
僕に頼っていいですよ(笑)

非モテマン

Aさん

仲良くなれたらですね!(笑)
非モテマンの解説
この女性は仕事が忙しい時期だったので、そんなときは誰かに頼りたくなりませんか(頼れる彼氏がほしくないですか?)という流れで恋愛トークに入っている。

タップル誕生デートの誘い方

まずはごはんでも行きましょう!
居酒屋とイタリアンだったらどっちが好きですか?

非モテマン

Aさん

どっちも好きですが、お酒飲むなら居酒屋がいいです!
非モテマンの解説
恋愛トークからの流れで食事に誘っている。
行く前提で選択肢を提示しているところがポイントだ。
行く行かないではなく、行くのは決まりでどちらが良いかを相手に選択させている。

デートの日程調整

ちなみに◯日か△日は空いてますか?

非モテマン

Aさん

◯日は仕事で△日は予定があります😥
来月の2,9,10日なら空いてます♪
非モテマンの解説
こちらが提示した日程が両方ダメだったパターンだ。
しかし、相手から逆提案が来ている。
相手から日程を提示された場合はまずドタキャンされない
実際に会うところまで進める可能性が高い案件と言える。

LINE交換

嫌じゃなかったらLINE交換しませんか?

非モテマン

Aさん

いいですよ!
〇〇で検索してみてください!

非モテマン

非モテマンの解説
非モテはLINE交換しない方が良いという検証結果が出ている
それを知る前だったので交換しているが、LINE交換は会うまで不要というのが僕の結論だ。

» 参考:【徹底検証】マッチングアプリで実際に会う前にLINE(ライン)を交換すべきか?

タップル体験談:デート

ドタキャンされずに無事当日を迎えることができた。
デート当日の会話の流れを見てみよう。

共通の趣味の話題

Aさんとの共通点はジムに通っているという点だ。
「週何回くらい行っているか」とか「どんな内容のトレーニングをしているか」などを話した。

非モテマンの解説
具体的な会話例がなく申し訳ない。
どんな話をしたかあまり覚えていないのだ。
Aさんはプロフィール写真よりも実物の方がかわいいレアケースだった。
残念なことにあまり波長が合わなかった。

過去の恋愛の話

元カレとの馴れ初めを聞いた。
「どこで知り合ったか」「付き合うまでの流れ」「別れた原因」などである。

非モテマンの解説
こちらも具体的な会話例がない。
あまり会話が盛り上がらなかったので記憶に残っていないのだ(笑)

まとめ:【タップル体験談】 28歳保育士

今回デートしたAさんは逆詐欺写メという珍しいケースだった。
スタイルもよく仕草や話し方もかわいい。付き合いたいなと思える女の子だ。
ただ残念なことにフィーリングが合わないのでイマイチ会話が盛り上がらなかった。
まあこれは完全に僕の実力不足である。

28歳保育士さんの評価
ルックス
(4.0)
スタイル
(4.0)
性格
(3.0)
総合評価
(3.5)

失礼ながら分かりやすさを重視して女性を点数化している。
ご了承いただきたいm(_ _)m

» 参考:【タップル誕生-tapple】本当の評価を10万円課金者が明かす

タップル誕生にユーザー層が似ているアプリは?

【R-18】タップル誕生は10代後半から20代前半のユーザーが半数以上を占める。

アプリの利用目的は暇つぶし・遊びが最も多く、ガチの婚活勢は少ない。

若い女の子と遊びたい男にとっては最適なアプリと言える。

タップル誕生にユーザー層が近いのがCROSS ME(クロスミー)だ。

CROSS ME(クロスミー)もタップル誕生と同じくサイバーエージェントグループが運営している。

CROSS ME(クロスミー)の特徴は、すれ違った人とマッチングできることである。

すれ違ったということは職場が近い、学校が近い、家が近いのいずれかに該当するケースが多い。

継続的に会う関係になるなら、生活圏が近いのは大きなメリットになる。

近場の若い女性と出会いたいときに使えるのがCROSS ME(クロスミー)である。

CROSS ME(クロスミー)の評判は「【評判・口コミ】CROSS ME(クロスミー)で課金してみた【体験談】」を参考にしてみてほしい。

マッチングアプリおすすめランキング