タップルでLINE(ライン)交換する方法|絶対に断られない誘導の仕方

出会えない男

タップルR-18でLINEを交換するコツってないのかな?断られることが多すぎる…
何通目のメッセージでLINEを聞いてます?

非モテマン

出会えない男

ちょっと話してからですね。
3~4通目くらいかな?
それはちょっと早いですね。
女の子にガッついている印象を持たれています。

非モテマン

出会えない男

え…そうなんですね…
女の子にガッついていると思われると余裕がない男=モテない男と認定され、引かれてしまうんですよ。

非モテマン

出会えない男

なるほど…
じゃあどうすればいいんですか?
絶対に断られないLINEへの誘導方法があります。

非モテマン

出会えない男

マジっすか!?
教えてほしいです!!!
実際に送ったメッセージと共に解説していきますね!

非モテマン

タップルでLINE交換に成功!パターン1

非モテマン

1人目の成功事例を見ていきましょう。

最初のメッセージ

はじめまして。非モテマンといいます。
◯◯が特技です。
よろしくお願いします!

非モテマン

Aさん

はじめまして。Aです!
メッセージありがとうございます♪
〇〇が得意なんですね!
こちらこそよろしくお願いします♪

非モテマンの解説

最初のメッセージでは自己紹介と挨拶をきちんとしましょう。

また、いきなりタメ口ではなく、敬語を使うところもポイントです。

アプリで会うことに対して警戒心を持っている女性がほとんどなので、まずは安心感を与える必要があります。

自己紹介、挨拶、敬語は初対面の基本ですよね。メッセージであっても同様です。

それだけだと、返信しにくいので、相手が返しやすい一文を添えましょう。

例では特技を送っていますが、定番なのはプロフィールを見て、何か1つ質問をすることです。

同じ質問ばかりされてウンザリしている場合もありますので、少し捻った質問をしたいですね。

自信がない場合は「超一流 できる人の質問力 人を動かす20の極秘テクニック」で学びましょう。

共通点で和む

肩こり持ちでマッサージを覚えたんですけど、肩が凝ったらジムで運動するのが良いことに気が付きました笑

非モテマン

Aさん

そうなんですね笑
私もジムに行っています♪
どんなジムに行ってるんですか?
普通のスポーツジムですね!
Aさんはどんなジムに行ってるんですか?

非モテマン

Aさん

私はフィールサイクルに行ってます!知ってますか?
分からなかったので調べました笑
自転車エクササイズのジムですね!楽しそう♪

非モテマン

Aさん

調べてくれたんですね笑
楽しくてめちゃくちゃ行ってます♪
最近は仕事が忙しくて行けてないんですけどね😫

非モテマンの解説

共通点があると人は安心します。

メッセージの序盤は共通の話題で警戒心を解くことを意識しましょう。

恋愛トーク

そうなんですか😫
毎日遅くまで働いている感じですか?

非モテマン

Aさん

帰りはそれほど遅くならないんですけど、家に帰ってからもやることがあるんです😅
それは大変ですね😢
それだけ忙しいと誰かに頼りたくなりません?

非モテマン

Aさん

ですね😭
頼れる人が欲しいです(笑)
僕に頼っていいですよ(笑)

非モテマン

Aさん

仲良くなれたらですね!(笑)

非モテマンの解説

マッチングアプリで会うには、相手に恋愛対象として自分を意識させる必要があります。

そのために有効なのが恋愛トーク。女性は想像力が豊かなので、この人と付き合ったらどうなるんだろう?と勝手に想像してくれます。

デートに誘う

まずはごはんでも行きましょう!
居酒屋とイタリアンだったらどっちが好きですか?

非モテマン

Aさん

どっちも好きですが、お酒飲むなら居酒屋がいいです!
居酒屋ならオススメがあるんですよ😉

非モテマン

Aさん

そうなんですね!
行ってみたいです♪
行きましょう!
ちなみに◯日か△日は空いてますか?

非モテマン

Aさん

◯日は仕事で△日は予定があります😥
来月の2,9,10日なら空いてます♪

非モテマンの解説

恋愛トークの後は、デートに誘います。

デートに誘うタイミングは早すぎても遅すぎてもダメ。

10往復以内を目安としましょう。
» 参考:マッチングアプリ初デートのタイミング|初めて会うまでの期間を公開

デートは1週間以内の日程で調整するよう心がけてください。

1週間以上先の日程になるとドタキャン率が高くなります。
» 参考:女がドタキャンする理由〜デートドタキャンへの対応方法〜

本当に忙しい場合は、女の子の方から逆提案が来ます。

逆提案がなければあまり会う気がないと思ってください。別の女の子にアプローチした方が効率が良いです。

LINE交換

来月の2日にしましょう!
嫌じゃなかったらLINE交換しませんか?

非モテマン

Aさん

はーい😊
いいですよ!
[LINE ID]で検索してみてください!

非モテマン

非モテマンの解説

デートの日程が決まった流れでLINEを聞き出しましょう。

具体的な日程まで決まった場合、女性は会う気があります。

つまり、次の2点をクリアできているのでLINE交換も断られません。
・警戒心が解けている
・自分に好印象

Aさんとのデート記事は「タップル最初のメッセージ例| 28歳保育士とデートするまでの流れ」です。

タップルでLINE交換に成功!パターン2

非モテマン

2人目の成功事例を見ていきましょう。

最初のメッセージ

はじめまして。非モテマンといいます。
特技は◯◯です。
よろしくお願いします!

非モテマン

顔なしちゃん

はじめまして。
顔なしです。
特技◯◯なんですか?
やってほしい〜笑

非モテマンの解説

1人目の成功例とまったく同じ内容ですが、女の子がめっちゃ食いついています。

こういうパターンは確実にデートまで持っていけますので、ミスをしないようにメッセージを返していきましょう。

恋愛トーク

仲良くなったらね笑
彼氏がいたら◯◯してもらったりする?

非モテマン

顔なしちゃん

してもらうの好きです。
ドキドキしちゃいます。
一緒にドキドキしちゃう?

非モテマン

顔なしちゃん

しちゃいます?笑
しちゃいましょう!笑

非モテマン

非モテマンの解説

女性がこちらに明らかな食いつきを見せていた場合は、共通の話題をすっ飛ばして恋愛トークで問題ないです。

恋愛トークは全人類共通の話題とも言えるので、共通点がなさそうな相手に対してもいきなり恋愛トークで構いません。

1人目よりもかなり軽いノリで返信しているのがお分かりいただけると思います。

相手に合わせた対応をするのもLINE交換やデートまで持っていくコツです。

デートに誘う

ちなみに今日って空いてます?

非モテマン

顔なしちゃん

夕方からなら空いてます。
17時くらいに◯◯待ち合わせはどうでしょう?

非モテマン

顔なしちゃん

りょーかいです。

非モテマンの解説

恋愛トークの後はデートに誘います。

マッチングアプリは上手くタイミングが合えば当日にデートが実現する場合もあります。

タップルR-18は、婚活というよりも手軽な出会いを求めているユーザーが多いので、当日デートがしやすいアプリですね。

タップルにユーザー層が近いアプリは、クロスミーやmimiがあります。

LINE交換

待ち合わせの時に便利なので、LINE交換しませんか?

非モテマン

顔なしちゃん

QR画像をアップしたので追加お願いします♪

非モテマンの解説

デートが決まったら、すぐにライン交換を打診してください。

実際、待ち合わせ時にタップルがメンテナンス中になってしまったら会えなくなってしまう可能性がありますからね。

デートが決まったらLINE交換しておいた方が安全ではあります。

顔なしちゃんとのデート記事は「タップルで会う約束をするまでの実例を公開!マッチング後の流れ」です。

タップルでLINE交換に成功!パターン3

非モテマン

3人目の成功事例を見ていきましょう。

最初のメッセージ

はじめまして。非モテマンといいます。
僕もロック好きです!
よろしくお願いします!

非モテマン

ロックちゃん

はじめまして!
ロックちゃんと申します。
嬉しいです♪どんなバンドがお好きですか?

非モテマンの解説

挨拶+自己紹介はこれまでの相手と同じです。

プロフィールから音楽の趣味が合いそうだったので、そのことを伝えています。

共通点で和む

いろいろ好きですけど、〇〇とか△△ですね!
全部ワンマン行ったことあります!

非モテマン

ロックちゃん

私も〇〇と△△好きです😊
〇〇のワンマンうらやましいです!
〇〇のワンマンは最高でしたね😂
ぶっちゃけ泣きました笑

夏フェスは何か行きますか?

非モテマン

ロックちゃん

チケット当たったのがすごいですね!
涙する気持ち分かります笑

夏はとりあえずロッキンに行きます!
何か行きますか?

気合いで当てました!
またツアーやってほしい!

ロッキン何日目?
夏はラブシャに行く予定です!

非モテマン

ロックちゃん

気合い!私は足りなかったんですね笑
次こそは当てたいです😭

3日目です!
ラブシャ!どのバンドがお目当てですか?

気合いで当てましょ👍

3日目いいメンツだね〜笑
〇〇とか△△ですね!
去年の秋以来みてないから楽しみ!

非モテマン

ロックちゃん

そうですね!気合いで当てます笑

お!かっこいいですね!
ワクワクですね♪

非モテマンの解説

自分が本当に好きなものを相手も好きだった場合、自然と話は盛り上がり距離が縮まります。

気をつけなければならないのはダラダラと話をし過ぎないこと。

女性がもう少し話したいと思っていくらいのタイミングでデートに誘っちゃいましょう。

LINE交換

音楽の話題は尽きないね笑
語る会でもやろう!
焼鳥とイタリアンだったらどっちが好き?

非モテマン

ロックちゃん

わ!いいですね♪
どっちも捨てがたいです笑
じゃあ焼鳥にしよう!
オススメのお店にご案内します笑
◯日か△日は空いてる?

非モテマン

ロックちゃん

お願いします笑
両方予定が入ってしまっています(T_T)
すみません(/_;)
そっかー(T_T)
このアプリ辞めるから良かったらライン交換しない?

非モテマン

ロックちゃん

すみません(T_T)
はい!是非お願いします(*^^*)

非モテマンの解説

デートの日程が合わずにタップルの有料期間が終了になるタイミングだったため、LINEに移行したパターンです。

共通の話題で盛り上がり、打ち解けていたので問題なく交換できました。

後日デートもしています。
» 参考:タップルでライン交換するタイミングとコツ|会えるメッセージ例

タップルでLINE交換に失敗するのは早すぎる打診か相手が自分に食いつきがないかのどちらかです。

警戒心を解き、会いたいと思わせてから、LINEを聞いたら断られることはありません。

タップルでLINE交換に成功!パターン4

非モテマン

4人目の成功事例を見ていきましょう。

最初のメッセージ

はじめまして。非モテマンといいます。特技は◯◯です。
よろしく!

非モテマン

まーちゃん

はじめまして、まーと申します!〇〇いいですね!この前初めて行きました😊笑
よろしくお願いします!

非モテマンの解説

1通目は挨拶と自己紹介に加えて相手が返信しやすい一文を添えます。

女性の食いつきが良い特技を持っているなら、伝えると話が盛り上がりやすいです。

思いつかなかれば、プロフィールを見て質問すると良いですが、他の男性と被らない質問を心がけてください。

恋愛トーク

まーちゃんは実家暮らしなんだね。家族と仲良し?

非モテマン

まーちゃん

家族とは仲良しだと思います😊
家族と仲良しな子好きです😊
甘え上手な気もするね笑

非モテマン

まーちゃん

甘え上手ではないと思うんですけど、甘えたい願望ありまくりです😂笑
そうなんだ笑
彼氏には結構くっついたりするタイプ?

非モテマン

まーちゃん

結構くっついてるの好きです笑

非モテマンの解説

特に共通点がなさそうな女の子だったので、早いタイミングで恋愛トークに移行しています。

そんな序盤から恋愛トークなんてして大丈夫?と思われるかもしれませんが、嫌がる女の子の方が稀です。

嫌がられるようなら、なんとなくマッチングしたけど、あまりあなたに興味がないことが予測されます。別の女の子にアプローチした方が良いです。

デートに誘う

家でくっつきながら映画とか観るの好きでしょ?笑

非モテマン

まーちゃん

好きですね!
映画館より家で観たいかもです😊
やっぱり笑
家で映画デートしよう😊

非モテマン

まーちゃん

照れちゃいますね笑
じゃあ良い関係になれた時には😊
映画あまり詳しくないので教えてください♡
教えてあげる😁
来週だったらいつがいい?

非モテマン

まーちゃん

土曜日なら大丈夫です♪
土曜日にランチしよう!

非モテマン

まーちゃん

はい!お願いします!😊

非モテマンの解説

恋愛トークの流れで好きなデートプランを聞き出しています。

好きなデートプランを聞けたら、それしよう!と誘いやすいですよね?

マッチングアプリのメッセージはデートから逆算された内容を考えて送りましょう。

慣れるまでは、本記事の事例を丸パクリしてもらって構いません。

徐々に自分のオリジナリティを出していきましょう。

LINE交換

12時に〇〇で😉

非モテマン

まーちゃん

分かりました!LINEの方が良いですか?
[LINE ID]で検索してみて😉

非モテマン

非モテマンの解説

デートの日程が決まった後に相手からLINEを聞かれたパターンです。

LINEの方がやり取りしやすいと思っているのは女の子も同じ。

安心感を与え、会いたいと思わせることができれば、女性の方からLINEを聞かれることもあります。

まーちゃんとのデート記事は「タップルは会えない?デートに繋がるメッセージ実例を大公開!」です。

タップルでLINEを交換する目的は?

非モテマン

実際に会う前にLINE交換することがベストとは限りません。

会う前にLINEを交換するメリットは
・待ち合わせの時に便利
・通話で距離を縮める

ことくらいです。

逆にデメリットもあります。LINE交換をしなければ会えていたパターンもあるのです。
» 参考:【徹底検証】マッチングアプリで実際に会う前にLINE(ライン)を交換すべきか?

マッチングアプリにおいて、LINE交換よりも重要なのは、アプローチする女性の数です。

結局、いい人に出会えるかどうかは出会った数と比例するんですよね。

マッチングアプリは複数個使う方が素敵な人と出会える可能性が高くなりますし、いい出会いがあるまでの期間も短くなる傾向があります。

アプリによって、ユーザー層も違います。タップルR-18であまり出会えなくても、別のアプリならサクサク会える可能性があるのです。

出会える優良アプリは一通りダウンロードしておくべきです。

非モテマン

実際に私が出会えたオススメのアプリをいくつか紹介しておきますね!
コスパが良く穴場のアプリ
「プロポーズされたらゼクシィ」でお馴染みのリクルートグループが運営している恋活アプリゼクシィ縁結び

女性会員も無制限でメッセージのやり取りをするには課金が必要なので、真剣な女性が多いのが特徴です。

マッチングしやすいし会いやすいのです。

» 参考:【評判・口コミ・体験談】ゼクシィ縁結びの有料会員になってみた。

会員数激増中のアプリ
withは上場企業が運営し、メンタリストのDaigoが監修しています。

相性診断が充実しているため、フィーリングが合う異性と出会いやすいのが特徴です。

じわじわと人気が上がってきており、着実に会員数を伸ばしています。

擦れてない女の子が多いと評判です。

» 参考:【体験談】マッチングアプリwith(ウィズ)課金者だけ分かる評価

確実に会えるアプリ
リクルートグループのアプリはもう1つあります。ゼクシィ縁結びです。

女性は男性と同じ月額費用を払う必要があるため、真剣度はNo1。

実際に出会えるアプリなので、男性会員からの評判が良いのも頷けます。

タップルで苦戦しているなら、まずは試してみてほしいアプリです。

» 参考:ゼクシィ縁結び(アプリ)の評判・口コミが高い理由を調査してみた

非モテマン

あなたに良い出会いがあることを祈っています!

マッチングアプリおすすめランキング