マッチングアプリwith(ウィズ)の足跡とは?足あと機能まとめ|2019年4月最新版

マッチングアプリの上級者は足跡機能を使いこなしています。

本記事では、マッチングアプリwith(ウィズ)の足あと機能について詳しく解説していきます。

マッチングアプリ初心者の方やあまり結果を出せていない方は参考にしてみてください。

マッチングアプリwith(ウィズ)の足跡とは

まずはwith(ウィズ)の足跡の仕組みを見ていきましょう。

どうすると足跡がつく?

異性のプロフィールを開くと「足あと」がつく仕組みです。

足跡が残っていた人=あなたのプロフィールを見てくれた人ということになります。

同じ人が1日に何度もプロフィールを見た場合は、最新の足跡のみ履歴に表示されます。

足跡をつけるとどうなる?

あなたが異性のプロフィールを見ると相手のマイページ「足あと」に履歴が残ります。

足跡をチェックしているユーザーは多いので、相手はあなたが足跡をつけたことを知っているかもしれません。

人気ユーザーは大量の足跡が残っていますので、すべての確認するのは大変。気になった人だけプロフィールの詳細を見るという使い方をする人が多いです。

プロフィールの詳細を見ると、相手に足あとが残り、あなたがプロフィールを閲覧したことが相手に伝わる可能性があると覚えておきましょう。

足跡をつけないようにできるのか?

with(ウィズ)は、以下の手順で足跡を残さないように設定できます。

  1. 「マイページ」を開く
  2. 「各種設定」を開く
  3. 「足あと設定」を選択する
  4. 「残さない」にチェックを入れる
  5. 「更新する」ボタンを押す

足跡が減ってしまうのはなぜか?

with(ウィズ)の足跡履歴は過去1週間分のみを確認できる仕組みです。

それより前の足跡は表示されなくなりますので、減ったように感じるのです。

足跡が消えた!?

足跡があったのに消えてしまった場合は、相手が退会したか、相手にブロックされたかのいずれかになります。

ショックかもしれませんが、気にしないことです。

マッチングアプリで上手くいくコツは数をこなすこと。1人の異性に固執するのは意味がありません。

with(ウィズ)の足跡を確認する方法

with(ウィズ)の足あとは以下の手順で確認することができます。

アプリ版の場合

  1. 右下の「マイページ」を選択する
  2. 「足あと」をタップする
これで直近1週間分の足跡の確認ができます。

WEB版の場合

  1. 右上の「マイページ」を選択する
  2. 「足あと」をタップする
これで直近1週間分の足あとが見れます。

with(ウィズ)の足跡を残すときに注意すべきポイント

with(ウィズ)で足跡を残す際に注意すべき点も確認しておきましょう。

足跡の残し過ぎに注意

足跡はチェックしている人が多いので、足跡を残すことで相手からいいねがもらえる可能性があります。

しかしながら、何度も足跡を残さないように注意しましょう。

相手に残る足跡が最新の1件だったとしても、相手はどのタイミングで自分の足跡をチェックしているか分かりません。

何度も足跡を残すと、「あれ、この人さっきも足跡残ってたな…」「毎日足跡を残してきてキモい…」と思われてしまうかもしれません。

マッチングアプリでは、複数人とやりとりをするのが普通ですので、相手のプロフィールを見ながらメッセージをする方もいるでしょう。

マッチング済みの相手のプロフィールは何度見ても足跡は残りませんのでご安心ください。

ただし、いいねを送ってもマッチング前なら足跡は残りますので注意しましょう。

with(ウィズ)の足跡を上手に活用する方法

with(ウィズ)の足跡機能を上手に活用する方法はあるでしょうか?

そのためには、足跡を残した相手の心理を知る必要があります。

足跡が残っている=あなたのプロフィール見たということです。

プロフィールを見るきっかけは主に以下の2パターンになります。

あなたに興味を持っている

あなたが足跡を残していない、いいねも送っていない相手からの足跡が残っていたらチャンスです。

あなたの写真やプロフィールに興味を持って足跡を残したということになりますので、あなたに何らかの興味を持っていることは間違いありません。

気になっているけど自分からいいねを送れない女性も多いので、あなたからいいねを送ったらマッチングする可能性が高いです。

該当する足跡があって、あなたも相手が気になるなら必ずいいねを送りましょう。

あなたがアプローチした

あなたが「足跡を残した」あるいは「いいねを送った」相手から足跡がつく可能性は非常に高いです。

いいねが来たら、どんな人なのかプロフィールを見ますし、マメな人なら足跡を残した相手のプロフィールも閲覧します。

いいねを送った相手からの足跡がつかないこともありますが、なぜでしょうか?

考えられるのは「顔がタイプじゃなかった」という理由です。

いいねをもらったときのことを考えてみると分かりますが、いいねをもらっても顔がタイプじゃなかったらプロフィールを見ることなく「ごめんなさい」しますよね。

ちなみにマッチングアプリにおいて、プロフィール写真を設定していないと非常に不利です。

女性は、マッチングアプリで知り合った人と会うことに対して警戒心を持っています。顔が分からないとなおさら怖いので、写真なしだとマッチングすらなかなかできないです。

マッチングアプリwith(ウィズ)の足跡:まとめ

with(ウィズ)の足跡機能は、他のマッチングアプリと大きな違いはありません。

本記事で書かれた仕組みを理解しておけばOKです。

足跡をまったく気にしないのはダメですが、気にし過ぎもNGです。

マッチングアプリで良い出会いが見つかる秘訣は数をこなすことと諦めずに続けることです。

数をこなすには、あなたの好意を分散する必要があります。1人の異性に決して固執してはなりません。

マッチングアプリ上でいくら印象が良くても、会ってみたらイメージと違ったということも珍しくありません。

客観的な視点を持って、数をこなしていきましょう。

そのために、使うマッチングアプリは複数あった方が良いです。

当編集部スタッフはマッチングアプリ上級者が揃っていますが、皆マッチングアプリを掛け持ちしています。

平均して3〜5つのアプリを常時使っています。

おすすめのマッチングアプリは以下のランキングを参考にしてみてください。

マッチングアプリおすすめランキング