【男女別】with(ウィズ)の平均いいね数|いいねを増やす秘訣

本記事は、マッチングアプリwith(ウィズ)の平均いいね数のデータを公開しています。

男性と女性それぞれの平均値を算出していますので、参考にしてみてください。

いいねがなかなかもらえずに悩んでいる方向けにwith(ウィズ)でいいねを増やす秘訣も伝授します。

現在もらっているいいね数が平均値を下回っているようなら改善していきましょう!

with(ウィズ)のいいね数を確認する方法

まずは、マッチングアプリのwith(ウィズ)でいいね数を確認する方法を解説します。

自分がもらったいいね数の確認方法

with(ウィズ)を起動し、下部メニューの左から2番目「いいね」を選択すると新着のいいねが見れます。

過去にもらったいいねを見たい場合は、「いいね!をもらうには?」のボタン下にある「いいね!履歴を見る」を押しましょう。

この履歴からは相手からのいいねだけでなく、自分が送ったいいねも見ることができます。

WEB版でログインした場合は、画面上部のメニューに「いいね」があります。

異性がもらっているいいね数の確認方法

男性はwith(ウィズ)の有料会員になると異性がもらっているいいね数を見ることができます。

女性は年齢確認が完了すると異性がもらっているいいね数が見れます。

プロフィール画像左下の指アイコンに書かれている数値がその人がもらっているいいね数になります。

プロフィール詳細ページの場合は、プロフィール画像の左下にいいね数が表示されています。

このいいね数は直近2〜3ヶ月にもらったいいね数の合計値です。

ちなみに、自分のプロフィールに表示されるいいね数は、直近30日間の合計値であり、男性の場合は有料会員にならないと見れません。

同性のいいね数は見れるのか?

with(ウィズ)では同性のいいね数は基本的に見れません。

一部は参考程度に見ることができます。

自分のプロフィール詳細を開き、「マイプロフィールを編集」ボタンの下にある「人気会員のプロフィールを見る」を押しましょう。

そうすると、同年代の人気会員のプロフィールを見ることができるので、いいね数の確認も可能です。

with(ウィズ)男性の平均いいね数

with(ウィズ)で男性がもらっている平均いいね数は「30〜50」です。

当編集部の男性スタッフにwith(ウィズ)は人気ですが、平均のいいね数は30前後で推移しています。

年齢や住んでいる地域によって多少ブレが出ますが、30程度なら平均的と考えて問題ありません。

50前後であれば平均の中でも上位。50を超えてきたら人気会員の仲間入りです。

いいね!ありがとうもカウントされる

with(ウィズ)のいいね数は単純にもらったいいねだけでなく、自分がいいねを送って相手がいいね!ありがとうをした場合もカウントされます。

有料会員はなるべく多くの人とメッセージのやり取りをしたいと考えるものなので、いいねをたくさん送ります。

女性からいいねがあまり来ない男性であっても自分からいいねをすれば、いいね!ありがとうをしてくれる女性もいるので、1ヶ月にもらえるいいね数の平均は30程度になるのです。

男性の場合、自分から積極的にいいねを送ることが大切になります。

with(ウィズ)女性の平均いいね数

with(ウィズ)で女性がもらっている平均いいね数は「100〜150」です。

男性の約3倍程度の平均値になると考えてください。

ただし、地方部になると会員数が少なくなるので平均値も半分程度に下がります。

女性の方が平均いいね数が高くなるのはなぜ?

女性と言うのは恋愛に対して基本的に受け身で待ちのスタンスです。

気になる男性がいても自分からいいねを送るのをためらう女性が多数派になります。

一方、男性は待っていても何も起こりません。

一部のイケメンやハイスペを除いて、自分からアクションしない限り、マッチングすらしないのです。

だから、男性は女性よりもたくさんいいねをします。

これらが女性のいいね平均値が男性の平均値よりも高くなる理由です。

with(ウィズ)のいいね数を増やす秘訣

with(ウィズ)などのマッチングアプリでいいね数を増やす秘訣は非常にシンプルです。

プロフィール写真が最も重要

人の第一印象は外見で9割が決まってしまいます。

マッチングアプリにおける出会いでもそれは同じことです。

プロフィール写真の印象でモテが決まります。

「結局見た目かよ…」と自分の容姿に自信がない人は諦めてしまいそうですが、それは間違っています。

男性の場合は、清潔感を意識してください。

顔が整っていても不潔だとモテません。イケメンじゃなくても清潔感があれば恋愛対象になる女性はたくさんいます。

以下の記事で清潔度をチェックし、改善できるところはしていきましょう。
» 参考:清潔感のチェックリスト|27項目クリアで見違えるほどモテる男に。

女性の場合、重要なのは笑顔です。

女は愛嬌と言いますが、顔が整っている無愛想よりも、顔を普通で愛嬌がある女性の方がかわいく見えるもの。

男性は皆、女性の笑顔に弱いのです。

自己紹介やプロフィール項目も重要

顔の審査に通過したら、プロフィールを見られます。

with(ウィズ)には婚活ユーザーもいますが、どちらかと言うと恋愛相手を探しているユーザーが多いマッチングアプリです。

顔が好みであれば会ってみたいと思う人もいる一方で、どんな仕事をしているのか?自分と性格が合いそうか?付き合ったら楽しそうか?を判断するにあたって、プロフィールを参考にする人も多いです。

プロフィール項目は、空欄がないように埋めていきましょう。

自己紹介文では、「常識があること」「どんな仕事をしているか」「仕事のどんなところにやりがいを感じているか」「休日はどのように過ごしているか」などが最低限分かる文章を組み立てると良いです。

with(ウィズ)のいいね数は気にしすぎないこと

with(ウィズ)などのマッチングアプリを使う目的な何ですか?

良い出会いを見つけるためであって、いいね数を増やして自己承認欲求を満たすことが目的ではないはずです。

いいね数は参考程度にして、あまりこだわり過ぎないことも大切です。

いいね数よりもマッチング数

自分が会いたいと思えない人からいくらいいねをもらってもまったく意味がありません。

重要になるのはいいね数ではなくマッチング数です。

with(ウィズ)などのマッチングアプリでは、マッチングして初めて相手とコンタクトが取れます。

マッチングをしてもメッセージが途中で途絶えることは日常茶飯事ですし、会う約束をしてもドタキャンされることもあります。

デートが実現しても、実際に会ってみたらイメージと違ったということも多いので、とにかく数をこなすことが重要になるわけです。

マッチングがすべての始まりになるわけですから、いいね数を増やすよりもマッチング数を増やすことを目標にすべきです。

with(ウィズ)の平均いいね数|いいねを増やす秘訣

with(ウィズ)の平均いいね数は「男性30〜50」「女性100〜150」でした。

いいねを増やすコツはシンプルでプロフィールを改善していくことが重要です。

ただし、いいねを増やすことが目的にならないように注意しましょう。

いいね数よりもマッチング数を増やすべきです。

複数のマッチングアプリを併用すると、効率的にマッチング数を増やすことができます。

マッチングアプリで良い出会いがあるかどうかは「数をこなしたかどうか」になります。

複数のマッチングアプリを掛け持ちすると出会いの数を増やせますし、理想の人と出会うまでの期間も短くできます。

以下のランキングを参考に最低3つのマッチングアプリを併用しましょう。

マッチングアプリおすすめランキング