withでLINE(ライン)交換するコツ|ベストなタイミングとは?

YOU

マッチングアプリのwithでLINEを交換したいんだけどコツはあるのかな?

YOU

LINE交換の最適なタイミングっていつなんだろ…

with(ウィズ)などのマッチングアプリをやっていて、LINE(ライン)交換のタイミングに迷ったことはないでしょうか?

また、自然にLINE交換ができるコツはあるのでしょうか?

本記事では「withでLINE交換をするコツ」「withでLINE交換をする最適なタイミング」について詳しく解説していきます。

withでLINE(ライン)交換するコツ

with(ウィズ)などのマッチングアプリでLINE交換するコツはタイミングがすべてと言えます。

女性は特に、マッチングアプリにおける出会いに対して警戒心を持っています。

その警戒心が解ける前にLINE交換を打診しても断られる可能性が高いです。

仮に聞けたとしてもすぐにブロックされてしまいます。

次の章で「LINE交換をする最適なタイミングはいつなのか?」について具体的に解説していきます。

withでLINE(ライン)交換するベストなタイミングとは

with(ウィズ)でLINE交換する最適なタイミングは2パターンあります。

LINE交換のベストタイミング1:会う約束をしたとき

withのメッセージやりとりをし、会う約束ができたということは、女性の警戒心は解けています。

あなたに対して異性として興味があることも間違いありません。

デートの約束をしたタイミングでLINE交換を打診すると断られにくいですし、自然にLINEを聞き出すことができます。

当編集部スタッフのLINE交換成功例をご覧いただきましょう。

withでLINE(ライン)交換に成功した例

20時〇〇で!

非モテマン

えみりちゃん

はーい♪
待ち合わせの時に便利だから、LINE交換しておく?

非モテマン

えみりちゃん

LINE交換いつでも大丈夫ですよ😊
[LINE ID]で検索してみてね😉

非モテマン


このように会う約束をしたタイミングでLINE交換を打診すると、まず断られません。

LINE交換のベストタイミング2:初デートとき

withで会う約束をして初デートが実現したタイミングでLINE交換をするのも良いです。

マッチングアプリは良くも悪くも実際に会ってみないと分からない面があります。

プロフィール写真がタイプでメッセージの感じも良いという人であっても、実際に会ったらイメージと違ったということも珍しくないのです。

ですので、初デートのときにまた会いたいと思ったらLINE交換をするというのもベストタイミングと言えます。

会う前にLINEを交換していたとしましょう。

会ってみてあなたはイマイチでも、相手があなたのことを気に入ったときは面倒です。

興味がない相手から連絡が来てしまうので、断ったり、ブロックしたりする必要が出てきてしまうのです。

withでLINE(ライン)交換するメリット

with(ウィズ)でLINE交換をするメリットは何でしょうか?詳しく解説していきます。

初デートのときに待ち合わせしやすい

マッチングアプリのプロフ写真は、特に女性の場合、加工していることが多いです。

プロフ写真と実物が一致しないこともあるので、LINE交換をしていないと待ち合わせで戸惑う可能性があります。

確実に待ち合わせできる点は、withでLINE交換するメリットと言えます。

LINE電話ができる

女性はマッチングアプリでの出会いに警戒心を抱いているのが普通です。

特に警戒心が強い女性は、いきなり会うのは無理というタイプもいます。

LINE交換をすると通話ができるので、女性に安心感を与えることができます。

通話で女性との距離を縮めることができる点は、withでLINE交換をするメリットです。

自然に近い写真が見れる可能性がある

男女問わず、マッチングアプリで会う前に実物に近い写真を見たいと思うのは自然なことです。

LINEアイコンに自分の写真を載せている場合、マッチングアプリのプロフ写真よりも実物に近い写真を使っている可能性があります。

また、LINEの登録名を本名にしている人の場合は、SNSアカウントなどで写真が見れるかもしれません。

より実物に近い写真を見れる可能性がある点は、withでLINE交換をするメリットです。

withでLINE(ライン)交換するデメリット

with(ウィズ)でLINE交換はメリットだけでなくデメリットもあります。詳しく見ていきましょう。

減点される期間が増えてしまう

女性は男性を減点方式で評価しています。

会う前にLINE交換をすると、デートの日までの間に減点されてしまい、ドタキャンされてしまう可能性が上がります。

LINE交換から会うまでの間にLINEで会話を続けようなどと思わない方が良いです。

女性に減点される機会が増えるのは、withでLINE交換をするデメリットと言えます。

顔がはっきり写った写真を要求される

会う前にLINE交換をすると、顔写真を要求してくる女性もいます。

断るとブロックされて会えなくなりますし、写真を送って相手の合格ラインに達していないとブロックされます。

マッチングアプリのプロフ写真に顔がはっきりと写っていない写真を使っている場合、特に要注意です。

顔写真を要求される点は、withでLINE交換をするデメリットと言えます。

withでLINE(ライン)交換する危険性

続いて、with(ウィズ)でLINE交換する危険性について少し触れておこうと思います。

身バレする危険性

LINEの登録名を本名にしている人は注意が必要です。

本名からSNSアカウントなどを検索されると、学歴や職場などの個人情報が知られてしまう危険性があります。

どうしても会う前にLINE交換をする必要があるのなら、登録名をニックネームに変えてからにしましょう。

LINEアカウントが売られる危険性

マッチングアプリには業者が紛れ込む場合があります。

運営側に業者を排除する仕組みはあるのですが、運営が発見するまでの間に業者に出くわしてしまうかもしれません。

マッチング後のメッセージ序盤で連絡先を交換しようとするユーザーは業者の可能性があります。

仮に一般ユーザーだったとしても、ヤリモクかもしれません。

LINEを交換するタイミングには注意しましょう。

LINEならブロックすれば良い

変な人にLINEを教えてしまっても、最悪ブロックすればOKです。

メールアドレスや電話番号だとそうもいきませんので、連絡先を教えるにしてもLINEにとどめておきましょう。

withでLINE(ライン)交換を断る方法

with(ウィズ)でLINE交換を打診されたけど断りたい場合は以下のメッセージを参考にしてみてください。

タイミングが早いという理由で断る

タイミングが早いという理由でやんわり断るなら以下のようなメッセージを送ってみましょう。

「LINE交換はもう少しやりとりをさせてもらってからでも良いですか?😣」
「LINEはお会いしたときに交換しましょう😊」

交換したくない場合

withのメッセージを無視し、ブロック機能を使いましょう。

「それは相手に悪い…」「傷つけてしまうかも」と気にする必要がないですよ。

マッチングアプリでメッセージを無視されたり、デートをドタキャンされるのは何ら珍しいことではありません。

相手はあなた以外の人ともやりとりをしているのですぐに忘れます。

ブロックしてしまえば、相手はあなたとやりとりする術を失いますので、ご安心ください。

withでLINE(ライン)交換するコツ|ベストなタイミング:まとめ

with(ウィズ)でLINE交換をするコツは、タイミングがすべてと言っても過言ではありません。

相手との距離感を間違わなければ断られることはありません。

ベストなLINE交換のタイミングは「会う約束をしたとき」か「初デートのとき」になります。

マッチングアプリを使う目的は「良い出会いを見つけるため」であって「LINE交換をすること」ではないはずです。

良い出会いを見つけるには「数をこなす」のが一番効果的です。

利用するマッチングアプリは複数あった方が良い出会いが見つかる確率が上がりますし、良い人が見つかるまでの期間も短くできます。

以下のランキングを参考に複数のアプリを使ってみましょう。

マッチングアプリおすすめランキング