マッチングアプリwithで結婚した人のデータ|結婚までの期間・会った人数など

「withで知り合って結婚した人はどれくらいいるのかな?」
「結婚までの期間や結婚までに会った人数を知りたい!」

マッチングアプリwith(ウィズ)は、20代中心で彼氏彼女を探しているユーザーが多いです。

メンタリストのDaigoが監修しているので、相性診断が充実している点は他のマッチングアプリにはない魅力と言えます。

性格が合う人と出会いやすいので、結果的に結婚に至るケースも少なくありません。

本記事は、withで知り合って結婚した人のデータについて詳しく解説していきます。

具体的には「withで結婚する人の割合」「withの成婚率」「withで結婚した人の利用期間・会った人数・結婚までの期間」「結婚した人の声」になります。

結婚を見据えた出会いを求めている方は是非参考にしてみてください。

withで結婚する人の割合

with(ウィズ)などのマッチングアプリで知り合い、結婚に至るのは珍しいことではなくなりました。

25歳〜39歳の既婚女性209人にとったアンケートによると、マッチングアプリやSNSなど、インターネットを通して出会い結婚した人の割合は11%あります。

10人に1人はマッチングアプリなどで出会って結婚していることになります。

さらにアメリカでは1/3がインターネットの出会いで結婚しているという研究結果もあります。

このようなデータからもwithなどのマッチングアプリで出会って結婚する人の割合はどんどん増えてきていることが分かります。

令和の時代は、さらにこの傾向が顕著になっていくでしょう。

マッチングアプリwithの成婚率

with(ウィズ)の成婚率は公表されていません。

そこで、リクルートブライダル総研が実施した調査データから考察しましょう。

この調査によると、マッチングアプリなどの婚活サービスで知り合って交際をし、結婚までに至った割合は「38.1%」となっています。

マッチングアプリが普及し始めた2014年以降、成功率が著しく伸びていることが分かります。

withなどのマッチングアプリで知り合ってお付き合いをしたカップルのうち1/3から1/4程度が結婚に至ると考えて差し支えないでしょう。

withで結婚した人のデータ

続いて、with(ウィズ)で結婚した人のデータを見ていきましょう。

withで結婚した人:利用期間は?

withで知り合って結婚した人のwith利用期間はどれくらいだったのでしょうか?

withで結婚した人の声は「withの結婚レポート」に記載されています。

最も多い利用期間は「3ヶ月」になります。

早い人は結婚相手と2週間で出会っていました。

遅い人でも1年以内に出会っているというデータがあります。

withで結婚した人の利用期間は「3ヶ月」が平均的です。

withで結婚した人:会った人数(デートした人数)は?

withで結婚した人が相手と出会うまでに会った人数(デートした人数)はどれくらいでしょうか?

これは個人差がありますが、男女とも6人程度が平均的な人数になります。

間違いなく言えることは、数をこなせばこなすほど理想の人と出会える可能性が上がるということです。

マッチングアプリで結果を出している人は、複数のアプリを利用しているケースが多いです。

マッチングアプリおすすめランキング

withで結婚した人:付き合ってから結婚までの期間は?

withで知り合って付き合い、結婚するまでの期間はどれくらいでしょうか?

withの結婚レポートを見ると「半年から1年」で結婚しているカップルが多いです。

相性診断が豊富なwithで出会った相手だからこそ、あまり長く付き合わなくても結婚まで進めるのでしょう。

withで結婚した人の声

実際にwith(ウィズ)で結婚した人の声をご紹介しましょう。

こちらもwithの結婚レポートで紹介されている内容です。

マッチングアプリをいくつか登録しながらも、「アプリで出会った人と付き合うとか想像できないな」とか、「周りに出会いのきっかけ話しづらそう……」というふうに以前は思っていました。ですが、彼と付き合い、こうして結婚することになった今、きっかけを与えてくれたwith、またDaiGoさんに感謝しかありません。考え過ぎて悩んでる方がいれば、まずはwithを使ってみてほしいです。
withに関しては心理テストみたいなものでマッチングできるので、他のアプリとは違う面白さがあります。また私的には他のアプリよりも、いいねの数が多かったり、マッチング後のメッセージがちゃんとしている男性が多い印象でした。そういった点でもwithはおすすめです!

出会える異性がたくさんいるので自分の理想の相手に出会えます。見た目も大事だとは思いますが、きちんとプロフィールなど読むことが理想の人との出会いに繋がると思います。

わたしと旦那は地元が近く、出会ってみたら友だちの友だちだったり、義母とわたしの従兄弟の母が中学の同級生だったりたくさん繋がりがありました。意外と自分の理想の人は近くにいるかもしれません!頑張ってください!

とにかく色んな診断をやってみること、それから待ちの姿勢でいないことの2つです!1つの診断で全ては分からないですし、ちょっとしたズレを感じることが出てきてしまうと思います。色んな診断で相性を確認して、毎回出てくる人は顔がどうとかは一旦置いておいて(笑)まずはお会いしてみることがオススメです。その上で、自分が素敵だなって思った人は、逃さず連絡をこまめにすることが秘訣だと思います!

自分の紹介文、写真を充実させて雰囲気や趣味、価値観をしっかりさらけ出す事だと思います。withは共通の話題をわかりやすく表示できたり、相性診断や性格診断などのイベントも充実してるので、そこをしっかり活用していく事も大切です。with はしっかりやれば本当に出会えるアプリです。皆様に良いご縁がある事を祈っています。

僕達は交際して半年を迎える5月に入籍します。 有難い事に10月には子供も産まれます。1年前の僕には想像もつかない事が色々起こっています。彼女とは「DaiGoさんには足向けて寝れないね」なんて笑い合っています(笑)。
でも、僕達が特別なわけでは無くて、ある種の偶然と幸運だと思っています。 僕自身、他のマッチングアプリでもやり取りが続かず、会っても上手くいかなかったり、色々と失敗しました。でも諦めず勇気を持って一歩踏み出し続ければ、きっといつかは素敵な相手が見つかると思います。 僕達の様に幸せになる方々がこの先増える事を切に願っています。

引用:with結婚レポート

マッチングアプリwithで結婚した人のデータ:まとめ

with(ウィズ)で結婚した人のデータを色々な角度からご紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか?

withなどのマッチングアプリで出会って結婚することは珍しいことではなくなりました。

令和の時代では、マッチングアプリで結婚相手を探すのは、ごく普通のことになっていくでしょう。

マッチングアプリで理想の人を見つけるポイントは「数をこなすこと」「諦めずに続けること」だけです。

数をこなすには複数のマッチングアプリを掛け持ちするのが効率的です。

複数のマッチングアプリを併用して理想の結婚相手を見つける方法は、令和の主流な婚活手段になるでしょう。

with以外のおすすめマッチングアプリは以下のランキングを参考にしてみてください。

マッチングアプリおすすめランキング