マッチングアプリwith(ウィズ)のオンライン表示・ログイン状態の仕組み

YOU

マッチングアプリwith(ウィズ)のオンライン表示を隠したいな…

YOU

ログイン状態別の攻略法があれば知りたい…

with(ウィズ)などのマッチングアプリを使っていて、意外と気になるのが「オンライン状態」です。

各ユーザーのログイン状態が把握できる機能ですが、withのオンライン表示がどんな仕組みになっているか正確に把握できていますか?

本記事では、マッチングアプリwith(ウィズ)のオンライン表示・ログイン状態の仕様について詳しく解説していきます。

マッチングアプリwith(ウィズ)のオンライン表示の仕様

まずはじめに、with(ウィズ)のオンライン表示の仕様を確認していきましょう。

withのオンライン表示の種類

withのオンライン表示には以下のパターンがあります。

オンライン
24時間以内
3日以内
1週間以内
2週間以内
1ヶ月以内
3ヶ月以内
3ヶ月より前

withのオンライン表示は隠せる?

with(ウィズ)のオンライン表示は「VIP会員」になることで非表示にできます。

VIP会員の料金は月額3,400円(税込)になります。

ちなみに、VIP会員になれるのは男性会員のみです。

女性でオンライン表示を隠したい方は、「休憩モード」を使いましょう。各種設定から休憩モードの設定が可能です。

休憩モードを利用すると、あなたのプロフィールはwithで表示されなくなります。

ただし、既に「マッチングしている相手」「あなたに足あとをつけた相手」「あなたが足あとをつけた相手」「あなたがいいねを送った相手」「あなたにいいねを送った相手」には表示されます。

特定の相手にログイン状態を知られたくないのならブロックしてしまいましょう。

マッチングアプリwith(ウィズ)ログイン状態別の攻略法

ログイン状態が分かるオンライン表示を活用したwithの攻略法について解説していきます。

オンラインの人を狙う

ログイン状態がオンラインということは、今まさにアプリを開いているということになります。

オンラインの人にいいねを送れば即マッチングしてメッセージのやりとりを開始できる可能性があります。

お互い休みで予定がなければマッチングした日に会えるかもしれません。

恋愛はタイミングとよく言われますが、マッチングアプリによる出会いも同じことなのです。

オンラインの人を狙うのは効率的な戦略と言えます。

3日以内にログインしている人にいいね!せよ

オンライン表示じゃなくても、最終ログインが「24時間以内」「3日以内」であれば、頻繁にwithを使っているユーザーと判断ができます。

マッチングアプリにおいてアプローチ数(送るいいね数)を増やすことは重要になりますが、既にアプリをやめてしまっていたり、あまり真剣に使っていない人は避けるべきです。

その指標となるのが「3日以内」にログインしているかどうかになります。

いいねを送るなら「3日以内」にログインしている人と覚えておきましょう。

最終ログインが1週間以上のユーザーは無視する

最終ログインが「1週間以内」「2週間以内」「1ヶ月以内」「3ヶ月以内」「3ヶ月より前」の場合、既にwithを辞めてしまっている可能性が高くなります。

やめているユーザーにいいねを送っても見られることすらありません。

最終ログインが1週間以上になっている人にいいねを送っても無駄と覚えておきましょう。

今週入会の人も狙い目

ログイン状態の表示とは別に、登録から1週間以内のユーザーには「今週入会」という表示が出ます。

アプリを始めたばかりの人を狙うのも戦略的に有効です。

マッチングアプリ慣れしていない新人なら比較対象もないですし、マッチングアプリにいる異性の評価基準も定まっていません。出会いに対するモチベーションも高く、マッチング率が通常の会員よりも高くなる傾向があります。

マッチングアプリwith(ウィズ)オンライン表示で気をつけること

with(ウィズ)のオンライン表示について気をつけるべき点を確認しておきましょう。

常時オンライン状態にならないように注意する

相手のオンライン状態を気にすることも重要ですが、自分のオンライン状態が相手にどう見られているかも意識しましょう。

常時オンラインだと怖いです。「いつ仕事をしているんだろう…?」「どんだけ出会いに飢えているの…?」と思われてしまいます。

アプリでログインしている人はwithを使っていないときにはタスクを切る習慣を付けましょう。

WEBログインなら利用していないときはページを閉じましょう。

相手のオンライン表示を気にしすぎないこと

オンライン表示は参考程度にし、あまり気にしすぎないようにしましょう。

1人の異性のオンライン表示が気になって仕方がないという状態は好ましくありません。

マッチングアプリで上手くいく秘訣は、数をこなすこと。1人に熱を入れすぎたり、固執するのはNGです。

結局のところ、会ってみないと分かりませんし、会ってみたらイメージと違ったということも珍しくありません。

会う前に熱を入れすぎないようにしてください。

マッチングアプリwith(ウィズ)のオンライン表示・ログイン状態の仕組み:まとめ

with(ウィズ)のオンライン表示・ログイン状態の仕組みを知っておくことは重要です。

ログインが最近の人を優先していいねを送るようにしましょう。

1週間以上ログインがない人にいいねを送るのは無意味です。

オンライン状態を気にしすぎるのはNG。1人に固執せずに客観的な視点を持って冷静にアプリを使いましょう。

マッチングアプリで良い出会いを見つけるポイントは「数をこなすこと」

そのために、利用するアプリも複数あった方が良いです。

with以外のおすすめアプリは以下のランキングを参考にしてみてください。

マッチングアプリおすすめランキング