withマッチング後のメッセージ成功パターン|デートの感想・体験談

出会えない男

with(ウィズ)でマッチングしたんだけどメッセージが続かない…
withなどのマッチングアプリでメッセージを続けてデートまで発展させるにはコツが必要です。あなたはマッチングアプリ慣れしていないだけです。

非モテマン

出会えない男

そうなんですか…
でもすっかり自信をなくしてしまって…
あなたはマッチングアプリのコツを知らないだけです。自信を失う必要はまったくありません。
私はバツイチのフツメンながら、1000人以上とマッチングし、結婚まで至ったマッチングアプリのプロです。マッチング後のメッセージのコツやデートまで発展するメッセージ文を実例と共に詳しく解説しますよ。

非モテマン

出会えない男

是非コツを知りたいです。よろしくお願いします!

本記事を読むと次のことが分かります。

  • withマッチング後の仕様(ログイン状況・足あと・退会済み)
  • withのマッチング後にメッセージが来ない理由
  • withマッチング後のメッセージ成功例
  • withのデート体験談・感想
  • withと併用したいマッチングアプリ

withマッチング後の足あと

出会えない男

with(ウィズ)をやっているとマッチングした相手のことが気になってしまい、何度もプロフィールを見に行ってしまうんです…足あとを何度も残しているからキモがられてメッセージが返ってこないんでしょうか…?
マッチングすると何だか会える気になってしまって、相手のプロフィールを何度も見に行ってしまう気持ちは分かります。でも、with(ウィズ)の足あとはマッチング済みの相手には残らない仕様です。

非モテマン

出会えない男

え!?マッチングしている相手のプロフィールを何度見ても足あとは残らないのですね…
じゃあ、メッセージが返ってこない原因は足あとのつけ過ぎではないのですね…
そうなりますね。マッチング後にメッセージが返ってこない原因は他にあります。

非モテマン

ポイント
withでマッチングした相手のプロフィールを閲覧しても足あとは残らない

withマッチング後のオンライン表示・ログイン状態の仕様

出会えない男

with(ウィズ)でメッセージを何往復かやり取りしたあとにオンライン表示が見れなくなることがあるのですが、相手にブロックされてしまったのでしょうか…?
withはマッチング後にメッセージを2往復すると相手のログイン状態が非表示になる仕組みです。

非モテマン

出会えない男

そうなんですか!じゃあ、withにログインしていないからメッセージを見ていないだけかもしれませんね。メッセージを無視されているわけではないかもしれません!
残念ながらその可能性は低いでしょう。女性がもらっているいいね数に注目してみてください。
withのいいね数は直近30日のものなので、ログインしていない女性のいいね数は減っていきます。
いいね数が変わらなかったり増えているならその女性はwithにログインしています。

非モテマン

出会えない男

え…?ということはログインしているけど無視されているんですね…
はい。でも落ち込む必要はまったくありません。
マッチングアプリでメッセージが返ってこないのは普通です。
マッチングアプリで結果が出ない人は、マッチングするとメッセージが絶対に返ってくると思い込んでいます。返信がないとサクラだと騒ぎ立て、すぐにアプリを辞めてしまうのです。

非モテマン

出会えない男

なるほど…
マッチングアプリで成果を出す人は一喜一憂しません。諦めずに淡々といいねを送る。マッチングしたらメッセージを送る。これを粛々と続けていきます。

非モテマン

出会えない男

なるほど。withのマッチング後にメッセージの返信が来ないのは普通のことなんですね…
ポイント
withマッチング後にメッセージを2往復するとログイン状態が非表示になる

withマッチング後に相手が突然消えた理由とは

出会えない男

with(ウィズ)でマッチング後にメッセージをやり取りしていた相手が突然消えてしまいました…僕は夢でも見ていたのでしょうか…?
withでやりとりしていた相手が突然消える理由は「ブロックされた」あるいは「退会した」のいずれかです。

非モテマン

出会えない男

そうなんですか…
ブロックと退会を見分ける方法はないのでしょうか…?
withのブロックと退会を見分ける方法は残念ながらありません。どちらであっても消えた相手とやりとりする術はないわけですから、忘れて次に行きましょう。マッチングアプリで成功する秘訣を覚えていますか?

非モテマン

出会えない男

一喜一憂せずに粛々と続けることです。
その通り!もうやりとりできない相手のことなど忘れて次に行きましょう。顔がタイプでショックかもしれませんが、withで分かるのはあくまでも写真です。会ってみたら写真と全然イメージと違ったということもマッチングアプリでは珍しくないのですよ。

非モテマン

ポイント
withマッチング後に相手が消えたらブロックされたか退会したか

withマッチング後にメッセージが来ない理由

非モテマン

with(ウィズ)のマッチング後にメッセージが来ない理由はズバリ「送っているメッセージの内容が悪いから」です。NGメッセージパターンを見ていきましょう。

withのNGメッセージパターン1:挨拶やお礼だけのメッセージ

マッチングありがとうございました!よろしくお願いします!

出会えない男

非モテマンの解説
このメッセージをあなたがもらったとしたらどう返信するか困りませんか?話が広がったり盛り上がる要素がありませんよね。相手が返信しやすい内容のメッセージを送るべきです。

withのNGメッセージパターン2:長文メッセージ

マッチングありがとうございます!〇〇と言います。
△△さんみたいにかわいい人とマッチングできて嬉しいです♪
仕事は会社員をしています。職種は営業です。
大変なこともありますが、お客様の笑顔が見れたときにこの仕事をやっていてよかったなと思います笑
趣味は映画鑑賞で、休みの日はよく映画館に行っています。△△さんと一緒に行けたらいいなと思っています。
よろしくお願いします!

出会えない男

非モテマンの解説
お礼や挨拶だけの短文も困りますが、長文メッセージもNGです。
上記の例で送っている内容自体はそんなに悪くないのですが、聞いてもない自分のことをツラツラと書かれても相手は困ってしまいます。男からの長文メッセージが女性に刺さることはありません。キモがられるだけです。
このメッセージを見て女性は「誠実で素敵」とは思いません。「何この非モテ男キモい…」と思います。

withのNGメッセージパターン3:すぐにLINEを聞いてくる

マッチングありがとうございます〜良かったらLINEで話しませんか?

出会えない男

非モテマンの解説
マッチングして早々にLINEを聞いてくる男も非モテ感が出ています。女に飢えていてがっついている印象を持たれてしまいます。そもそもマッチングアプリで会う前にLINEを交換するメリットはほとんどありません。むしろ減点されるリスクが増えますので、LINEを交換するならデートの約束をしてからにしましょう。

withのNGメッセージパターン4:すぐに会おうとする

マッチングありがとうございます!今日これから会えたりしますか?

出会えない男

非モテマンの解説
マッチングアプリで会うことに対して女性は警戒心を持っています。マッチングしたばかりでよく分からない男に会おうと言われても怖いだけです。まずは女性に安心感を与えます。次に異性として意識させるのがポイントになります。マッチング後のメッセージはデートの実現から逆算されたメッセージを送るべきなのです。

withマッチング後のメッセージ成功例

出会えない男

with(ウィズ)でマッチングしてもメッセージが来ない理由が分かりました。非モテ感が出ていたんですね…
そうです。「マッチングできている=女性の恋愛対象となっている」ということですからメッセージを改善すれば会うことができます。withのマッチング後メッセージ成功例を見ていきましょう。

非モテマン

withメッセージ成功例1:初回メッセージ

はじめまして。非モテマンといいます。
特技は車の運転です。よろしくお願いします!

非モテマン

えみりちゃん

非モテマンさん、こんばんは!
特技が運転とは頼もしいですね♪ドライブが趣味なんですか?

マッチング後の初回メッセージは最も重要です。

せっかくマッチングというハードルを超えても初回メッセージの内容がダメだとすぐに女性から切られてしまいます。

女性はたくさんの男性からアプローチを受けていますので、すべてのメッセージが会うか会わないかの判断基準になるのです。中でも初回メッセージは重要になります。

通常の出会いであっても初対面の印象で人の印象は9割が決まってしまうと言われています。

withなどのマッチングアプリにおいては、初回メッセージで初対面の印象が決まります。

女性はマッチングアプリで会うことに対して警戒心を抱いているので、きちんとした挨拶と自己紹介で最低限の常識があることを伝えましょう。

タメ口ではなく、敬語を使うのもポイントです。いきなりタメ口はNGという女性は多いので注意してください。

そして、相手が返信しやすい一文を添えましょう。

今回の事例では特技がそれにあたります。女性からの返信を見てください。最後が質問で終わっています。これは女性が自分に対して興味を持っている証なので、初回メッセージとしては成功と言えます。

一文添える内容としては特技や趣味は鉄板です。女性ウケするものにしましょう。

「運転」「料理」「英語」「スポーツ」「楽器」などが女性に人気の特技・趣味になります。

特技や趣味がなければ女性の自己紹介文を見て何か1つ質問してみてください。

ただし、相手の女性が聞かれすぎてウンザリするような質問は避けましょう。

withメッセージ成功例2:2通目以降のメッセージ

ドライブ好きですね♪
公共の交通機関が嫌いなのでどこに行くにも車です笑

非モテマン

えみりちゃん

ドライブいいですよね♪
私も電車嫌いなので分かります笑

with2通目以降のメッセージで意識するポイントは、女性に安心感を与えることです。

人は共通点が多いと安心感を覚える性質があります。

共通の話題で会話を盛り上げることを意識してメッセージを送ります。一笑いとれたら最高です。

女性について話をしているなら、適度な相づちと相手の気持ちへの共感を入れていきましょう。

共通点が見つからない場合は、全人類共通の話題「恋愛」について話をすると良いです。

恋愛トークをするのはハードルが高いと思いがちですが、まったくそんなことはありません。

withメッセージ成功例3:恋愛トークをする

えみりさんは癒し系な感じがしますね♪

非モテマン

えみりちゃん

癒し系なんて言われたことないです笑
嬉しい😳
俺が第一発見者だね笑

非モテマン

えみりちゃん

癒し系というか落ち着くと言われることは多いかもです笑
落ち着いてる子の方が好きだから相性良いかも笑

非モテマン

えみりちゃん

お〜♪良い傾向ですね😊

with(ウィズ)などのマッチングアプリでデートに誘う前には恋愛トークをした方が良いです。

理由は2つあります。

1つは「相手に自分を恋愛対象として認識させる効果」があること。

もう1つは「さりげなく相手に好意を伝えることができるから」です。

withでマッチング後に女性の警戒心を解くことができたら、次は「女性に自分を恋愛対象として認識させる」ステップがあります。

女性に安心感を抱かせたあとにダラダラとメッセージを続けていると友達フォルダに入れられてしまうので注意が必要です。

そうなる前に異性として意識させてデートに誘うのです。

withメッセージ成功例4:デートの打診メッセージ

えみりさんと家でまったり映画でもみたいね!

非モテマン

えみりちゃん

わー♪そんなこと言われたことないです笑
実際会ったときに気持ちが変わらないといいんですけど😂笑
俺も初めて言った笑
変わらないよ!いつ会える?

非モテマン

えみりちゃん

頑張ってくれたんですね😂笑
私は休みが不定期なんですけど、一番近いお休みは金曜日!
じゃあ金曜日にしよう!
焼鳥とイタリアンだったらどっちが好み?

非モテマン

えみりちゃん

どっちも好きですけど焼鳥ですかね?
おすすめの焼鳥屋さんがあるからお連れします😁

非モテマン

えみりちゃん

わー♪楽しみです😊

恋愛トークで異性として意識させたら間髪を入れずにデートの打診をしましょう。

デートの日程はなるべく直近で組んでください。先の予定になればなるほどドタキャンの確率が上がっていきます。

1週間以内の日程を目安としましょう。1週間以内で予定が組めない場合は脈なしなので他の女性にいきましょう。本当に予定があって難しいけどあなたに会いたいと思っている場合は、別日程の提示が女性からあるものです。

ちなみに、大人のデートはディナーが基本です。間違ってもいきなり遊園地や水族館などの王道デートスポットに行かないようにしてください。

大人の男なら自分のテリトリーにお気に入りのお店を複数用意しておきましょう。行くお店はいつも同じで問題ありません。行ったことあるお店だと勝手が分かっているため、大人の余裕を見せることができます。

女性は焼鳥などの居酒屋系かイタリアンなどのオシャレ系で好みが別れますので、振り幅のあるお店を数店用意しておくと便利です。

withのデート体験談・感想

with(ウィズ)マッチング後のメッセージ成功パターンが分かったところで、実際のデート体験談と感想も見ていきましょう。

今回のデートのお相手

年齢:29歳
職業:薬剤師

withのデート体験談1:まずは女性の警戒心を解く

withのメッセージでいくら打ち解けても、実際に対面したら一度リセットされると思ってください。

メッセージだろうと対面だろうとやることは変わりません。

まずは共通の話題などで女性の警戒心を解くことに注力してください。

メッセージ以上に相槌やリアクションが重要になります。普段の自分よりも少し大げさにするくらいでちょうどよいです。

全人類共通の話題は「恋愛トーク」でしたね。共通の話題が見つからずに困ったら恋バナをしましょう。

withのデート体験談2:異性として意識させる

女性に安心感を与えることができたら、異性として意識させます。

有効になるのが恋愛トークです。

恋愛トークに移行する方法が分からない場合は以下の質問をしてみてください。

「デートはインドア派?それともアウトドア派?」
「デート中は彼氏とくっついているタイプ?」

withのデート体験談3:話す割合やテンポに気をつける

デートの会話では話す割合にも気をつけてください。

女性8:あなた2くらいで話すようにしましょう。

適度な相づちとリアクションで気持ちよく話してもらえれば女性はあなたに対して好感持ちます。

また、話すテンポも女性になるべく合わせましょう。

話すテンポが同じだと居心地の良さを感じますし、話しやすい空気を作れます。

withデートの感想

with29歳薬剤師さんの評価
ルックス
(4.0)
スタイル
(4.0)
性格
(4.0)
総合評価
(4.0)

失礼ながら分かりやすさを重視して女性を点数化している。ご了承いただきたいm(_ _)m

今回、with(ウィズ)でデートした「えみりさん」は、色白でショートカットが似合う素敵な女性でした。

マッチングアプリにあまり慣れていない、擦れていない感じも好感が持てました。

with(ウィズ)は、大手マッチングアプリよりも会員数は劣りますが、都心部では気になりません。

マッチングアプリ慣れしていない女性が多いので、会いやすくコスパも良いです。

withと併用したいマッチングアプリ

マッチングアプリで成果を出すには一喜一憂せず諦めないことが重要です。

言い換えると「数をこなすこと」が大切になります。

数をこなすために利用するマッチングアプリは複数あった方が良いです。

with(ウィズ)と併用したいマッチングアプリは以下の3つになります。

withと併用したいマッチングアプリ3選

上記アプリはガチの婚活というよりも彼氏彼女を探すことを目的にしているユーザーが多いので、withに似ています。

ユーザー層も20代が中心ですので、この点もwithと同じですね。

ゼクシィ恋結びは、穴場のマッチングアプリで非常に低コストで出会うことができます。

地方部では会員が少ないので、都心部にお住まいの方にはおすすめです。

ペアーズは国内最大規模のマッチングアプリです。地方部でもユーザーはたくさんいます。

都心部ではライバルも多く会いやすいとは言えませんが、マッチングアプリを使うならとりあえず入れておくべきです。

ユーザー数が多い分、非常にハイレベルな会員もいます。

タップル誕生(R-18)も非常に会員が多いマッチングアプリです。

他のアプリよりもお手軽に使えるので、若い子が暇つぶしに利用しているケースも多いです。

アラフォーでも数を撃てば20代前半の若い女性と出会うことができます。

withマッチング後のメッセージ成功パターン|デートの感想・体験談:まとめ

withでマッチング後にデートまで発展するメッセージには成功パターンがあります。

本記事に書かれた成功パターンとNGパターンを頭に叩き込んだら、あとは諦めずに行動し続けることが重要です。

一喜一憂せずに粛々と続けていれば、あなたにも必ず良い出会いが訪れます。

マッチングアプリで成功するには複数アプリの併用が常識です。

with以外におすすめのマッチングアプリは以下のランキングを参考にしてみてください。

マッチングアプリおすすめランキング