ゼクシィ恋結びで会うまでのやりとり|デートに繋がるメッセージ例

\確実に出会えるアプリ/

無料でゼクシィ縁結びを試す

マッチングしたけど会うまでのやりとりをどうすればいいか分からない・・・

マッチングアプリ初心者にはよくある悩みである。
非モテマン(@himoteman)は2014年からマッチングアプリを使い始め、ペアーズで出会った女性と結婚した。2018年には離婚をし、マッチングアプリで出会った女性とお付き合いしている。マッチングした女性は累計1,000人超える。

そんな私が今イチオシのアプリであるゼクシィ縁結びを例に実際に会うまでのやりとりを公開する。

マッチングから会うまで

今回のデートのお相手

年齢:26歳
職業:OL

非モテマン

元ギャルって感じの子だったので「ギャルちゃん」と呼ぶことにします。

1通目のメッセージとその返答

はじめまして。非モテマンといいます。
特技は◯◯です。
よろしく!

非モテマン

ギャルちゃん

はじめまして(*^^*)
ギャルちゃんです!
特技は、特技は、、
ちょっと考えさせてください笑
よろしくおねがいします!
非モテマンの解説
1通目は挨拶で常識があることを伝えつつ相手が返答しやすい1文を添えることを忘れないようにしよう。特技は女性の食いつきが良さそうなものにすると良い。特技に触れるか触れないかはだいたい半々くらいであるが、自分に興味をどの程度持ってくれているか測る尺度にもなるのだ。

趣味の話からの恋愛トーク

ギャルちゃんは映画好きなんだね。
映画館もいいけど部屋でまったり観るのも良くない?

非モテマン

ギャルちゃん

いいですね(*^^*)
そこまで心開けるようになりたいです♪
癒やされるよなー(*^^*)

非モテマン

ギャルちゃん

充電〜♡って感じですよね(*^^*)
非モテマンの解説
メッセージのやりとりの中で重要なのは自分を恋愛対象として相手に認識させることである。目安としては5往復目前後で恋愛トークに移行したい。映画が好きとプロフィールに書いてあったり、映画好きのコミュニティに入っていたら上記の流れは鉄板だ。映画館デートは定番だし、家での映画デートは好きな人としかしないものである。映画という趣味から自然な形で自分を異性として意識させることができるわけだ。

デートに誘う

ギャルちゃん

お疲れ様です♡
明日はお休みですか?(^^)
明日は休みだけど少し仕事するよ!
ギャルは?

非モテマン

ギャルちゃん

私仕事ですー(´・ω・`)
ナチュラルに呼び捨てきましたね😆
プロい!笑
褒められた😂笑
仕事終わるのはいつも何時くらい?

非モテマン

ギャルちゃん

いつも17時半くらいには終わりますよ(^^)♡
ごはんでも行こう!
明日って空いてたりする?

非モテマン

ギャルちゃん

ぜひ😊!
何時くらいが都合いいですか?
18時待ち合わせで!

非モテマン

非モテマンの解説
こちらの予定を聞かれたらかなり食いつきが良いと判断していいだろう。前の恋愛トークが効いているわけだ。間髪を入れずに会う約束をしよう。急に呼び捨てしているところもポイントだ。ハマれば食いつきを上げることができる。食いつきさえあれば直近の日程を指定してもデートは成立する。

まとめ:会うまでのメッセージのやりとり

デートの打診はマッチング後10往復以内にすべきだ。早すぎるとガッついている感じが出てしまうし、遅すぎると友達フォルダ入りしてしまう。(友達フォルダ=恋愛対象から外れること)

マッチングから会う約束をするまでは以下のような流れを目安にするといい。

マッチングから会う約束をするまでの流れ

1往復:挨拶+相手が返答しやすい1文(共通の話題・質問・特技など)
2〜5往復:共通の話題・質問・特技で盛り上げる
6〜9往復:恋愛トーク
10往復以内:デートに誘う

デートに誘うタイミングは以下の記事も参考になる。
» 参考:マッチングアプリ初デートのタイミング|初めて会うまでの期間を公開

ゼクシィ縁結びよりも確実な出会い

ゼクシィ縁結びには姉妹サイトがある。ゼクシィ縁結びだ。ゼクシィ縁結びは恋活メインなのに対し、ゼクシィ縁結びは婚活ユーザーが中心である。

ゼクシィ縁結びはユーザーからの評判がすこぶる良い。それはなぜか?

真剣な女性ユーザーがほとんどなので実際にデートできた男性会員が多いからだ。女性会員も男性と同じ月額費用を支払わないとメッセージのやりとりができないというのが女性を真剣にさせる要因になっている。

\確実に出会えるアプリ/

無料でゼクシィ縁結びを試す

» 参考:ゼクシィ縁結び(アプリ)の評判・口コミが高い理由を調査してみた

マッチングアプリおすすめランキング