ゼクシィ恋結びは出会える?実際に課金して徹底的に検証してみた。

ゼクシィ縁結びは出会えるのだろうか?

マッチングアプリは数多くあるが、実際に出会えるアプリかどうかは課金してみたいと分からない。

そこで当編集部スタッフが実際にゼクシィ縁結びの有料会員になり、出会えるかどうか検証してみた。

ゼクシィ縁結びで出会えるか検証:マッチング後最初のメッセージ

まずはマッチング後、最初のメッセージを見てみよう。

1通目のメッセージとその返答

はじめまして。非モテマンといいます。
◯◯が特技です。
よろしくお願いします!

非モテマン

ネコさん

はじめまして!こちらこそよろしくお願いします♪
特技◯◯って珍しいですね(笑)
プロフ写真のワンちゃんかわいいです♪
飼ってるんですか?

1通目は丁寧に

人の第一印象は初対面時にほとんどが決まってしまう。

マッチングアプリによる出会いも同じで、最初のメッセージは特に重要になる。

女性はマッチングアプリで会うことに対して警戒心を抱いているので、しっかりとした敬語と挨拶で最低限の常識があることを伝えよう。

最初のメッセージを差別化する方法

挨拶だけだと差別化ができない。挨拶に特技を添えているパターンは意外と使える。

ただし、女性ウケする特技に限られる。

特にない場合は、何か1つだけ質問をしてみよう。

何度も聞かれている質問だと女性はうんざりしてしまう。

質問のセンスも女性は見ていることをお忘れなく。

質問攻めもNGだ。1つのメッセージに質問は原則1つまで。質問の返答に対してはリアクションをとる。ということを心がけたい。

かわいいは正義

サブ写真にペットの写真を載せるのも会話のきっかけになる。

実家のペットでも構わないのでかわいい写真があれば載せてみよう。

動物好きには悪い人はいないというイメージがあるし、食いついてくる女性も少なくない。

ゼクシィ縁結びで出会えるか検証:共通点で安心感を与える

ゼクシィ縁結びで会うことに対して警戒心を持っている女性がほとんどのため、まずは安心感を与えることに注力すべきだ。

共通の話題で距離を縮める

距離を縮めるには共通の話題があると良い。

プロフィールをよく見て、共通点がないか探っていこう。

共通点がなくても焦らないこと。

全人類共通の話題「恋愛トーク」をしよう。

恋愛トークは、自分を恋愛対象として認識させる効果もあるので、会う前にしておくべきだ。

女性に会いたいと思わせるには「安心感」と「異性として認識させること」が重要になる。

ゼクシィ縁結びで出会えるか検証:LINEの交換

ゼクシィ縁結びだけでなく、マッチングアプリでLINE交換をする最適なタイミングは、デートの約束をしたときである。

» 参考:ゼクシィ縁結びでLINE(ライン)交換するコツ|最適なタイミングとは?

例外として、有料会員の期間終了直前でやりとりしている女性がいる場合、LINEに移行して会話を続けても良い。

LINE移行の実例

このアプリ辞めるので良かったらLINEしましょう!
◯◯で検索してみてください!

非モテマン

ネコさん

分かりました!
送りますね♪

会う前にライン交換はしない方が良い!?

女性は男性を減点法で評価する。

ライン交換をすると手軽にやりとりができるようになる反面、減点される機会が増える。

非モテは会う前にLINE交換しない方がドタキャンされる確率は低くなるのだ。

» 参考:【徹底検証】マッチングアプリで実際に会う前にLINE(ライン)を交換すべきか?

ゼクシィ縁結びで出会えるか検証:デートに誘う

デートに誘うタイミングは早すぎても遅すぎてもダメ。マッチングから10往復以内のメッセージでデートに誘うと良い。

デート打診の実例

ネコさん

こんばんは♪
ネコです(*^^*)
こんばんは!
非モテマンです。
追加ありがとう!

非モテマン

時間合えばごはん行かない?

非モテマン

ネコさん

ぜひぜひ!!!
私なんかで良ければ(*^^*)

日程調整の実例

◯,△日あたりはどうでしょう?

非モテマン

ネコさん

残業が入ってしまう可能性があるのですが、今のところどちらも大丈夫です(^o^)

仕事が忙しいという理由で断られることは少なくないが、こちらが提示した日程に対して同意が得られた場合、本当に残業などが発生しない限りドタキャンされることはない。

ゼクシィ縁結びで出会えるか検証:デート当日

デート当日、ドタキャンされることなく、女性は待ち合わせ場所に現れた。

デートの会話もメッセージとやることは変わらない。

安心感と異性として意識させることを考えたトークを展開していこう。

仕事や趣味の話題

序盤は仕事の話に共感したり、趣味の話題で共通点を探ったりして、相手と自分の緊張をほぐすことに専念しよう。

最初の30分から1時間くらいが目安になる。

過去の恋愛の話

序盤1時間以内で和んだら過去の恋愛トークに移ろう。

どんな女性でも恋愛トークは鉄板ネタだし、自分を友達ではなく恋愛対象として認識させるためにも必ず通らなければならない道だ。

恋愛トークへの持っていき方が分からないあなたにオススメの方法がある。

仕事の話から「職場に良い人いないの?」という流れで自然と恋愛トークに移行するのだ。

「インドア派?アウトドア派?」から「彼氏と外のデートするときは手を繋ぐ?」とか「家デートのときはずっとくっついているタイプ?」という持っていき方も有効である。

ゼクシィ縁結びで出会った感想

今回のデートのお相手


年齢:28歳
職業:OL

今回デートしたネコさんは容姿は普通でスタイルはあまり僕好みではなかった。性格も少し不思議ちゃんな感じもあり、次のデートには誘わなかった。

28歳OLさんの評価
ルックス
(3.0)
スタイル
(3.0)
性格
(3.0)
総合評価
(3.0)

失礼ながら分かりやすさを重視して女性を点数化している。
ご了承いただきたいm(_ _)m

今回使ったマッチングアプリ

» 参考:ゼクシィ縁結びの評判・口コミ|課金者だけが分かるリアルな評価を暴露

ゼクシィ縁結びは出会える?実際に課金して徹底的に検証してみた:まとめ

ゼクシィ縁結びで実際に会うまでの流れはいかがだっただろうか?

ゼクシィ縁結びは女性も有料なので真剣度が高く、マッチングしやすい。

ライバルも少ないので、穴場のアプリである。

ゼクシィ縁結びで出会えるアプリだ。

ただし、大手アプリと比べると会員数が少ないという弱点がある。

このデメリットは、複数アプリの併用で補完できる。

マッチングアプリで結果を出す最も有効な方法は「数撃ちゃ当たる作戦」だ。

アプリの掛け持ちで効率的に出会いの数を最大化しよう。

ゼクシィ縁結びに出会えるアプリは以下のランキングを参考にしてみてほしい。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ縁結びのデート体験談をもっと見る

» 参考:ゼクシィ縁結びで会うまでのやりとり|デートに繋がるメッセージ例
» 参考:マッチングアプリで会ってみた。ギャル系OLとのデートを全公開!
» 参考:ゼクシィ縁結びの体験談|22歳看護師とマッチングからデートするまでを公開!