【メッセージの例文と会話例】ゼクシィ恋結び|28歳OLとデート

ゼクシィ恋結びで出会った女性とデートしてきた。
リアルな体験談としてマッチングからデートまでのメッセージ例文を公表しよう。デートの会話例もあるので参考にしてみてほしい。

今回のデートのお相手


年齢:28歳
職業:OL

非モテマン

ネコ好きなのでネコさんと呼びますよ!

ゼクシィ恋結びのメッセージ例文

まずはマッチングからデート約束までの流れを実際のメッセージ例と共に見ていこう。

1通目のメッセージとその返答

はじめまして。非モテマンといいます。
◯◯が特技です。
よろしくお願いします!

非モテマン

ネコさん

はじめまして!こちらこそよろしくお願いします♪
特技◯◯って珍しいですね(笑)
プロフ写真のワンちゃんかわいいです♪
飼ってるんですか?
非モテマンの解説
普通の挨拶にちょっとした特技を添えているパターンで僕はよく使っている。
また、サブ写真にかわいい犬の写真を載せているので、動物好きの女の子は食いつく場合があるサブ写真にかわいい動物の写真を1枚載せておくのは悪くない作戦だ

LINE移行

このアプリ辞めるので良かったらLINEしましょう!
◯◯で検索してみてください!

非モテマン

ネコさん

分かりました!
送りますね♪
非モテマンの解説
非モテは会う前にLINE交換しない方がドタキャンされる確率は低くなる
今回は例外的に有料期間が終わるタイミングだったためLINE移行をした
LINE移行までの会話はすべて趣味の話だ。

» 参考:【徹底検証】マッチングアプリで実際に会う前にLINE(ライン)を交換すべきか?

LINE移行後のメッセージからデート打診

ネコさん

こんばんは♪
ネコです(*^^*)
こんばんは!
非モテマンです。
追加ありがとう!

非モテマン

時間合えばごはん行かない?

非モテマン

ネコさん

ぜひぜひ!!!
私なんかで良ければ(*^^*)
非モテマンの解説
LINE移行前に趣味の話でかなり盛り上がっていたのでLINE移行後すぐにデートの打診をした。メッセージのやり取りで盛り上がったタイミングがあったらすぐにデートに誘いたい。盛り上がってからもダラダラとやり取りを続けていてはテンションが下がっていくだけだ。

デートの日程調整

◯,△日あたりはどうでしょう?

非モテマン

ネコさん

残業が入ってしまう可能性があるのですが、今のところどちらも大丈夫です(^o^)
非モテマンの解説
仕事が忙しいという理由で断られることは少なくないが、こちらが提示した日程に対して同意が得られた場合、本当に残業などが発生しない限りドタキャンされることはない。

ゼクシィ恋結びでデート|会話例

ドタキャンされずに無事当日を迎えた。
デート当日の会話の流れを見ていこう。

仕事や趣味の話題

序盤は仕事の話に共感したり、趣味の話題で共通点を探ったりして、相手と自分の緊張をほぐすことに専念しよう。

非モテマンの解説
僕は単純にその人がどんな仕事をしているか気になるのでだいたい仕事の話をする。
仕事の話を嫌がる女性もいるので、「仕事の話されるの嫌じゃない?」という確認を一応入れている。

過去の恋愛の話

序盤1時間以内で和んだら過去の恋愛トークに移ろう。
どんな女性でも恋愛トークは鉄板ネタだし、自分を友達ではなく恋愛対象として認識させるためにも必ず通らなければならない道だ。

非モテマンの解説
恋愛トークへの持っていき方が分からないあなたにオススメの方法がある。
仕事の話から「職場に良い人いないの?」という流れで自然と恋愛トークに移行するのだ

まとめ:【ゼクシィ恋結び体験談】 28歳OL

今回デートしたネコさんは容姿は普通でスタイルはあまり僕好みではなかった。性格も少し不思議ちゃんな感じもあり、次のデートには誘わなかった。

28歳OLさんの評価
ルックス
(3.0)
スタイル
(3.0)
性格
(3.0)
総合評価
(3.0)

失礼ながら分かりやすさを重視して女性を点数化している。
ご了承いただきたいm(_ _)m

今回使ったマッチングアプリ

ゼクシィ恋結び

» 参考:【評判・口コミ・料金】ゼクシィ恋結びの有料会員になってみた。

ゼクシィ恋結びのデート体験談をもっと見る

» 参考:ゼクシィ恋結びマッチング後のメッセージ例|22歳看護師とデート
» 参考:ゼクシィ恋結びデートの誘い方とタイミング|27歳中国娘の事例