ゼクシィ恋結びは30代男性にとってどうなの?課金者が徹底解説!

YOU

ゼクシィ恋結びが気になるけど30代男性はキツイかな…

YOU

30代男性でも出会えるんだろうか…

ゼクシィ恋結びは、穴場のマッチングアプリで出会いやすいです。

運営はリクルートグループで安全性もまったく問題ありません。

マッチングアプリと聞くと、若者が使っているイメージをお持ちかもしれませんね。

30代男性にとってゼクシィ恋結びはどうなのでしょうか?出会えるのでしょうか?おじさんキモいとか思われないでしょうか?

当メディアの30代男性スタッフが実際に課金して使ってみました。本文で詳しく解説していきます。

ゼクシィ恋結び30代比率は?

ゼクシィ恋結びの30代比率は「37.99%」です。

他のアプリと比べると低くも高くもない水準になります。

ゼクシィ恋結びは30代よりも20代が多い

一方、20代の比率は「55.38%」です。

ゼクシィ恋結びで最も多い年齢層は20代ということになります。

ゼクシィ恋結びが30代にオススメな理由

ゼクシィ恋結びは、20代女性が中心のアプリ。

「若者だらけのアプリか…」「30代のおじさんには厳しいな…」と思ってしまうかもしれませんが、30代男性にこそオススメのアプリなのです。

なぜか?

その理由を詳しく解説していきます。

結婚を意識している女性が多い

「プロポーズされたらゼクシィ」というCMを知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう。

リクルートが発行している結婚情報誌です。

ゼクシィ=結婚をイメージします。

他のマッチングアプリには結婚をまったく考えていないユーザーもいますが、ゼクシィ恋結びは結婚を見据えたお付き合いをできる相手を探している20代・30代の女性しかいません。

「今すぐ結婚したい!」というほどガチで婚活しているわけではありませんが、結婚も意識できる恋人を見つけたいと思っています。

結婚相手には経済力や包容力を求めるのが女性という生き物です。

そんな20代女性にとっては、30代男性こそが理想の年齢層になります。

女性は基本的に年上の男性が好き

結婚相手に関わらず、女性は基本的に年上の男性を好みます。

「甘えたい」「リードされたい」と考えるからです。

何歳上を理想とするかは個人差がありますが、20代女性にとって30代男性は余裕で恋愛対象になります。

遊び目的の若者が少ない

10代後半から20代前半が多いアプリだと、遊び目的の男性も集まります。

若いイケメン男子は強力です。凡人の30代おじさんは太刀打ちできません。

ゼクシィ恋結びは、どうでしょうか?

ゼクシィブランドのアプリなので「結婚」を連想します。

遊びたい盛りの結婚を考えていない男性は入ろうと思いません。遊び相手を見つけるなら他のアプリを使えばいいからです。

ゼクシィ恋結びには、イケメンや遊び人などの強力なライバルがいないので、30代の凡人男性でも戦えます。

会員数が大手アプリよりも少なく穴場

他のマッチングアプリでなかなか会えない男性は、ゼクシィ恋結びを試しましょう。

ゼクシィ恋結びは、大手マッチングアプリと比較すると会員数が少ないという弱点があります。

逆に考えるとライバルが少ない穴場のアプリということです。

会員数の少なさは、地方部では顕著ですが、都心部ではそこまで気になりません。

30代男性がゼクシィ恋結びを使ってみた結果

当編集部の30代男性スタッフがゼクシィ恋結びを実際に使ってみた際のデータを公開しましょう。

送ったいいね数

「446いいね」送りました。

イケメンやハイスペなど一部の男子以外は、自分から積極的にいいねを送ることが基本となります。

言い方は悪いですが、マッチングアプリにおいても、数撃ちゃ当たる作戦が有効なのです。

もらったいいね数

「33いいね」もらいました。

男性は待ちのスタンスでは出会えません。

低スペック男子にいいねをくれる女性は稀ですし、もらえたとしても自分より年上がほとんどです。好みの女性からいいねが来ることはありません。

マッチング数

「74人」の女性とマッチングしました。

マッチングアプリは、マッチングしないと何も始まりません。

マッチングして初めて相手とコンタクトが取れるのです。

そのためには、いいねをたくさん送ることが何より重要になります。

マッチング率

マッチング率は「15.45%」でした。

他のアプリと比較すると高い水準です。

ゼクシィ恋結びは、女性も初回のみ課金する必要があります。

108円と少額ですが、コストを支払うと元を取ろうとするのが人間の心理です。

完全無料のアプリよりも、女性の出会いに対するモチベーションは高くなります。

これが他のアプリよりもマッチング率が高くなるカラクリです。

実際に会った人数

「5人」の女性と実際に会いました。

うち4人が20代で、1人が30代です。

写真と印象が違う女性もいましたが、お付き合いしたいと思える可愛い子もいました。

ゼクシィ恋結びは30代男性にとってどうなの?:まとめ

ゼクシィ恋結びは、30代男性にとって最適なアプリの1つです。

出会いに対して真剣な女性が多く、チャラ男もいないので安心して使えます。

マッチング率も高いので、デートまでも発展しやすいです。

なかなか他のアプリで出会えない男性も「ゼクシィ恋結びなら会えた」という人も少なくありません。

会いやすいゼクシィ恋結びにも弱点はあります。大手アプリよりも会員数が劣ります。

この弱点は複数アプリの掛け持ちにより、補完しましょう。

マッチングアプリで良い出会いを見つける秘訣は数をこなすこと。複数のアプリを使うのは基本です。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ恋結びへの登録がまだの方

ゼクシィ恋結びに登録済みの方

ゼクシィ恋結び攻略のヒント