ゼクシィ恋結びは40代男性にとってどうなの?課金者が徹底解説!

YOU

ゼクシィ恋結びが気になるけど40代男性は年齢的に無理かな…

YOU

40代男性だと「おじさんキモい」とか思われるかな…

ゼクシィ恋結びは、「プロポーズされたらゼクシィ」でお馴染みのリクルートグループが運営しているアプリです。

ゼクシィブランドで「結婚」を連想するため、若い遊びたい盛りの男性が入ってきません。

30代女性の比率も高めなので、40代男性でも十分出会えます。

本文では、当メディアの40代男性スタッフの体験談も含めて「ゼクシィ恋結びが40代男性にとってぶっちゃけどうなのか?」を詳しく解説していきます。

ゼクシィ恋結び40代比率は?

ゼクシィ恋結びの40代比率は「5.42%」です。

「少なすぎる…」と諦めるのはまだ早いですよ。

30代女性に目を向けてみましょう。全体の「37.99%」が30代女性になります。

女性というのは基本的に年上の男性を好みます。30代女性にとって40代男性は理想の年齢層なのです。

ゼクシィ恋結びが40代にオススメな理由

ゼクシィ恋結びは、ペアーズOmiaiなどの大手アプリよりも40代男性に優しいアプリです。

その理由を詳しく見ていきましょう。

遊び目的のチャラい男性がいない

ゼクシィと聞くとは男女問わず「結婚」を連想します。

遊びたいだけのイケメンやハイスペ男子は、わざわざゼクシィ恋結びを使いません。

女性は何だかんだでモテる男性や遊び慣れている男に魅力を感じてしまうものです。

そういう男性がいないゼクシィ恋結びは、40代男性でも十分戦えるアプリなのです。

結婚を視野に入れた出会いを求めてる女性が多い

ゼクシィブランドのマッチングアプリは2つあります。

恋人を探すことを目的とした恋活アプリの「ゼクシィ恋結び」。

結婚相手を探すことを目的とした婚活アプリの「ゼクシィ縁結び」。

ゼクシィ恋結びは恋活目的ですが、ゼクシィブランドのため、結婚を意識できる相手を探している女性が多いです。

女性は結婚となると経済力や人生経験の豊かさを求めます。

特に30代女性にとって理想となる年齢が40代男性ですので、出会うことができるわけです。

女性は年上男性に甘えたい

何歳になっても女性は女性です。

30代女性でも男性に甘えたいと思っています。頼りになる年上男性が好きなのです。

30代女性比率が「37.99%」と高いゼクシィ恋結びは、40代男性にとって最適なアプリです。

20代女性と出会える可能性もある

ゼクシィ恋結びの20代女性比率は「55.38%」と高いです。

一部の20代女性は40代男性も恋愛対象になります。特にファザコンだった女性はそういった傾向が強くなります。

あなたのマッチングアプリを使う目的が結婚だけでなく、子供も欲しいということなら、女性の年齢は若い方が良いですよね。

子供を作ることを考えていない場合でも、基本的に男性は若い女性が好きなもの。ゼクシィ恋結びは、20代女性と出会える可能性がある点も魅力です。

40代男性がゼクシィ恋結びを使ってみた結果

当編集部の40代男性スタッフがゼクシィ恋結びを実際に使ってみた際のデータを公開していきます。

送ったいいね数

「607いいね」送りました。

20代30代男性であっても、イケメンやハイスペでない限りは自分から積極的にいいねを送る必要があります。

40代男性はさらに厳しい戦いが強いられますから、少しでも気になる女性がいたら「いいね」を送るべきです。

もらったいいね数

「15いいね」もらいました。

女性は基本的に待ちのスタンスです。気になると思っても自分からいいねを押せない人も多いもの。男性からいいねを送ってあげましょう。

女性から稀に来るいいねは申し訳ないですが、恋愛対象にならない女性がほとんどです。

「男性は待ちのスタンスでは出会えない」と肝に銘じましょう。

マッチング数

「51人」の女性とマッチングしました。

マッチングアプリは、マッチングしない相手とやり取りすることはできません。

マッチングしないとメッセージもできなければ会うこともできないので、まずはマッチング数を稼ぐことを目標に置きましょう。

マッチング率

マッチング率は「8.19%」でした。

このスタッフは複数のマッチングアプリを掛け持ちしていますが、他のアプリと比較すると高い水準です。

ゼクシィ恋結びは、女性も初回のみ課金しなければなりません。

108円と少額ですが、コストを支払うと元を取ろうとするのが人間の心理。完全無料のアプリよりも、出会いに対するモチベーションが高くなります。

他のアプリよりもマッチング率が高くなる理由はコレです。

実際に会った人数

「5人」の女性と実際に会いました。

マッチングした人の10%にあたる人と実際に会えているので高い水準です。

マッチングアプリでは、マッチングしてもメッセージが続かなかったり、会う約束をしてもドタキャンされることも珍しくありません。

メッセージを無視されても、デートをドタキャンされても気にしないことです。

諦めずに続けることがマッチングアプリで良い出会いを見つける秘訣になります。

ゼクシィ恋結びは40代男性にとってどうなの?:まとめ

ゼクシィ恋結びは40代男性にとって優しいアプリです。

40代男性が恋愛対象になる女性が多く、女慣れしたライバル男性も少ないので、出会いやすのです。

そんなゼクシィ恋結びにも弱点はあります。

大手マッチングアプリと比較すると会員数が少ないのです。特に地方部ではその傾向が顕著になります。

この弱点は、複数アプリの掛け持ちで補完することができます。

マッチングアプリで良い出会いを見つけるには「数をこなすこと」が重要です。利用するアプリは多ければ多いほど、良い出会いがある可能性が高くなっていきます。

ゼクシィ恋結び以外のオススメアプリは以下のランキングを参考にしてください。

最低でも3つのアプリを並行して使うことを推奨します。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ恋結びへの登録がまだの方

ゼクシィ恋結びに登録済みの方

ゼクシィ恋結び攻略のヒント