ゼクシィ恋結びでLINE(ライン)交換するコツ|最適なタイミングとは?

YOU

ゼクシィ恋結びでLINEを交換したいんだけどコツはある?

YOU

LINE交換のタイミングが分からない…

マッチングアプリを使っているとLINE(ライン)交換に関して悩むこともあるでしょう。

本記事では、ゼクシィ恋結びでLINE(ライン)交換するコツと最適なタイミングについて解説していきます。

LINE交換のメリット・デメリットやリスクについても書かれていますので参考になさってください。

ゼクシィ恋結びでLINE(ライン)交換するコツとは?

ゼクシィ恋結びなどのマッチングアプリでLINE交換するにはタイミングが命です。

特に女性は、マッチングアプリの出会いに対して警戒心を持っています。

序盤は警戒心MAXの状態ですので、いきなりライン交換をしようとしても断られる可能性が高いです。

最適なタイミングはいつでしょうか?

次の章で詳しく解説していきます。

ゼクシィ恋結びでLINE(ライン)交換するタイミング

ライン交換の最適なタイミングは以下の2パターンです。

会う約束をしたタイミング

会う約束をしたタイミングでライン交換を打診すると、まず断られることはありません。

当編集部スタッフが実際に送ったメッセージと共に見ていきましょう。

LINE(ライン)交換の成功例

18時待ち合わせで!

非モテマン

ギャルちゃん

了解です😊
待ち合わせの時に便利だから、良ければライン交換しておこう😄
[LINE ID]で検索してみて〜

非モテマン

ギャルちゃん

LINE送りました♪

会う約束ができたということは、相手はあなたに興味を持っていますし、変な人ではないと思っているはずです。

また、アプリのプロフ写真はあくまで写真。実物とは異なることも多いです。

LINEを交換しておけば、待ち合わせ場所でどの人か分からなくても通話すればOK。

「あなたを恋愛対象として見ている」かつ「ライン交換をする理由が自然」なので断られる可能性がほとんどありません。

会う約束をしたタイミングは、ライン交換をする最適なタイミングと言えます。

初デートのとき

実際に会ってみて、お互いがまた会いたいと思えたらライン交換打診してみましょう。お互いがアリなら断られることなありません。

当然ですが、あなたがまた会いたいと思わないならLINEは聞かないようにしましょう。

ゼクシィ恋結びでLINE(ライン)交換するメリット

ゼクシィ恋結びでLINE(ライン)交換するメリットは3つあります。

待ち合わせしやすい

女性のプロフィール写真は、アプリで加工していることが多いです。

写真のイメージと実物が違うのが普通なので、待ち合わせ場所に人が多いと誰だか分からないこともあります。

そんな時のためにLINEを交換しておくと便利です。

通話できる

アプリ内のメッセージで会う約束をしたものの、警戒心が取れず行くかどうか迷ってしまう女性も多いです。

通話すると女性が安心することも多いので、デートを確定させるために、ライン交換は有効になります。

実物に近い写真が見れるかも

LINEアイコンを自分の顔にしている人も一定数います。

アイコンには盛り盛りの写真はあまり使わないので、実物に近い写真を会う前に見れるかもしれません。

本名でLINE登録している場合、Facebookで検索をしたらアカウントが出てくる可能性もあります。

シンプルにLINEで写真交換しても良いですね。

ゼクシィ恋結びでLINE(ライン)交換するデメリット

次にデメリットを考えてみましょう。

減点される機会が増える

女性は無意識に男性を減点方式で評価しています。

減点がある一定値を超えると恋愛対象外とされてしまいます。

会う約束をしてからデートまでの間、毎日LINEをして繋ぐとか考えない方が良いです。減点される機会が増えるだけ。

結局は会ってみないと分からないので、デートまでにラインで距離を縮めたいと思う必要はありません。

写真を要求される可能性がある

男性がアプリ上の写真以外を見たいと思っているのと同様に、女性も顔がはっきり分かる写真を見たいと考えています。

ラインだと気軽に写真交換ができますので、「顔を見たい♪」とか言ってくる女性は多いです。

こう言われたら拒否はできません。

写真拒否=ブサイクと判定され、ブロックされます。

素直に写真交換に応じても相手の好みじゃないと徐々にフェードアウトしていきます。恐ろしいですね。

フツメン以下の男性はLINE交換するメリットよりデメリットの方が大きいのです。

ゼクシィ恋結びでLINE(ライン)交換する危険性

ゼクシィ恋結びでLINE(ライン)交換するリスクについて考えていきましょう。

本名がバレる

LINEを本名で登録している人は注意が必要です。

FacebookなどのSNSアカウントから、住んでいる場所や勤務先などパーソナルな情報がバレる可能性があります。

会う前にライン交換をするのであれば、登録名をニックネームに変えておきましょう。

業者に遭遇する

メッセージのやりとりの序盤でラインを聞いてくるユーザーは業者の可能性があります。

投資やマルチビジネスなどの勧誘をされるかもしれません。

業者の特徴は以下の記事にまとめていますので参考になさってください。
» 参考:ゼクシィ恋結びのサクラ・業者の特徴|最新版

一般人でも序盤でラインを聞いてくるユーザーは「ヤリモク」など地雷の可能性が高いです。

LINE以外の連絡先は教えない

変な人とLINE交換をしてしまってもブロックすれば問題ありません。

電話番号やメールアドレスは気楽に教えないように気をつけましょう。

ゼクシィ恋結びでLINE(ライン)交換を断る方法

ライン交換を打診されたけど断りたい場合は以下のメッセージを参考にしてください。

タイミングが早い場合

「LINEの交換は、もう少しやりとりさせてもらってからでいいですか?」
「お会いした時に交換しましょう😄」

交換したくない人の場合

メッセージを無視しましょう。非表示にしても構いません。

「無視するのは気が引ける…」と思うかもしれませんが、気にする必要はありません。

マッチングアプリで突然メッセージが途絶えることはよくあります。

相手はあなた以外の人ともやりとりをしていますので、すぐにあなたのことを忘れます。

アプリ内で非表示にしてしまえば、相手があなたとコンタクトをとる手段は完全になくなるので安心してください。

ゼクシィ恋結びでLINE(ライン)交換するコツ・タイミングまとめ

ゼクシィ恋結びでLINE(ライン)交換を成功するポイントはタイミングがすべてと言っても過言ではありません。

最適なタイミングは「会う約束をしたとき」になります。

LINE交換にはメリットだけでなくデメリットや危険性もあるのでよく理解した上で交換するようにしましょう。

LINE(ライン)を交換しやすいアプリとは?

ゼクシィ恋結びは恋活アプリですが、結婚を見据えた出会いを求めているユーザーが多いため、気軽にLINE交換に応じる人は少なくなります。

少しメッセージをしてサクッとライン交換をしたいのなら、利用目的が「遊び」の人が多いアプリを使うと良いです。

以下のランキング記事で利用目的が「遊び」のアプリを確認してみましょう。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ恋結びへの登録がまだの方

ゼクシィ恋結びに登録済みの方