ゼクシィ恋結びで結婚した人・付き合った人の割合|期間や会った人数は?

ゼクシィ恋結びを使っていると、「実際に付き合った人はどれくらいるのか?」「結婚に至った人の割合はどれくらいなのか?」ということは気になりますよね。

「マッチングから付き合うまでの期間」「付き合ってから結婚するまでの期間」も知りたいポイントです。

本記事では、これらの疑問にすべてお答えしていきます。

ゼクシィ恋結びで付き合った人の割合

ゼクシィ恋結びで付き合った人の割合は残念ながら公表されていません。

そこで、株式会社マクロミルが恋活・婚活マッチングアプリの利用経験者1,000名に聞いた「恋活・婚活マッチングアプリ」に関する調査結果を参考にしましょう。

Q.恋活・婚活マッチングアプリで会った人とどのような関係になりましたか?


引用:恋活・婚活マッチングアプリに関する調査|市場調査メディア ホノテ

30.6%が「恋人関係になった」と答えています。

この数値は、合コンや街コンなどと比較しても非常に高い水準であると言えます。

ゼクシィ恋結びで結婚した人の割合

付き合って結婚まで至った人の割合も公開されていませんので、先程の調査結果を再び見てみましょう。

Q.恋活・婚活マッチングアプリで会った人とどのような関係になりましたか?


引用:恋活・婚活マッチングアプリに関する調査|市場調査メディア ホノテ

7.7%の人が「結婚した」と回答しています。

現在、付き合っているカップルの中にも結婚に至るケースもあるでしょう。結婚の割合は今後さらに増えていくことが予想されます。

ゼクシィ恋結びで結婚した人のデータ

ゼクシィ恋結びで結婚した人のデータは非公開ですので、マッチングアプリ全般という観点から気になるデータを見ていきましょう。

アプリの利用期間

マッチングアプリの特性によっても異なるのですが、平均3ヶ月〜6ヶ月で良い出会いを見つけて退会していきます。

恋活アプリの方が利用期間は短く、婚活アプリの方が利用期間は長くなる傾向があります。

結婚相手の方が慎重に選びますので、当然といえば当然ですね。

会った人数・デートした人数

Q.恋活・婚活マッチングアプリで結婚相手や恋人ができるまでに会った人数は何人ですか?


引用:恋活・婚活マッチングアプリに関する調査|市場調査メディア ホノテ

男女平均にそれほど差はなく、結婚相手や恋人ができるまでに6人前後とデートしているという結果が出ています。

付き合ってから結婚するまでの期間

国立社会保障・人口問題研究所が2015年に実施した「第15回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)」によると、出会ってから結婚するまでの平均交際期間は4.3年であり、以前よりも交際期間が長期化しています。
引用:第Ⅱ部 夫婦調査の結果概要

ゼクシィ恋結びは、恋活アプリですが、結婚を見据えたお付き合いを求めているユーザーが多い傾向があります。

したがって、上記の調査結果よりも交際期間は短くなると考えられます。付き合ってから結婚するまでの期間は、2年前後でしょう。

ゼクシィ恋結びで結婚した人の声

ゼクシィ恋結びで実際に結婚した人の声は、公式ページに掲載されています。

いくつか紹介していきます。

色々なタイプの方が居るので、最初はやり取りが続かない方もいましたが、自分の希望に合ったお相手は必ず居るのでマッチングしてお話してみるのが良いと思います。
私はずっと彼氏もいなく、このまま一人ぼっちかな?と思っていたので、ゼクシィ恋結びで運命の人に出会えて、感謝しかありません!

(Kさん) 私たちは、ゼクシィをきっかけに運命の相手と廻り合い、人生が180度変わりました。今、とっても幸せな毎日を過ごしています。
出会いや付き合いのきっかけなんて何でもいいと思います。大切なことは、本当に愛する人と出会えること。私たちは今回たまたまゼクシィがきっかけで出会いましたが、この出会い方を恥ずかしいとは一切感じていません。家族や友人もみんな周知のことです。
この先、彼と一緒であれば、毎日楽しく過ごせると感じていますし、大変なことがあっても、きっと乗り越えられると確信しています。

(Yさん)
本当に出会えるんだなぁ…!と(笑)

ゼクシィ恋結びには他のサイトで聞くような、悪質な利用者がいなかったように感じます(少なくとも私は出会ってません)

完全無料ではないので、適当な遊び目的の人が少なかったのではないかという事と、マッチングしないとメッセージのやり取りができないので、一方的に変なメールをできないというシステムも良かったです。
『ゼクシィ』というネームバリューもあり、安心して使う事ができました。

使い方や写真の表示も見やすく、
絞り込み検索やお目当ての相手がオンラインかどうかもすぐに分かって連絡が取りやすかったです。
おかげで今の主人ともスムーズに連絡を取る事ができました!

私たち夫婦はこのゼクシィ恋結びで出会ってお付き合いをし、そしてプロポーズをされて結婚する事になり、ゼクシィの本を購入し、さらに結婚式の事でゼクシィ相談カウンターを訪ねました。
もう最初から最後までゼクシィ尽くしで、ゼクシィ様様です。
夫婦ともどもゼクシィ様には本当に感謝しかありません!
ありがとうございます。
ちなみにこれからゼクシィbabyも利用させていただく予定です。

引用:恋結びレポート |恋活・婚活アプリ「ゼクシィ恋結び」

ゼクシィ恋結びで結婚した人・付き合った人:まとめ

ゼクシィ恋結びで付き合った人の割合や約3割、結婚した人の割合は約1割でした。

合わせて4割の人に良い出会いがあったわけですから、出会いツールとして非常に効率的であることが分かります。

アプリの利用期間は平均3〜6ヶ月で、結婚相手や恋人と出会うまでにマッチングアプリでデートした人の数は平均6人でした。

フツメンの30代男子が1人の女性とデートするのに必要なマッチング数は約100人が目安となります。

6人とデートするには最低でも600人とマッチングする必要があるということです。

マッチング率が10%とすると、6000人にいいねを送らなければなりません。

1つのアプリで6000人にいいねするのは不可能です。

ゼクシィ恋結びは、女性の真剣度が高く会いやすいアプリですが、大手アプリと比較すると会員が少ないという弱点があります。

マッチングアプリを3〜5つ掛け持ちすることで弱点を補いましょう。

それぞれのアプリで100人とマッチングすることを目標にしてみてください。

諦めずに続けていれば必ずあなたにも良い出会いがあります。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ恋結びへの登録がまだの方

ゼクシィ恋結びに登録済みの方

ゼクシィ恋結び攻略のヒント