ゼクシィ恋結びメッセージのコツ|マッチング後の流れとデートの誘い方

YOU

ゼクシィ恋結びでマッチングしたけど、この後どうしたらいい?

YOU

ゼクシィ恋結びのメッセージが続かない…コツを教えてほしい。

ゼクシィ恋結びなどマッチングアプリのメッセージにはコツがあります。鉄板の流れがあるのです。

逆にNGパターンのメッセージも決まっています。

メッセージが続かないのは送っている内容に問題がありますし、会うまで発展しないのはデートへの誘い方やタイミングが原因です。

本記事では、編集部スタッフが実際に送ったメール内容と共にメッセージのコツを詳しく解説していきます。

ゼクシィ恋結びメッセージの使い方

ゼクシィ恋結びメッセージの仕組みを少し解説しておきます。

マッチング後からメッセージが送れる

ゼクシィ恋結びなどのマッチングアプリでは「いいねを送る→相手がありがとうをする」あるいは「いいねをもらう→自分がありがとうする」ことによって、マッチングが成立します。

マッチングするとお互いにメッセージが送れる状態になります。

アプリ版の場合、画面下部にある「やりとり」からメッセージ送受信ができます。

WEB版の場合はログイン後の画面上部に「やりとり」が表示されます。

無料会員が送れるのは最初のメッセージだけ

マッチングまでは完全無料のゼクシィ恋結びですが、無料で送れるのは最初メッセージまで。2通目以降や届いたメッセージの開封をするには、有料会員になる必要があります。

ゼクシィ恋結びに限らず、マッチングアプリは同じ仕組みになっています。会うまで発展するには有料会員への加入が必須です。

料金体系は月額3,000円前後が目安。飲み会一回分よりも安いですね。ゼクシィ恋結びの詳しい料金は以下の記事を参考にしてみてください。
» 参考:ゼクシィ恋結びの料金|おすすめプランとキャンペーン【最新版】

ゼクシィ恋結びは出会いに対して真剣な女性が多く、男性会員が少ないので穴場。マッチングアプリ初心者や大手アプリで結果が出なかった方におすすめです。

最初のメッセージのコツ

メッセージの仕組みが分かったところでコツについて解説していきます。

最初のメッセージが最も重要

ネットではないリアルな出会いにおいて、第一印象は重要です。

初対面で人の印象は9割くらい決まってしまうことも珍しくありません。

アプリの出会いにおける第一印象は、最初のメッセージで決まります。

マッチングしたらすぐに最初メッセージを送りましょう。

特に自分からいいねを送った場合、マッチングしたタイミングは相手がログイン中の可能性が高いです。

マッチングアプリの出会いはスピード感も大切。なるべく相手が返事しやすいときにメッセージすることを意識しましょう。

最初のメッセージ例

はじめまして。◯◯といいます。
笑顔が素敵だなと思い、いいねしました。
よろしくお願いします。
はじめまして。◯◯といいます。
僕も音楽が好きでライブにもよく行きます。
よろしくお願いします。
はじめまして。◯◯といいます。
特技は△△です。
よろしくお願いします。
まず、重要になるのは挨拶です。

女性はマッチングアプリで会うことに対して、警戒心を持っています。挨拶と自己紹介をしっかりとすることで、常識がある人間であると伝えます。

もう1つのポイントは、相手が返信しやすい一文を添えること。「いいねをした理由」「相手の自己紹介文に触れる」「相手がツッコミを入れやすい自分の情報を添える」などが定番です。

思いつかない場合は、相手の自己紹介文を見て1点だけ質問をしてみましょう。

女性に「またその質問かよ…」と思われないように、何度も聞かれていそうな質問は避けるよう心がけてください。

返信・返事が来ないときはメッセージ内容を見直す

マッチング後にメッセージを送っても、返信が来ないことは珍しくありません。

落ち込む必要はまったくありませんが、どこが悪かったのかの検証は忘れないようにしましょう。

結果が出ない文章をずっと送り続けるのは非効率です。日々改善していく姿勢が重要になります。

2通目以降のメッセージのコツ

最初のメッセージに返信があっても気は抜けません。

共通点で安心感を与える

2通目以降で意識するのは女性の警戒心を解くこと。言い換えると女性に安心感を与えることです。

有効なのは、共通の話題で盛り上げること。

プロフィールをよく見て、共通点がないか探りましょう。

共通点がない場合は、相手のプロフィールに書いてあることを話題にしていきましょう。相手が興味関心があることに対して、自分も興味を持っていると伝えるのが重要です。

恋愛対象として意識してもらう

女性に会いたいと思わせるには、あなたを恋愛対象として認識してもらう必要があります。

女性があなたの容姿やスペックに食いついているなら、特に何もしなくてOKです。

そうでない場合、どうしたらいいでしょうか?

恋愛トークをするのが効果的です。恋バナをすることで、女性に「この人と付き合ったらどうなるんだろう?」と想像してもらいます。

恋愛トークに移行するメッセージ例

どういう人がタイプですか?
デートはインドアとアウトドアどちらが好きですか?

「どういう人がタイプか?」は定番の質問ではありますが、「デートについて」の質問をする方が効果的です。

デートについて話をしていると、「この人とデートしたらどんな感じなんだろう?」と勝手に意識してくれますし、その後デートに誘いやすくなるメリットがあります。

さらにもう少し踏み込んだ話もしておきましょう。

インドア派と答えた場合は、「自宅デートでは常に彼氏とくっついているタイプですか?」

アウトドア派と答えた場合は、「外でデートするときは彼氏と手を繋ぐタイプですか?」

と質問をしてみてください。

女性は楽しそうに回答してくれますし、あなたを異性として意識させることができますよ。

デートに誘うメッセージのコツ

共通点で安心感を与え、恋愛トークで異性として意識させることができたら、準備は整いました。

デートに誘いましょう。

マッチングから10通以内が目安

マッチングからデートに誘うまでのメッセージ往復数は10を目安にしてください。

これより早いとガッついている印象を持たれますし、遅いと盛り上がりのピークを過ぎてしまいます。

デート=ディナーである

1回目のデートは、ディナー・ランチ・お茶などの食事にしましょう。

いきなり定番のデートスポットに行くことはおすすめできません。

いくらメッセージで盛り上がっていても、実際に会ってみたら何か違うと思うことも珍しくありません。

気が合わなかった場合、食事ならすぐに解散できます。

2つの選択肢を用意する

デートに誘う際には2つの選択肢を用意し、相手に選んでもらうようにしましょう。

2つの選択肢を用意して相手に選んでもらうと断れれにくいというメリットがあります。

焼き肉とイタリアンだったらどっちがいいですか?

上記は一例ですが、比較をしやすい2ジャンルを選びましょう。居酒屋系かオシャレ系をチョイスすると良いです。

直近の日程でスケジュールする

食事に行く約束を取り付けても油断はできません。

具体的な日程決めで渋ってきたり、テンションが下がる女性もいるからです。

デートの日程はなるべく直近のスケジュールにしましょう。

先の予定になればなるほど、ドタキャンされる確率が上がっていきます。

できれば3日以内、遅くとも1週間以内の日程を指定しましょう。

1週間以内で予定を組めなかった場合、女性から逆提案があれば脈あり。なければ脈なしです。

脈なしの場合はスパッと諦めて他の女性にいきましょう。1人の女性に固執しても良いことは何もありません。
» 関連:非モテコミットとは何か?対策と脱出方法を伝授します。

ゼクシィ恋結びのメッセージNG集

ゼクシィ恋結びのメッセージでやってはいけないNGパターンを紹介していきます。

常識がない・チャラい

ゼクシィ恋結びは、恋活アプリですが、結婚を意識したお付き合いができる相手を探している女性が多いです。

いきなりタメ口だったり、チャラい発言をすると「遊び目的かな…」と思われて引かれてしまいます。

返信に困る内容

メッセージのやりとりでは相手が返信しやすい内容を送るよう心がけましょう。

女性に「何と返したらいいんだろう?…」と思われたら終わり。返信が面倒になってレスがなくなるのがオチです。

ポイントは「質問」「共感」です。相手のメッセージ内容で気になったポイントを質問したり、相手の気持ちに共感することを意識してください。

質問攻め

適度な質問は話を広げる上で重要になりますが、過剰な質問は相手を疲れさせてしまいます。

1つのメッセージでする質問は1つにしましょう。

質問の回答に質問で返すのはやめましょう。

質問への回答にはリアクションをとってあげましょう。

すぐにライン交換したがる

マッチングして早々にLINEを交換したがる男性がいますが、はっきり言ってメリットがないのでやめましょう。

LINEを交換するとしてもデートの約束をしてからが良いです。

すぐに会いたがる

女性の警戒心が解けていないタイミングで会おうとしても絶対に会えません。

強引に約束を取り付けてもドタキャンされてしまいます。

デートの打診は、女性の警戒心を解き、あなたを異性として意識させてからが適切です。

長文を送る

会ったこともない男性から長文メッセージが来ても女性は怖いだけです。

メッセージの分量は相手の女性に合わせるようにしましょう。

返信が来る前にメッセージを送る

女性がメッセージを返すタイミングは、女性の生活リズムや性格に依存します。

返信が来る前にメッセージを送ると、女性は返信を急かされていると感じますし、余裕がない男と判定されます。

返信が遅くても我慢して返信が来るのを待ちましょう。

ゼクシィ恋結びメッセージのコツ|マッチング後の流れとデートの誘い方まとめ

ゼクシィ恋結びなどのマッチングアプリでデートまで発展するにはコツがあります。

なかなか会うまで進まないとお悩みの方は、今回解説した流れを意識してメッセージすることを心がけてみてください。

マッチングアプリでメッセージが返ってこなかったり、デートの約束をしてもドタキャンされるのはよくあること。落ち込む必要はまったくありません。

1人の女性に固執せずに、どんどんアタックすることが重要です。

そのためには、マッチングアプリ1つでは足りません。

よい出会いを手に入れた人は、3〜5つのマッチングアプリを利用しています。

複数のアプリを利用して、たくさんの女性にアプローチしていると余裕が生まれるので、上手くいく可能性が格段に上がります。

アプリとの相性もありますので、一通りのアプリを試してみることをおすすめします。

マッチングアプリおすすめランキング

» 関連:ゼクシィ恋結びの評判・口コミ|課金者だけが分かるリアルな評価を暴露
» 関連:ゼクシィ恋結びのサクラ・業者の特徴|最新版
» 関連:【男女別】ゼクシィ恋結びの平均いいね数|いいねを増やすコツとは?
» 関連:ゼクシィ恋結びを退会・解約・休会する方法|最新版