ゼクシィ恋結びでマッチングしない5つの原因|いいねを増やすコツとは

YOU

ゼクシィ恋結びを使っているけど全然マッチングしない…

YOU

いいねを増やすコツを教えてほしい。

マッチングしないのには原因があります。その原因を改善していくことで、いいねを増やすことができるのです。

本記事では、ゼクシィ恋結びでマッチングしない原因と対策を解説しています。

なかなかマッチングせずに悩んでいる方は参考にしてみてください。

マッチングしない原因1:プロフィール写真

人間の第一印象は見た目で9割が決まると言われています。

マッチングアプリにおいては、プロフィール写真の印象で判断されてしまいます。

「結局見た目かよ…」と諦めるのは早いです。

必ずしも美男美女である必要はありません。

男性なら清潔感を、女性なら笑顔を意識することが重要です。

男は清潔感がないと即退場

男性の場合、イケメンじゃなくても、清潔感があれば恋愛対象としてOKとする女性も多いです。

逆に、清潔感がなければイケメンでも足切りされてしまう可能性もあります

清潔感のチェックポイントと改善方法は以下の記事を参考にしてみてください。
» 参考:清潔感のチェックリスト|27項目クリアで見違えるほどモテる男に。

女性は笑顔が武器になる

男性はやっぱり女性の笑顔が好きです。

自撮りのキメ顔よりも他撮りの笑顔の方が魅力的に感じます。

「女性は愛嬌」と言いますが、近寄り難い美人よりも、笑顔が人懐っこい女性の方が好きな人も多いです。

マッチングしない原因2:自己紹介文

上記は運営が用意した自己紹介を書く時のポイントです。

その他にも注意すべき点がありますので、解説していきます。

常識があることを伝える

マッチングアプリで会うことに対して、抵抗感を持っている人は多いです。

特に女性は警戒しています。

文頭と文末には挨拶を入れて、常識人であることを伝えます。

文章はもちろん、敬語で書きましょう。

職業は重要

社会人になると、「どんな仕事をしてるか?」は重要なポイントになります。

特に、ゼクシィ恋結びは、結婚を見据えた出会いを求めている真剣な女性が多いので、職業が重要になるのです。

どんな仕事をしていて、その仕事にどんなやりがいを感じているのか?をしっかりと書きましょう。

休日の過ごし方

お付き合いする、結婚するとなると休日の過ごし方は気になるところです。

アウトドアかインドアか?趣味は何か?などを書きましょう。

共通点がある方がマッチングする可能性は上がります。

女性ウケが良い趣味は、「美味しいお店を探すこと」「食べ歩き」「映画鑑賞」「ドライブ」あたりです。

これらの趣味はデートに誘うきっかけにもなります。

大人の男性なら、自分のテリトリー内にいくつかお気に入りの店を持っておくようにしましょう。

マッチングしない原因3:プロフィールの未入力が多い

特に女性は、プロフィールを隅々まで見ていることが多いです。

なるべく多くの情報があった方が女性に安心感を与えることができるので、会うまで発展しやすくなります。

プロフィール項目は嘘偽りなく埋めるようにしましょう。

マッチングしない原因4:いいね送信数が少ない

マッチングアプリに限った話ではありませんが、待ちの姿勢の男性はモテません。

イケメンかハイスペックなら、待ちのスタンスでも女性からいいねが来ます。

そうでないなら、自分からいいねをどんどん送るのが重要になります。

「マッチングしない…」と悩んでいる男性は送っているいいね数が少ないことが多いです。

フツメン以下の場合、マッチング率が10%程度になります。100人にいいねをして、10人とマッチングするかしないかの確率です。

マッチングした人の中で、実際に会うまで発展するのも10%程度ですから、100人にいいねを送って1人と会えるかどうかになります。

当編集部のフツメン以下のスタッフたちは、マッチングアプリを複数掛け持ちし、いいねを使い切っています。毎日ログインし、無料いいねも上手に活用することも忘れません。

マッチング率の低さは、いいね数で補うしかないのです。

マッチングしない原因5:アプリの利用用途とユーザー層が合っていない

ゼクシィ恋結びは恋活アプリです。ただし、結婚を見据えたお付き合いを求めている人が多いので婚活要素も強いです。

結婚を全く考えておらず、遊び相手を探しているのであれば別のアプリを使った方が成功確率は高くなります。

逆に、すぐにでも結婚したくてアプリを利用しているのあれば、同じゼクシィブランドの婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」を使った方が成果は出やすいです。

マッチングアプリには相性もあり、同じ写真とプロフィールでもマッチング率に大きく差が出ることも珍しくありません。

一通りのアプリを試してみて、自分と相性が良いアプリを3つ程度利用することをおすすめします。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ恋結びでマッチングしない5つの原因|いいねを増やすコツとは:まとめ

ゼクシィ恋結びでマッチングしない原因は主に5つあります。

原因が分かれば対策を立てれます。改善すると「いいね」を増やすことができるのです。

イケメンでもハイスペックでもない男性の場合、待ちの姿勢ではマッチング数が増えていきません。

自分から積極的にいいねを送ることが重要です。

例えば、毎週1人とデートするのであれば、1週間あたり最低でも100いいねを送る必要があります。

1つのアプリでは足りませんので、最低でも3つのアプリを掛け持ちしましょう。

フツメン、ブサメン、ロースペックの男性がマッチングアプリで良い出会いを見つけるには、「数撃ちゃ当たる」作戦が有効です。

マッチングしない原因を改善し、アプリを複数利用して、出会いを最大化しましょう。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ恋結びへの登録がまだの方

ゼクシィ恋結びに登録済みの方