ゼクシィ恋結びの登録とログインの仕方【Facebook・電話番号】

リクルートグループが運営していて安全なマッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」。

女性も課金が必要なため、他のアプリよりも真剣度が高く出会いやすいという特徴があります。

本記事では、ゼクシィ恋結びの登録・本人確認・年齢確認・ログインの仕方について詳しく解説しています。

ゼクシィ恋結びの登録に必要なもの

ゼクシィ恋結びの登録に必要なものは「Facebookアカウント」または「電話番号」のみです。

Facebook登録の場合、10人以上の友達がいるFacebookアカウントが必要になります。

Facebookでゼクシィ恋結びに登録する手順

10人以上友達がいるFacebookアカウントを用意しましょう。

Facebook登録の手順は以下のとおりです。

  1. 「Facebookではじめる」ボタンをタップする
  2. 「続ける」を選びFacebookサインインを許可する
  3. Facebookでログインする
  4. 「同意して登録」ボタンを押す

以降はアプリの手順に沿って自分の情報を入力していきます。

プロフィールは後で変更ができるので、まずは登録を完了させてしまいましょう。

プロフィールはマッチングする上で非常に重要になります。以下の記事を参考にしてみてください。
» 参考:ゼクシィ恋結びプロフィール(自己紹介)の例文|書き方のコツを解説

Facebook登録のメリット

Facebook上で友達になっている人はゼクシィ恋結びには出てきません。

Facebook友達にバレることなく恋活・婚活ができるのはメリットです。

また、Facebook上の情報が使えるので、入力の手間が少し省けるというメリットもあります。

Facebook登録のデメリット

10人以上の友達がいるFacebookアカウントが必要になる点がデメリットです。

今Facebookを使っていなくても、友達募集のコミュニティに入ればすぐに10人くらい集まります。

しかしながら、Facebook登録のメリットは友達にバレないことなので、知らない人と無理やり友達になってまでFacebook登録する意味はありません。

電話番号でゼクシィ恋結びに登録する手順

ゼクシィ恋結びは、Facebookをやっていなくても電話番号登録ができるので安心です。

電話番号登録の手順は以下のとおりです。

  1. 「Facebookをお持ちでない方はこちら」を選択する
  2. 電話番号を入力して次へボタンを押す
  3. 入力した電話番号宛に届くショートメールのコードを確認する
  4. コードを入力して次へボタンを押す

以降は手順に沿って自分の情報を入力していけばOKです。

電話番号登録のメリット

Facebookをやっていなくても登録ができる点がメリットです。

電話番号登録のデメリット

電話番号登録ですと、友人・知人にアプリ上で出くわす可能性があります。

ただし、Facebook登録であってもFacebook友達になっていない知り合いには見つかるかもしれません。

確実に身バレを防ぎたいのであれば、「透明リング」というアイテムを使いましょう。

» 参考:ゼクシィ恋結びのバレない使い方|透明リングを使えばバレる心配なし

ゼクシィ恋結びに登録する際の注意点

ゼクシィ恋結びに登録する際の注意点も確認しておきましょう。

18歳未満・既婚者は登録できない

法律で18歳未満の登録は禁じられています。裏技などもありませんので、18歳になるまで我慢しましょう。

ゼクシィ恋結びは恋活アプリですが、ゼクシィブランドということもあり、結婚を見据えたお付き合いを求めているユーザーがほとんどです。

真剣な出会いを求めている人向けのアプリですので、既婚者の利用は規約で禁じられています。

プロフィールはあくまで自己申告

マッチングアプリのプロフィール情報は自己申告です。

割合は少ないですが、偽った情報で登録しているユーザーもいます。

女性のプロフィール写真は、加工アプリを使っている場合がほとんどです。

写真の印象と実際に会ったときの印象が違うことも珍しくありません。

外見もスペックも会ってみないと分からないということを肝に銘じておきましょう。

大切なのは、「数をこなすこと」「1人に固執しないこと」「会う前に熱を入れすぎないこと」です。

客観的な目を持ってアプリを利用しましょう。

諦めずに続けていれば必ず良い出会いがあります。

ゼクシィ恋結び本人・年齢確認の仕方

ゼクシィ恋結びだけでなく、マッチングアプリは年齢確認をしないとメッセージの送受信ができない仕様になっています。

18歳未満の利用が法律で禁じられているからです。

さらにゼクシィ恋結びは「本人確認」にも対応しているので安心して利用できます。

本人・年齢確認の手順を確認していきましょう。

本人・年齢確認の手順:アプリ版

  1. 右下の「マイページ」をタップする
  2. 「設定」を選択する
  3. 「本人・年齢確認」を押す
  4. 氏名を入力して「確認書類を提出する」を押す
  5. 「本人確認書類」の画像を選び「提出する」を押す

これで本人・年齢確認の手続きは完了になります。しばらく経つと運営の確認が終わり、メッセージが利用できるようになります。

本人・年齢確認の手順:WEB版

  1. 右上の「メニュー」をタップする
  2. 「本人・年齢確認」を押す
  3. 氏名を入力して「確認書類を提出する」を押す
  4. 「本人確認書類」の画像を選び「提出する」を押す

これで本人・年齢確認の手続きは完了です。あとは運営の確認を待ちましょう。

ゼクシィ恋結びのログイン方法

ゼクシィ恋結びのログイン方法も確認しておきましょう。

Facebookでログイン

Facebook登録をすると基本的には自動でログインされます。

ただし、アプリのアップデートなどで再度ログインが必要になることがあります。

次の手順でログインしましょう。

Facebookログイン:アプリ版

  1. 「Facebookではじめる」を選択する
  2. 「続ける」を選択する
  3. 「次へ」ボタンを押す

Facebookログイン:WEB版

  1. 「Facebookではじめる」を選択する
  2. 「次へ」ボタンを押す

電話番号でログイン

電話番号ログインでも再ログインが必要になるタイミングあります。

以下の手順でログインしましょう。

電話番号ログイン:アプリ版

  1. 「Facebookをお持ちでない方」を選択する
  2. 電話番号を入力して次へボタンを押す
  3. SMSに届いたコードを入力する

電話番号ログイン:WEB版

  1. 「Facebookをお持ちでない方」を選択する
  2. 電話番号を入力する
  3. 「SMS」か「WhatsApp」を選択する
  4. 届いたコードを入力する

ゼクシィ恋結びの登録とログインの仕方:まとめ

ゼクシィ恋結びの登録・ログイン方法には「Facebook」と「電話番号」があります。

Facebookなら知人にバレる可能性を減らせるので、友達10人以上のアカウントがあればFacebookを選ぶと良いでしょう。

Facebookを利用していないなら電話番号を使いましょう。

ゼクシィ恋結びは、女性の真剣度が高い上にライバルも少なく会いやすいアプリです。

ただし、大手マッチングアプリよりも会員が少ないという弱点があります。

アプリの掛け持ちで弱点を補完しましょう。

マッチングアプリで良い出会いを見つけるコツは「数をこなすこと」。

最低でも3〜5つのアプリを併用すると効率良く出会いの数を増やせます。

おすすめのアプリは以下のランキング記事を参考にしてみてください。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ恋結びへの登録がまだの方

ゼクシィ恋結びに登録済みの方

ゼクシィ恋結び攻略のヒント