ゼクシィ恋結びの評判・口コミ|課金者だけが分かるリアルな評価を暴露

ゼクシィ恋結びとは

「プロポーズされたらゼクシィ」で有名なリクルートグループが運営している恋活アプリです。20代の利用者が70%以上で、男女比は「6:4」とバランスが取れています。

ゼクシィ恋結びを通じて累計480万組がマッチングしています。

ゼクシィ恋結びには他のマッチングアプリにはない明確な特徴があります。

出会いに対して真剣な女性会員が多いことです。

女性は完全無料で利用できるマッチングアプリがほとんどですが、ゼクシィ恋結びは女性も有料。初回のみ108円と少額ではありますが、メッセージを無制限にやりとりするには課金が必要です。

お金を掛けたら、元を取ろうとするのが人間の心理。自ずと真剣な女性が多くなります。

男性からすると、マッチング率・デートまで発展する確率が他のマッチングアプリよりも高く、会いやすいアプリです。

ゼクシィ=結婚というイメージを持つので、彼女がほしいだけの男性には敬遠されがちで、ライバルも少ないというメリットもあります。

穴場アプリなので、他のマッチングアプリで結果が出ていなくても、ゼクシィ恋結びなら出会える可能性があるのです。

ゼクシィ恋結びの悪い評判・口コミ

女性の真剣度が高く、穴場で会いやすいゼクシィ恋結びですが、悪い評判・口コミもあります。

「App Store」「Google Play Store」「2ch(5ch)」に書かれた内容をいくつかピックアップしていきます。

マッチングしない

俺が悪いんかな。
★☆☆☆☆
まだ使って2週間しか経ってないけど、殆どマッチングしない。
一部の人はマッチング率が極めて低いのかな。
所詮顔か………。
出典:‎‎「ゼクシィ恋結び – マッチングアプリで婚活・恋活」をApp Storeで
参加をするだけ無駄です。
★☆☆☆☆
相手にされない、拒否される。無視をする。差別化をしている。最低レベルなアプリです。やる気は失せてしまうので、オススメは致しません!(-。-)y-~(笑)
出典:‎ゼクシィ恋結び-恋活・婚活・出会いを繋げるマッチングアプリ(登録無料) – Google Play のアプリ
マッチングしなかったぜ!
★★☆☆☆
イイネ使い切って辞めることにした
どうでも良い人とかこれは本気で無いって思う人にも送ったがマッチングしなかったぜ!
出典:‎【スペシャル】ゼクシィ恋結び part3【いいね!】

マッチングしないのはアプリのせいではありません。

プロフィール写真や自己紹介文に問題があります。

「結局は顔か…」と簡単に諦めているようでは出会えません。

男性の場合、清潔感と行動力があれば、ブサイクでも彼女はできますし、結婚もできます。

出会えない原因をアプリのせいにするという思考を捨てることが重要です。

マッチングしない原因は必ず自分にあります。

プロフィール写真や自己紹介文を試行錯誤して、改善と検証を繰り返しましょう。

何より大切なのは諦めずに続けることです。

サクラ・業者がいる

んー
★★☆☆☆
素敵な方も居ますがサクラっぽい方が何人か居ました。
文章の構成がおかしいです。まるでコピペ笑
そして積極的。
間違ってたら失礼ですがサクラですね
出典:‎‎「ゼクシィ恋結び – マッチングアプリで婚活・恋活」をApp Storeで
有料期間が終わる寸前にイイネや足跡が増えます。
★☆☆☆☆
何度もありますのですごく怪しいです。サクラ、もしくは意図的に有料期間が終わりそうな男性会員は検索上位に出るようにして継続課金させようとしてると思います。女性は月額100円?とか舐めた額です。なぜ男性ばかりが高額負担を?片手間に冷やかし程度にやるような女性もいるしある程度額はとったほうがいいと思います。あと固すぎる方が多いので気軽にフランクにやり取りしたい人には向きませんね。婚カツアプリはどれも金、金、金ですね…このアプリに月4000円払うなら美味しいもの食べた方がいいですよ
出典:‎ゼクシィ恋結び-恋活・婚活・出会いを繋げるマッチングアプリ(登録無料) – Google Play のアプリ
外貨の取引
★★☆☆☆
マッチングした人から外貨の取引き進められてるんだけどやばいよね?
出典:‎【Facebook】 ゼクシィ恋結び Part.2

「自分が会えない=サクラ」と考える男性が多いですが、この思考は今すぐやめましょう。

会えない原因は自分にあります。

ゼクシィ恋結びに限らず、マッチングアプリの運営者がサクラを雇うメリットはありません。

むしろサクラを雇っているという悪評が広がるデメリットの方が大きいのです。

サクラはいませんが、一般ユーザーになりすました業者は存在します。

» 関連:マッチングアプリにサクラはいないが業者はいる。その理由と対処法

業者っぽいユーザーを見つけたらすぐに運営に通報しましょう。マッチングアプリのほとんどは、上場企業かその関連会社が運営しており、24時間365日の強固な監視体制があります。

アプリの不具合がある

最悪
★☆☆☆☆
勝手にログアウトされ、再ログインしようとしたところ新規でアカウントを作り直すことになりそうです。やり取りしている方がいただけに最悪としか言えません。
出典:‎‎「ゼクシィ恋結び – マッチングアプリで婚活・恋活」をApp Storeで
ログイン画面改善して欲しい
★☆☆☆☆
突然再登録になって焦った ログイン画面改善して欲しい
出典:‎ゼクシィ恋結び-恋活・婚活・出会いを繋げるマッチングアプリ(登録無料) – Google Play のアプリ

ログインできずに、新規登録を求められる不具合が出ているようです。

もしこのような症状が現れた場合は、運営に問い合わせをしましょう。

地方は人が少ない

最近ダメ
★☆☆☆☆
田舎は女性の集まり悪いわ
出典:‎‎「ゼクシィ恋結び – マッチングアプリで婚活・恋活」をApp Storeで
地方は過疎ってる
★★☆☆☆
多分だけど地方は過疎ってる
出典:‎【Facebook】 ゼクシィ恋結び Part.2

ゼクシィ恋結びは穴場で会いやすいメリットがありますが、大手アプリと比較すると会員数が少ないという弱点があります。

特に地方部ではそれが顕著になってしまいます。

マッチングアプリを掛け持ちすることでデメリットを補いましょう。

都心在住でもマッチングアプリは複数個を同時並行で使うべきです。出会いの数を最大化でき、効率的に出会いを増やすことができるからです。

ゼクシィ恋結びの良い評判・口コミ

真剣な人が多い

良アプリ
★★★★★
始めてわりとすぐにマッチングできました
結婚と言えばのゼクシィが運営してるだけあって、出会いに真剣な人が多い印象
出典:‎‎「ゼクシィ恋結び – マッチングアプリで婚活・恋活」をApp Storeで
悪質なユーザーぽいのがいまの所はいない。
★★★★★
使ってみた感想としては悪質なユーザーぽいのがいまの所はいない。まだ数人だけど定期的に遊べる子と知り合えたから自分の中ではかなりまんぞくしてる。とりあえず動作的にも軽いからめっちゃストレスなく使えました。
出典:‎ゼクシィ恋結び-恋活・婚活・出会いを繋げるマッチングアプリ(登録無料) – Google Play のアプリ

ゼクシィブランドで女性も有料という特徴から、他のマッチングアプリよりも真剣なユーザーが多いという評判・口コミがあります。

いい出会いがあった

彼氏できました!
★★★★★
いいね!を貰った相手と付き合って1年5ヶ月です。普段会える人ではない人と出会えるよいサイトでした♪
出典:‎‎「ゼクシィ恋結び – マッチングアプリで婚活・恋活」をApp Storeで
とってもいい!
★★★★★
ここで去年出会った彼と11月に結婚する予定です。ゼクシィ様々。
素敵な出会い、ありがとうございました!
出典:‎‎「ゼクシィ恋結び – マッチングアプリで婚活・恋活」をApp Storeで
これが一番会えてる
★★★★☆
ペアーズ、タップルと試してきたけどなんだかんだでこれが一番会えてるな
出典:‎【Facebook】 ゼクシィ恋結び Part.2
ありがとうゼクシィ
★★★★☆
彼女できました
ありがとうゼクシィ
出典:‎【Facebook】 ゼクシィ恋結び Part.2

実際に彼氏・彼女ができたという評判や結婚するという口コミもあります。

酷評が多い2ちゃんねる(5ちゃんねる)の評判も良いです。

» 関連:マッチングアプリ2chの口コミを比較|評価順にランキングを発表!

ゼクシィ恋結び:課金者のリアルな評価

マッチングアプリの本当の評価は有料会員になってみないと分かりません。

当メディア編集部スタッフは、ゼクシィ恋結びのヘビーユーザーが複数います。

彼らの体験からリアルな評価を公開していきます。

出会いやすさ:★4.5

ゼクシィ恋結びは非常に出会いやすいアプリです。

マッチングアプリでは珍しく女性も有料。初回のみ108円と少額ですが、課金しないと無制限にメッセージのやりとりができません。

だから、出会いに対して真剣な女性しかいません。

マッチング率とデートまで発展する確率が他のアプリよりも明らかに高いです。

さらに、ゼクシィブランドで結婚をイメージしてしまうため、彼女がほしいだけのユーザーや遊び目的のユーザーはあまり入ってきません。

ライバルが少ないという点からも会いやすいアプリと言えます。

マッチングアプリで出会うにはコツがあります。マッチングからデートまでの流れがイメージできない場合は、以下の記事を参考にしてみてください。

» 参考:マッチングアプリで会ってみた。ギャル系OLとのデートを全公開!

マッチング後にメッセージを送っても全然返信が来ないということも珍しくありません。慣れるまでは、上記の成功事例を丸パクリしても問題ありません。

ある程度コツを掴んできたら、自分のオリジナリティを入れていきましょう。

コスパ:★5

ゼクシィ恋結びは穴場で会いやすいアプリ。当然コスパも良くなります。

当メディア編集部の男性スタッフが1人の女性と出会うのに掛かったコストは、2,340円と激安です。

アラフォー、ブサメン、低身長でも2000円くらいで出会えています。

アプリによっては15000円くらいになることを考えると破格の安さです。

婚活度:★4

恋活を目的としたアプリで20代比率が70%を超えますが、ゼクシィブランドかつ女性も有料なので、真剣な女性が多いです。

ほとんどのユーザーが結婚を見据えた恋愛相手を探しています。

恋活度:★4

結婚も考えられる相手を探しているけど、結婚に焦っているわけではないという層が中心になります。

彼氏・彼女を探していて、いい人がいれば結婚も視野に入れたいという場合に向いています。

ユーザー数:★3

ユーザー数が少ない点は、ゼクシィ恋結び唯一の弱点です。

都心在住なら気になりませんが、地方在住ですと会員数の少なさは気になるでしょう。

複数アプリの掛け持ちでデメリットを補うと良いです。

総合評価:★4.1

当編集部スタッフには、マッチングアプリで彼氏・彼女ができた人。さらに結婚した人が複数います。

そんな我々が自信を持ってオススメしたいアプリの1つがゼクシィ恋結びです。

穴場で会いやすく、コスパが良いですし、20代が多いのも嬉しいポイント。

アラフォーでも20代と出会うことがあります。

都心部で結婚を見据えた相手を探しているならマストで入れたいアプリです。

大手マッチングアプリで、あまり結果が出ていない場合にもゼクシィ恋結びは有効。マッチング率が高く、ライバルも少ないので、他のアプリで駄目でも成果が出ることがあります。

ゼクシィ恋結び:こんな人におすすめ

複数あるマッチングアプリを選ぶ上で重要なのが、アプリの利用目的。

婚活・恋活・遊びなど、目的によって使うアプリは変えるべきです。

ゼクシィ恋結びは、次に該当する人におすすめです。

結婚を見据えたお付き合いをしたい方

がっつり婚活しているわけではないけど、次に付き合う人とは結婚を考えたい。

そんな気持ちでマッチングアプリを始めるなら、ゼクシィ恋結びはピッタリ。

女性も有料で真剣度が高いので、遊び相手を探している人には不向きです。

他のアプリで会えない男性

大手マッチングアプリは、会員数が多い点は魅力なのですが、その分ライバルも多くなります。

イケメンやハイスペなど一部の男性に女性が集中する傾向があるので、ブサメン・低スペックはなかなか会えないのです。

ゼクシィ恋結びは、結婚をイメージすることから、男性に敬遠されがちで、ライバルが少ないというメリットがあります。

さらに女性会員が有料で真剣度が高いので、圧倒的に会いやすいという特徴があるんです。

他のアプリとまったく同じ写真とプロフィールを使っても、ゼクシィ恋結びならポンポン会えるということも珍しくありません。

大手マッチングアプリで結果が出ないなら、まずは試してみましょう。

ゼクシィ恋結びでも出会えないのであれば、プロフィール写真や自己紹介文に問題があります。

マッチングはするけど、メッセージが続かないのは、送っている内容に難があるからです。

駄目な内容で続けても意味がありません。少しずつ改善して、マッチングアプリで会うコツを掴んでいきましょう。

諦めずに続けることが大切です。

ゼクシィ恋結び以外におすすめのアプリは?

結婚も見据えたお付き合いを目的としているなら最適なゼクシィ恋結びですが、会員が大手アプリよりも少ないという弱点があります。

このデメリットを補完するには以下のアプリを併用するのが有効です。

マッチングアプリで良い出会いを見つけるには最低でも3アプリを掛け持ちしましょう。

おすすめ恋活アプリ

アプリ 目的 年齢層 料金 特徴 公式
with(ウィズ) 恋活・婚活 20代 1,800円〜 性格が合う人と出会える

公式HP

ペアーズ 恋活・婚活 20~30代 1,280円〜 会員数No1

Omiai 婚活・恋活 20~30代 1,950円〜 ハイスペックと出会える

with(ウィズ)

with(ウィズ)は、上場企業が運営し、メンタリストのDaigoが監修しているアプリです。

今最も勢いがあるアプリで、着実に会員数を伸ばしています。その規模は大手のPairs・Omiai・タップルに次ぐ規模になっています。

相性診断が充実しているので、見た目の好みだけではなく、性格が合う人とマッチングしやすいという特徴があります。

コスパも大手マッチングアプリよりも安いので、恋活・婚活どちらが目的でもおすすめできるアプリです。

Pairs(ペアーズ)

ペアーズは国内No1の会員規模を誇るマッチングアプリです。

都心部だけでなく、地方部の会員もたくさんいるので、マッチングアプリを始めるならまずは入れておきたいアプリになります。

恋活・婚活を目的としているユーザーがメインです。

当メディアの編集部スタッフの中にもペアーズで結婚した人がいます。

Omiai

Omiaiも国内最大級の会員数を抱えるアプリです。

ペアーズと同様に、マッチングアプリを始めるなら入れておきたいアプリになります。

会員数が多いので、なぜマッチングアプリにいるの?というくらいのハイスペックユーザーがいたりします。

婚活・恋活ユーザーが中心なので、結婚を見据えた相手を探しているなら、使ってみましょう。

ゼクシィ恋結び:こんな人には合わない

アプリの利用目的が次に該当する場合、ゼクシィ恋結びよりも別のアプリを使った方が良いです。

結婚をまったく考えていない人

遊び相手を探している・まったく結婚する気がないという場合は、別のアプリを使った方が効率的です。

いい人がいたら結婚したい程度の結婚願望を持っていれば問題ありません。

地方在住の方

都心部以外に住んでいる場合、ゼクシィ恋結びだけで出会いの数を増やすのは困難です。

別のアプリも併用するようにしましょう。

無料で使いたい女性

初回のみ108円が掛かってしまいますので、完全無料でマッチングアプリを利用したいなら、別のサービスを選びましょう。

すぐに結婚したい人

結婚前提のお付き合いをしたいという場合は、同じゼクシィブランドの「ゼクシィ縁結び」の方がおすすめです。

婚活目的のユーザーしかいないサービスなので、遠回りせずに済みます。

ゼクシィ恋結びが合わない人にはこのアプリがおすすめ

遊び目的・結婚する気がない場合

アプリ 目的 年齢層 料金 特徴 公式
タップル誕生(R-18) 恋活・遊び 10代〜20代 2,317円〜 若い子と出会える

公式HP

クロスミー 恋活・遊び 10代〜20代 2,900円〜 近場の人と出会える

公式HP

タップル誕生

タップル誕生(R-18)は若い子に人気が高いアプリです。

会員数も日本のトップレベルなので、アラフォーでも若い子と出会えます。

10代後半から20代前半のユーザーが過半数を占めます。真剣な出会いというよりも、遊び相手を探している会員が多いです。

サイバーエージェントグループが運営しているので、監視体制はしっかりしています。

クロスミー

クロスミーは、すれ違った人とマッチングできるアプリです。

生活圏が近い相手と出会えるのがメリット。若いユーザーが中心なので、暇つぶし・遊び目的の会員が多いです。

サイバーエージェントグループが運営しているので、安全面に問題はありません。

すぐに結婚したい人

アプリ 目的 年齢層 料金 特徴 公式
ゼクシィ縁結び 婚活 20代〜30代 2,592円〜 確実に会える

公式HP

マリッシュ 婚活 30~40代 1,650円〜 バツイチに優しい

youbride 婚活 30~40代 2,320円〜 成婚率が高い

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループが運営している婚活アプリです。

メッセージを無制限でやりとりするには、女性会員も男性と同じ月額料金を支払う必要があります。だから、女性の真剣度は桁違い。確実に出会えるアプリと言えます。

出会えるアプリなので、酷評が多い2ch(5ch)でも評価が高いという特徴があります。

結婚を意識してマッチングアプリを始めるのであれば絶対に入れておくべきです。

マリッシュ

マリッシュは、バツイチや子持ちの婚活ユーザーに優しいアプリです。

バツイチ・シンママ・シンパパ応援制度が用意されており、ポイントが多くもらえるなどの特典があります。

結婚歴があるユーザーが8割を占めていますので、再婚相手を探している人には特におすすめです。

結婚歴がない人はアプリ内でモテます。「結婚相手が初婚じゃなくてもOK」なら、未婚でも使ってみましょう。

youbride(ユーブライド)

youbrideは老舗婚活アプリです。

マッチングアプリが普及する前から運営しており、成婚実績が豊富にあります。

無料会員でも相手が有料会員ならメッセージのやり取りができる仕組みになっているので、上手くいけば無料会員のまま出会えるのも魅力。婚活目的なら使ってみる価値はあります。

まとめ:ゼクシィ恋結びの評判・口コミ|課金者だけが分かるリアルな評価

ゼクシィ恋結びは、将来的に結婚をしたい気持ちがある全ての人におすすめできるアプリです。

特に都心部ではコスパも良く、出会えます。

大手アプリと比較すると、会員数が少ないというデメリットがあります。複数アプリを併用することで補いましょう。

マッチングアプリで良い出会いを見つけた人のほとんどがアプリの掛け持ちをしています。

マッチングアプリおすすめランキング