ゼクシィ恋結び使い方のすべて|基本から応用まで詳しく解説【最新版】

YOU

ゼクシィ恋結びを始めようと思っているけど使い方が分からない…

YOU

ゼクシィ恋結びを使っているけど使いこなせていない…

リクルートグループが運営するマッチングアプリ「ゼクシィ恋結び」は出会いやすく穴場のアプリです。

本記事では、「ゼクシィ恋結びに興味を持っているけど使い方が分からない人」や「ゼクシィ恋結びを使っているけどイマイチ使い方が分からない人」向けに、基本の使い方から応用までを詳しく解説していきます。

ゼクシィ恋結び使い方:基本編

まずはゼクシィ恋結びの使い方の基本を確認していきましょう。

無料登録する

マッチングまでは無料で使えます。

ゼクシィ恋結びはアプリとWEBで使うことができ、WEB版ならPCでもログインができます。

アプリ版とWEB版を併用することも可能です。登録方法は以下の記事を参考にしてみてください。
» 参考:ゼクシィ恋結びの登録とログインの仕方【Facebook・電話番号】

プロフィールを完成させる

登録をしたらプロフィールを完成させましょう。

マッチングアプリで会うことに対して、警戒心を持っている人がほとんどです。

素性が分からない人と対面するのは誰でも怖いですよね?

ゼクシィ恋結びは恋活アプリですが、ゼクシィブランドということもあり、結婚を見据えた出会いを求めているユーザーが多いという特徴があります。

遊び相手ではなく、真剣な出会いを探していますので、プロフィールの重要度は他のアプリよりも高くなります。

以下の記事を参考にプロフィールを完成させましょう。
» 参考:ゼクシィ恋結びプロフィール(自己紹介)の例文|書き方のコツを解説
» 参考:ゼクシィ恋結びでマッチングしない5つの原因|いいねを増やすコツとは

異性を検索する

自分が望む相手の条件を指定して異性を検索できる機能です。

検索は無料会員でも使えますので、まずは会員登録をして自分が望むような相手がいるかを確認することをおすすめします。

条件検索の手順は以下のとおりです。

条件で探す方法:アプリ版

  1. 左下の「条件で探す」を選択する
  2. 右上の「虫眼鏡アイコン」をタップする
  3. 自分が望む条件を指定し「この条件で探す」を押す

条件で探す方法:WEB版

  1. 左上の「条件で探す」を選択する
  2. ロゴの左にある「虫眼鏡アイコン」をタップする
  3. 自分が望む条件を指定し「この条件で探す」を押す

なお、一部の検索条件は「有料会員」限定の機能になっています。

いいねを送る

異性を検索して気になる人がいたら、どんどん「いいね」を送りましょう。

いいねを送ってもマッチングしなければメッセージのやりとりができません。

少しでも気になる人がいたら迷わずいいねを送ることがポイントです。

マッチングアプリは当たり前ですが、マッチングしないと何も始まりません。

特に男性の場合、待ちの姿勢では何も起こりません。いいねをたくさん送ることからスタートしてください。

メッセージを送る

いいねを送り、相手が「いいねありがとう」を選ぶと晴れてマッチングとなります。

マッチングして始めて相手とメッセージのやりとりができるのです。

ただし、メッセージを無制限でやりとりするには課金が必要になります。

メッセージのやりとりをしたいと思える人複数とマッチングしたら、有料会員になりましょう。

月額数千円でいろんな人と出会えるチャンスが生まれるので、合コンや街コンよりもコスパが良いです。

» 参考:ゼクシィ恋結び有料会員と無料会員の違い| 最新版
» 参考:ゼクシィ恋結びの料金|おすすめプランとキャンペーン【最新版】

デートする

メッセージの目的はデートの約束をとりつけることです。

そのためには、「女性に安心感を与える」→「女性に会いたいと思わせる」→「適切なデートプランを提案する」というステップがあります。

これらを最初のメッセージから10往復以内で完了させられるとベストです。

マッチングアプリで会う約束をする流れにはお決まりのパターンがあります。一度コツを掴んでしまえば、あとはその流れのとおりに数をこなすだけです。

以下の記事を参考にデートの約束まで進めてください。
» 参考:ゼクシィ恋結びメッセージのコツ|マッチング後の流れとデートの誘い方
» 参考:ゼクシィ恋結びで会うまでの期間|最適なタイミングはいつ?会う場所は?

ゼクシィ恋結び使い方:応用編

次にゼクシィ恋結びの応用的な使い方を解説していきます。

顔写真なしで使う方法

マッチングアプリでの印象は9割が顔写真で決まると言っても過言ではありません。

顔に自信がなかったり、身バレせずに使いたい人は顔写真を載せずにアプリを使いたいですよね?

ゼクシィ恋結びは顔写真なしでも使えますし、適切な写真を用意すれば顔写真を載せるよりもモテる場合があります。

詳しくは以下の記事を参考にしてみてください。
» 参考:ゼクシィ恋結びを顔写真なしで使う方法|削除はできる?悪用されない?

絶対に身バレせずに使う方法

マッチングアプリによる出会いは一般化していますが、世間体はあまりよくないのが現状です。

知り合いにバレずにアプリを使いたいという人も多いことでしょう。

そんなときには「透明リング」というアイテムを使いましょう。

透明リングを使うと、自分のプロフィールを閲覧できるのは「自分がいいねをした人だけ」になりますので、100%身バレすることはありません。
» 参考:ゼクシィ恋結びのバレない使い方|透明リングを使えばバレる心配なし

オンライン表示を使いこなそう

マッチングアプリ上級者は、オンライン状態を意識しています。

出会いはタイミングが重要ですが、マッチングアプリも同じこと。オンライン状態を意識してアプローチをすると、効率良く出会いの数を増やせるのです。
» 参考:ゼクシィ恋結びのオンライン表示・ログイン状態の仕様を徹底解説する!

あしあとに注目する

自分のプロフィールを閲覧した人が分かる「あしあと」機能は、確認していることでしょう。

なんとなく見ていてもあまり意味がありません。

注目すべきは「あなたが足あとを残していない」かつ「いいねも送っていない」ユーザーからの足あとです。

該当する足あとがあった場合、あなたに対して興味を持っているということ。いいねを送ればマッチングする可能性は非常に高いです。
» 参考:ゼクシィ恋結びの足跡とは?足あと機能まとめ|最新版

関わりたくない人は非表示にする

アプリを使っていると、もう関わりたくないなと思う相手が出てくることも珍しくありません。

そんなときには「非表示」機能を使いましょう。

非表示にしてしまえば、相手はあなたとコンタクトをとる術を失います。
» 参考:ゼクシィ恋結びの非表示とブロックの違い|最新版

ゼクシィ恋結び使い方:まとめ

ゼクシィ恋結びは女性会員の真剣度が高く、会いやすいアプリです。

ゼクシィブランドで結婚をイメージするため、遊び目的の男性は入ってこないのでライバルが少ないというメリットもあります。

本記事に書かれた基本と応用の使い方をマスターすれば、必ず出会えます。

出会えるゼクシィ恋結びですが、弱点もあります。

大手マッチングアプリと比較すると、会員数が少ないことです。

この弱点はアプリの掛け持ちで補完することができます。

ゼクシィ恋結び以外のおすすめアプリは以下のランキングを参考にしてみてください。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ恋結びへの登録がまだの方

ゼクシィ恋結びに登録済みの方

ゼクシィ恋結び攻略のヒント