マッチングアプリで会ってみた。ギャル系OLとのデートを全公開!

「マッチングアプリって実際会えるの?」
「マッチングアプリで会うのはちょっと怖いな…」
「マッチングアプリで会ってみた話を聞きたい!」

累計1,000人以上とマッチングし、女の子とデートしまくっている非モテマン(@himoteman)がマッチングアプリで会うまでの流れと実際に会ってみてどうだったのか?当日の会話も含めて全公開しちゃうぞ♪

今回使ったアプリはゼクシィ恋結びだ。コスパが良い穴場アプリなので、まだ使っていないなら無料DLしておこう。

今回のデートのお相手

年齢:32歳
職業:OL

非モテマン

体型がグラマーだったので「グラちゃん」と呼ぶことにします。

マッチングアプリで会ってみた:デートの約束をするまでの流れ

1通目のメッセージとその返答

はじめまして。非モテマンといいます。特技は◯◯です。
よろしく!

非モテマン

グラちゃん

はじめまして!

グラちゃんといいます。
よろしくお願いします(^^)
◯◯得意なんですね!

非モテマンの解説
1通目からタメ口だったり、馴れ馴れしい感じを出すのは避けるべきだ。しっかりと挨拶をして、常識があることを暗に伝える。マッチングアプリで会うのは誰でも緊張したり、警戒するもの。だから、最初の印象は重要になる。
挨拶だけでは差別化ができない。相手が返しやすい1文を添えることを意識しよう。今回のケースでは特技を添えた。定番なのは何か1つ質問をすること。相手のプロフィールや写真を見て、質問を考えてみよう。質問もできれば差別化したい。何度も答えている質問をされると「またか…」と思われてしまう。1通目は重要なのでよく考えてからメッセージを送ろう。

恋愛対象として意識させる

◯◯のご予約お待ちしています😂

非モテマン

グラちゃん

予約できるんですか?w
グラちゃん限定枠を用意しています😂
本当は好きな人限定なんだけどねw

非モテマン

グラちゃん

そうなんですかw
何で私にはしてくれるんですか?w
フィーリングかな😂

非モテマン

グラちゃん

フィーリングは大事ですねw
非モテマンの解説
特技の話から「あなたは特別」ということを伝えている。目的は相手に自分を恋愛対象として認識させること、自分が好意を持っているのを伝えることだ。
恋愛トークへの移行は「いつから彼氏いないの?」「どんな人がタイプなの?」など何でも良い。デートの約束をする前に恋愛トークを必ず挟むようにしよう。

デートに誘う

フィーリングがすべてと言ってもいいかもw
まずはごはんでも行こう!
焼肉とイタリアンだったらどっちがいい?

非モテマン

グラちゃん

確かにそーですよね!w
どっちも好きです😊
オススメあるから連れてってあげる😊
10,11,12日だったらどれがいい?

非モテマン

グラちゃん

12日なら大丈夫ですよ😊
12日20時に◯◯待ち合わせで!

非モテマン

グラちゃん

了解です😊
非モテマンの解説
お互い恋愛対象であるという確認が終わったら、すぐにデートに誘おう。マッチングからデートに誘うまでは10往復以内が目安だ。あまり早過ぎるとガッついている感じが出てしまうし、遅すぎると熱が冷めてしまう。
デートに日時は直近を指定したい。先の予定になればなるほどドタキャン率が高くなるので覚えておこう。
誘い方だが「ごはんに行かない?」と疑問形にしない方が成功率が高くなる。「ごはんに行こう!◯◯と■■だったらどっちがいい?」というように、ごはんに行くことは確定でお店はどっちがいい?という誘い方をすると良い。

マッチングアプリで会ってみた:デート当日の流れ

共通の話題で和む

最初は誰しも緊張するもの。まずは自分と相手の緊張を解すことに集中しよう。話題は相手との共通点が良い。共通点がなければ相手の好きなことについて話そう。

話す割合は相手8:2自分くらいを意識する。適度に相槌やリアクションをとって、女性に気持ち良く話してもらうのだ。会ってから30〜45分で和むことを目指したい。

恋愛トーク

和んだ後は恋愛トークをしよう。以下のような質問が定番だ。

「いつから彼氏いないの?」
「前の彼氏とはどういうデートしてた?」
「好きなタイプは?」
「職場にいい人いない?」

元彼の否定はしない方が良い。女の子の気持ちに共感することを心がけよう。自分の話は相手が聞いてきたら答えるスタンスで良い。正直に答える必要はないし、全質問への返答は不要だ。

女の子に対して好印象なら、適度に好意を伝えていくことも忘れないようにしよう。

マッチングアプリで会ってみた:デートの感想

相手の女性はプロフィールの体型をグラマーに設定していた。実際にはデ◯だった。
» 参考:マッチングアプリの体型検索を調査してみた件

また、プロフィール写真と実物が一致しなかった。詐欺写メ案件である…
» 参考:詐欺写メ・snow(スノー)詐欺を見抜く方法

ゼクシィ恋結び32歳OLさんの評価
ルックス
(1.0)
スタイル
(1.0)
性格
(2.0)
総合評価
(1.5)

失礼ながら分かりやすさを重視して女性を点数化している。ご了承いただきたいm(_ _)m

今回はたまたま詐欺写メ&体型詐欺案件だったが、ゼクシィ恋結びでカワイイ子にも会えた。

» 参考:ゼクシィ恋結びで会うまでのやりとり|デートに繋がるメッセージ例

» 参考:ゼクシィ恋結びマッチング後のメッセージ例|22歳看護師とデート

マッチングアプリでの出会いは会ってみないと何も分からない。数撃ちゃ当たるの精神で、どんどんデートすることをオススメしたい。

マッチングアプリによって特徴は異なる。数を撃つためには複数アプリを同時進行で使う必要だ。

最後に20個以上あるマッチングアプリの中でも今特にオススメなアプリを伝授する。あなたに素敵な出会いがあることを祈っている。

最低限入れておきたいマッチングアプリ

マッチングアプリおすすめランキング