ゼクシィ縁結びマッチング後のやりとり|実例から学ぶ会えるメッセージ

婚活アプリで1000人以上とマッチングをし、実際に結婚した経験がある婚活所長です。

ゼクシィ縁結びなどの婚活アプリを使っていると、こんな悩みが出てきますよね。

出会えない男

マッチングしたけど、どうしていいか分からない…

出会えない男

マッチング後の流れが分からない…

出会えない男

メッセージのやりとりは続くけどデートに誘うタイミングが分からない…

アプリで実際に会うまで進むには、成功パターンがあります。

慣れるまでは、成功パターンを丸パクリすれば良いのです。会うコツを掴んで来たら、自分なりのアレンジを加えていきましょう。

応用は基礎ができてから。婚活アプリにおいてもこれは同様です。

ゼクシィ縁結びマッチング後に気をつけること

婚活所長

1通目のメールはマッチングアプリにおいて最も重要ですよ!一緒に成功パターンを見ていきましょう!

挨拶と自己紹介をする

文章でのやりとりでも対面でのやりとりでも、初対面では挨拶と自己紹介が基本です。

女性は、アプリで会うことに対して不安に感じています。

きちんと挨拶と自己紹介をし、最低限の常識があると伝えます。

いきなりタメ口もNGです。ほとんどの女性は嫌がります。

相手が返しやすい一文を添える

挨拶と自己紹介は大切ですが、それだけだと返信が来る可能性は低いです。

挨拶は誰に送っても同じ内容になります。相手からすると定型文と丸わかりです。

定型文を送られてきた側の立場になって考えてみましょう。いい気分はしませんよね?

女性は男性が思っている以上に大量のメッセージを受け取っています。

定型文は印象に残りません。

「全員に同じ内容を送っている=自分への関心も薄そうだから、返事は後回しでいいや」と女性に思われてしまいます。

1通目のメールには挨拶と自己紹介だけでなく、相手が返信しやすい一文も加えましょう。

いいねをした理由を添える

  • 笑顔が素敵だと思った
  • 共通点が多く話が合いそうだと思った
など、あなたがいいねを送った理由を添えるのは効果的です。

誰かれ構わずいいねしているわけではなく、しっかり自分を見た上でいいねを送ってくれていると女性に伝わります。褒められて嫌な気持ちになる人はいません。

いいねをした理由を添えるのは、返信が来やすいファーストメッセージパターンの1つです。

1つだけ質問をしてみる

メッセージの最後が質問で終わっていると相手は返信しやすくなります。

質問をすれば何でもいいというわけではありません。

プロフィールを見れば分かることは質問しないように注意しましょう。

2通目以降で話が盛り上がりやすい質問を心がけると良いです。

趣味や共通点は鉄板ですね。

最初のメッセージ例1

はじめまして。
婚活博士と言います。
笑顔素敵だなと思い、いいねしました!
よろしくお願いします!

婚活博士

最初のメッセージ例2

はじめまして。
婚活博士と言います。

〇〇さんはインドアとアウトドアどちら派ですか?

婚活博士

ゼクシィ縁結び2通目以降のやりとり

女性はプロフィールや写真の印象に加えて、最初のメッセージで会う価値がある男か判断します。

最初のメッセージに対して返信があって、ようやくスタートラインに立てたことになるのです。

2通目以降のやりとりで心がけることを解説していきます。

共通点で盛り上がる

人間は共通点が多い人ほど安心感を覚えて好感を抱きます。

共通の趣味の話題があると打ち解けやすいです。

困ったときには恋愛トークが鉄板です。恋愛は全人類共通の話題。恋バナが嫌いな女性はいません。

2通目以降のメッセージ例

僕も映画好きでよく観ます。
家で観る派、映画館派どちらですか?

婚活博士

ゼクシィ縁結びのやりとりでは恋愛トークが必須

婚活所長

アプリで会うまで進むには自分が好意を持っていること、相手に自分を恋愛対象として認識させることが重要です!そのためには恋愛トークをすると良いのです!

異性として意識していることを伝える

女性は特別感を求めます。

ただ、会いたいじゃなく、なぜ自分と会いたいのか?を気にします。

異性として好意を持っていると伝えることが大切です。

会ってもないのに「好き」とか言うのはNGですよ。気持ち悪いだけです。

恋愛トークを通して、間接的に興味を持っていることを伝える程度に留めましょう。

男として認識してもらう

恋愛トークをするメリットはもう1つあります。

相手に自分を恋愛対象として意識させる効果です。

ゼクシィ縁結びは婚活アプリです。

結婚相手を探す、結婚を前提にしたお付き合いを求めているユーザーがほとんど。とは言え、女性は恋をしたい生き物でもあります。

恋愛対象にならない男と結婚する女性は少数派。まずは男として意識させることが重要になります。

恋愛トーク例

コウさん

インドアもアウトドアも好きですけど、どちらかというとインドア派ですかね!
僕も同じ感じです笑
家デートだったら、まったり映画観るとか好きですね😄

婚活博士

コウさん

あー!分かります!
好きなデートプランです😊
ですよね!
家で映画を観ているときは、彼にくっついているタイプですか?

婚活博士

コウさん

どちらかというとそうかもしれないです笑
婚活博士の解説
こんなに突っ込んだ話をしていいの?と思うかもしれませんが、まったく問題ありません。
当たり障りのない話ばかりしている男性がほとんどなので差別化もできます。
恋愛トークは「会う確率」と「その後発展する確率」を高める手段です。

ゼクシィ縁結びマッチング後のデート打診

婚活所長

マッチング後のやりとりはダラダラと続けすぎるのも良くないです。ある程度盛り上がったら会う約束をとりつけましょう!

誘うタイミングは何往復以内が適切?

アプリで会うことに慣れていない男子が悩むのがデートに誘うタイミング。

結論から言うと、最初のメッセージから10往復以内を目安としましょう。

早すぎるのも遅すぎるのもNGです。

男と女はタイミングが重要。機を逸する前にデート打診をしましょう。
» 参考:マッチングアプリ初デートのタイミング|初めて会うまでの期間を公開

断られにくい誘い方

デートの誘い方には断られにくい方法がいくつかあります。

デート打診のメッセージ例

焼鳥とオシャレなイタリアンだったらどっちが好きですか?

婚活博士

コウさん

迷わず焼鳥ですね笑
オススメのお店があるのでお連れします😄

婚活博士

コウさん

美味しいところがあるんですね!楽しみにしています!
婚活博士の解説
ごはんでも行きませんか?と誘わないところがポイントです。
選択肢を2つ用意してどちらが好きかを聞きます。
デートに行くことは確定なんだけど、どちらが好き?という誘い方をしています。
コレが断られにくい誘い方の一例です。

ドタキャン発生率を低くするポイント

デートの日程はなるべく3日以内、遅くとも1週間以内で設定しましょう。

1週間以上先の日程になるとドタキャンされる可能性が非常に高くなります。
» 参考:女がドタキャンする理由〜デートドタキャンへの対応方法〜

直近の日程が空いていない場合、相手に会う気があれば別日を指定してきます。それがない場合、あなたの優先度は低いです。

諦めて別の女性にいった方が効率的です。

ゼクシィ縁結びデート中のやりとり

婚活所長

デート中のやりとりもメッセージのやりとりも気をつけるポイント・流れは同じですよ!

第一印象が重要

メッセージでは好印象だから会う約束ができています。

実際に会った時の第一印象が悪いとすべてが水の泡です。

大切なのは自信。本当は自信がなくてもあるように振る舞いましょう。

女性慣れしていないと自信を持って接するのは難しいかもしれません。ならば経験を積むのみ。複数のアプリを使って出会いを最大化し、デートの経験を積みましょう。

オススメの婚活アプリ

将来本当に手に入れたいと思える人に出会う前に、女性慣れしておくことが重要です。

共通点で打ち解ける

初対面の人と会うのは誰しも緊張します。

相手と自分の緊張を解すために、共通の話題で和みましょう。

共通の趣味がなくても安心してください。実は、どんな女性でもあなたと共通点があります。

ゼクシィ縁結びを使って婚活をしていることです。

  • 今まで会った人はどうだったか?
  • 会うのは何人目か?
などについて話をしていれば和んできます。

話す割合には注意しましょう。「相手8:自分2」くらいを意識すると良いです。

相手の話を聞いている時に大切なのは、共感・相槌・リアクション。

適度な相槌とリアクションをすると、相手は自分の話を聞いてくれていると思います。

相手の気持ちに共感してあげると、相手は自分の気持ちを理解してくれる人と感じます。

恋愛トークをする

最初の45分前後で和んだら、恋愛トークに移行します。

対面でも恋愛トークをすることで、改めて自分の好意を伝え、相手に自分を恋愛対象と認識させます。

  • 好きなデートプラン
  • 今まで行って良かったデート
などを話題にすると2回目以降のデートに繋がりやすくなりますよ。

相手が話してくれたデートプランにはリアクションをしてあげましょう。

デート中の恋愛トーク例

コウさんは好きなデートプランとかある?

婚活博士

コウさん

定番デートが好きですね笑
映画とか水族館とか笑
定番がなんだかんだで1番楽しいよね笑
今度、水族館行こうよ。

婚活博士

コウさん

行きましょう!

次のデートの約束をする

恋愛トークでデートプランを話題にしているのは次回のデートに繋げる意味合いもあります。

会話の中ではサラッと誘って、デート終盤に具体的な予定を決めると良いです。

女性は大量の男性にアプローチされています。モタモタしていると他の男性に取られてしまうのです。

1回目のデートで盛り上がったら、付き合ってほしいと言ってしまっても構いません。既成事実を作ってしまうのでもOKです。

2回目のデートを約束しても、それが必ず実現するとは思わないことです。

ゼクシィ縁結びマッチング後のやりとり:まとめ

婚活所長

婚活アプリでデートに繋げるにはコツがいります。最初は本記事に書かれた内容を丸パクリして、実際に会う感覚を養いましょう!

1人の女性に夢中にならないこと

婚活に限らず、男性の恋愛が上手くいくために重要なことを1つお伝えします。

1人の女性だけを追いかけないことです。

非モテ男

俺にはコウちゃんしかいない。他のやりとりしている女性と連絡するのはやめよう。

非モテ男

コウちゃんとは2回目のデートを約束している。他の女性とやりとりしているのも申し訳ないので、アプリを使うのはやめよう。

上記は典型的な非モテ男の発想。いわゆる非モテコミット状態に陥っているのです。

男がモテるためには自信が必要です。余裕から自信は生まれます。

複数の女性に対して同時アプローチすることで、上手くいかない場合のリスクを分散させます。

「〇〇ちゃんに振られても、△△さんがいる。」という精神的な余裕が重要なのです。

出会いを最大化し、リスクを分散させる意味でも婚活アプリは複数個使うようにしましょう。それが婚活を成功させる第一歩となります。

オススメの婚活アプリ

中でも、ゼクシィ縁結びの姉妹アプリであるゼクシィ恋結びはオススメです。

ゼクシィ恋結びは恋活が目的のアプリですが、ゼクシィブランドのため、結婚を見据えたお付き合いを求めている女性が多いです。

メッセージを無制限でやりとりするには、ゼクシィ縁結びと同様に女性も課金する必要があるので、出会いに対して真剣度が高い会員が集まっています。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ縁結びへの登録がまだの方

ゼクシィ縁結びに登録済みの方