ゼクシィ縁結びは30代男性にとって良いマッチングアプリ?有料会員が解説!

YOU

ゼクシィ縁結びが気になるけど30代男性でも出会えるかな…

YOU

30代男性はおっさんと思われないだろうか…

結論から言うと、ゼクシィ縁結びは30代男性にとってベストのマッチングアプリと言えます。

本文では、30代の編集部スタッフが有料会員になって実際に使ってみた結果も含めて詳しく解説していきます。

ゼクシィ縁結びの30代比率

ゼクシィ縁結びの30代比率はどれくらいでしょうか?詳しく見ていきましょう。

ゼクシィ縁結びの30代女性比率

ゼクシィ縁結びの30代女性比率は「54.95%」です。

マッチングアプリとしては、非常に高い水準で、ゼクシィ縁結びの中心となる年齢層が30代と言えます。

ゼクシィ縁結びの30代男性比率

ゼクシィ縁結びの30代男性比率は「47.13%」です。

40代男性も「25.18%」いるので、30代がおっさんと言われることもありません。

ゼクシィ縁結びが30代にオススメな理由

冒頭でも述べましたが、ゼクシィ縁結びは30代男性にとって最適なマッチングアプリです。その理由を詳しく見ていきましょう。

結婚相手を探している女性しかいない

ゼクシィ縁結びはリクルートグループが運営する婚活アプリです。

アプリの利用目的は明確で「結婚相手を見つけること」

結婚適齢期の女性にとって30代男性はベストな年齢層です。

女性は、結婚相手には経済力や包容力を求めますので、ゼクシィ縁結びで30代男性はモテます。

女性は年上男性が好き

ゼクシィ縁結びは結婚適齢期の女性しかいません。

30代だけでなく、20代の女性も「33.35%」います。

彼女たちにとって理想の年齢層は30代男性です。

女性は基本的に年上が好きな生き物。ゼクシィ縁結びでは、30代男性が重宝されるのです。

遊び目的の男がいない

大手マッチングアプリには、婚活目的のユーザー、恋活目的のユーザー、遊び目的のユーザーが混在しています。

この中で最も強力なのが遊び目的のユーザーです。

イケメンやハイスペ男子だけでなく、遊び慣れしている男がこの層になります。

30代のフツメン以下の男性が太刀打ちできない相手。大手マッチングアプリは女性も多いですが、ライバルも強力なのです。

ゼクシィ縁結びに、遊び目的の男はいません。

女性の真剣度が高い

女性は完全無料としているマッチングアプリが多いの中、ゼクシィ縁結びは女性も男性と同じ月額費用が掛かります。

人間はコストを支払うと元を取ろうとする心理が働くので、女性の真剣度が非常に高くなります。

マッチング率が他のアプリよりも高く、当然デートまで発展する確率も上がります。

会えるアプリなので、男性からの口コミが高いという特徴もあります。

30代男性がゼクシィ縁結びを使ってみた結果

当編集部の30代フツメンスタッフがゼクシィ縁結びの有料会員になった際のデータを公開します。

送ったいいね

「382いいね」送りました。

マッチングアプリで結果が出ていない人は、アプローチ数が足りないケースが多いです。

一部のハイスペやイケメンを除いて、男性は自分から積極的にいいねを送る必要があります。

少しでも気になる女性がいたら、いいねを押しましょう。

もらったいいね

「30」いいねもらいました。

フツメン以下の男性は待ちのスタンスで良い出会いはありません。

年上女性や容姿に魅力を感じない女性からしかいいねはもらえないと思っておきましょう。

マッチング数

「69人」の女性とマッチングしました。

マッチングアプリはマッチングしてようやくスタートラインに立てます。

マッチングしてメッセージを送っても、最初のメッセージを無視されたり、途中でメッセージが途絶えることも珍しくありません。

一喜一憂せずに淡々と数をこなしていくことが重要になるのです。

マッチング率

マッチング率は「16.74%」でした。

このスタッフは複数のマッチングアプリを使っていますが、その中でも最も高い水準です。

マッチングアプリには合う合わないがあります。

同じ写真・プロフィールでも結果に大きな差が出るものです。

色んなアプリを試してみるのも大切になってきます。

実際に会った人数

「7人」の女性と実際に会いました。

写真と印象が違う女性、メッセージの雰囲気と実際に会ったときの雰囲気が違う女性もいましたが、これもマッチングアプリあるあるです。

一喜一憂せずに数をこなしていくことが重要になります。

ゼクシィ縁結びは30代男性にとって良いマッチングアプリ?:まとめ

ゼクシィ縁結びは、30代男性にとってベストのアプリと言えます。

結婚適齢期の女性が多く、彼女たちが理想とする年齢層は30代男性です。

他のマッチングアプリよりもマッチング率や会った人数が多いというデータも出ています。

「結婚相手を探している30代男性」「他のマッチングアプリで結果が出ていない30代男性」に特におすすめです。

30代男性でも結婚する気がない人にはおすすめできません。

マッチングアプリはたくさんありますが、それぞれに特性があり、ユーザー層も違います。

自分がアプリを利用する目的とユーザー層が合ったアプリを複数使うのがポイントになります。

そして、「数をこなすこと」がマッチングアプリで良い出会いを見つける秘訣です。

以下のランキングを参考に複数のアプリを試し、自分に合ったアプリを最低3つ選定しましょう。

マッチングアプリおすすめランキング