ゼクシィ縁結びは40代男性にとって良いマッチングアプリ?有料会員が解説!

YOU

ゼクシィ縁結びが気になるけど40代男性でも出会えるかな…

YOU

「おじさんキモい」と思われないか心配…

結論から言いましょう。

ゼクシィ縁結びは、40代男性でも十分出会えます。

当メディアの40代編集部スタッフが有料会員になって実際に使ってみました。

本文では、そのときのデータも含めて「ゼクシィ縁結びが40代男性にとってどうなのか?」を詳しく解説していきます。

ゼクシィ縁結びの40代比率

まずは、ゼクシィ縁結びの40代比率はどれくらいか詳しく見ていきましょう。

ゼクシィ縁結びの40代女性比率

ゼクシィ縁結びの40代女性比率は「10.26%」でした。

他のマッチングアプリに比べると高い水準ですが、ちょっと物足りないなと感じるかもしれません。

注目すべきは、ゼクシィ縁結びの30代女性の比率です。「54.95%」と過半数を占めます。

30代女性にとって、40代男性は理想の年齢層になります。

ゼクシィ縁結びは、40代男性にとってベストなマッチングアプリなのです。

ゼクシィ縁結びの40代男性比率

ゼクシィ縁結びの40代男性比率は「25.18%」でした。

4分の1が40代男性なので安心して利用できますね。

40代男性がこれだけいるということは、ゼクシィ縁結びで40代男性が実際に出会えている証でもあります。

全然会えなかったら辞めていきますからね。

ゼクシィ縁結びが40代にオススメな理由

ゼクシィ縁結びが40代男性にとってベストなマッチングアプリと言える理由は何でしょうか?

詳しく見ていきましょう。

結婚相手を探している30代女性が多い

ゼクシィ縁結びは、「プロポーズされたらゼクシィ」でお馴染みのリクルートグループが運営している婚活アプリです。

アプリの利用目的は「結婚相手探し」と明確。結婚適齢期の女性がほとんどになります。

中でも30代女性の比率が高く、彼女たちにとって40代男性はベストな年齢層なのです。

女性は年上の男性が好き

女性は何歳になっても男性に甘えたいですし、リードしてもらいたいと思っています。

結婚となれば、経済力や包容力を重視します。

30代婚活女性にとって40代男性は理想です。

30代女性が過半数を占めるゼクシィ縁結びは、40代男性にとって最適なマッチングアプリなのです。

女性会員の真剣度が桁違い

女性は無料のマッチングアプリが多い中、ゼクシィ縁結びは、女性も有料。しかも男性と同じ月額料金を支払う必要があります。

お金を払うと元を取ろうとする心理が働くのが人間です。

女性は出会いに対して真剣になるので、マッチング率やデートまでの発展率が高くなるのです。

恋愛上級者が少ない

ゼクシィ縁結びは、ゼクシィブランドで結婚を意識しますし、実際に会員は婚活を目的としています。

遊び目的のイケメンやハイスペなどの恋愛上級者の男性が入ってきません。

強力なライバルがいないという点もゼクシィ縁結びが40代男性におすすめの理由になっています。

40代男性がゼクシィ縁結びを使ってみた結果

当編集部の40代フツメンスタッフがゼクシィ縁結びの有料会員になったときのデータを公開していきます。

送ったいいね

「451いいね」送りました。

マッチングアプリで結果が出ていない人は、アプローチ数不足が原因になっているケースが多いです。

イケメンやハイスペでないなら自分から積極的にいいねを送るべき。少しでも気になる女性がいたらいいねを押しましょう。

もらったいいね

「25」いいねもらいました。

フツメン以下の男性は、待ちのスタンスで良い出会いがあるとは思わないでください。

稀にいいねをくれるのは、年上女性や容姿に魅力がない女性なのです。

男性は待ちの姿勢は絶対にNGと覚えておきましょう。

マッチング数

「58人」の女性とマッチングしました。

マッチングアプリのスタートは女性とのマッチングです。

「いいねを送ってもマッチングしなかった」「マッチング後のメッセージが無視された」「デートの約束をしたけどドタキャンされた」という事象はすべてマッチングアプリあるあるに過ぎません。

落ち込む必要はまったくないのです。

一喜一憂せずに淡々と続けることが大切になります。

マッチング率

マッチング率は「12.18%」でした。

この数値は他のマッチングアプリよりも高い水準です。

マッチングアプリはたくさんありますが、それぞれに特徴があり、ユーザー層も異なります。

自分の利用目的にあったアプリを使うべきです。

色んなアプリを試してみるのも有効ですよ。

実際に会った人数

「5人」の女性と実際に会いました。

写真の印象と実物が違う女性やメッセージの雰囲気と実際に話してみたときの雰囲気が違う女性もいました。

これもマッチングアプリあるあるです。

一喜一憂せずに淡々と諦めずに続けることがマッチングアプリで良い出会いを見つける秘訣になります。

ゼクシィ縁結びは40代男性にとって良いマッチングアプリ?:まとめ

ゼクシィ縁結びは、40代男性にとって最適なマッチングアプリと言えます。

結婚適齢期の30代女性が過半数以上を占め、彼女たちが理想とする男性の年代が40代だからです。

他のマッチングアプリよりもマッチング率やデートまでの発展率が高いというデータからも間違いないでしょう。

ただし、結婚をするつもりがない男性にはおすすめできません。

ゼクシィ縁結びは、婚活アプリなので結婚するつもりがない人には合わないアプリです。

また、大手マッチングアプリと比較すると会員数が少ないという弱点もあります。

この弱点は複数アプリの掛け持ちで補完できます。

マッチングアプリで良い出会いを見つけるポイントは「数をこなすこと」

利用するアプリは多ければ多いほど、良い出会いがある確率は上がりますし、早く理想の人が見つかる可能性も高まります。

当メディアでは、最低でも3つのアプリを併用することをおすすめしています。

ゼクシィ縁結び以外におすすめのアプリは以下のランキングを参考にしてみましょう。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ縁結びへの登録がまだの方

ゼクシィ縁結びの使い方:基本編

ゼクシィ縁結びの使い方:応用編

ゼクシィ縁結びのデータ

ゼクシィ縁結びのコツ