ゼクシィ縁結びにログインできない・登録できないときの原因と対処法

YOU

ゼクシィ縁結びにログインできない…困った…

YOU

ゼクシィ縁結びを始めようと思ったら登録ができない…

本記事では、ゼクシィ縁結びで上記のようなエラーが起きたときの原因と対処法について詳しく解説しています。

「ログインできない…」「登録ができない…」とお困りの方は参考にしてみてください。

ゼクシィ縁結びにログインできない原因と対処法

ゼクシィ縁結びでログインできないのには理由があります。

原因と対処法を確認していきましょう。

自動ログインが解除された

アプリ版は自動でログインされるので、利用の度にログインする必要はありません。

アプリのアップデートなどで自動ログインが解除されることがあるので、その場合は再度ログインしましょう。

WEB版もブラウザの設定でCookieが有効になっていれば自動でログインされます。

一定期間が経過すると自動ログインが解除されることがあります。その際は再ログインしてください。

パスワードを間違っている・忘れてしまった

Facebook登録の場合、Facebookのログインパスワードを変更した際には新しいパスワードで再ログインする必要があります。

メールアドレス登録時に設定したパスワードが違っていたり、忘れてしまうとログインできなくなります。

パスワードが分からなくなったら、ログイン画面下部にある「パスワードを忘れた方はこちら」をタップして、再設定をしましょう。

ログイン方法が違う

Facebook登録の場合は、「Facebookではじめる」からログインする必要があります。

メールアドレス登録の場合は、「メールアドレスではじめる」からログインしましょう。

例えば、Facebook登録をしているにも関わらず、メールアドレスでログインしようとしてもログインはできません。

単純ミスをしていないか一度確認してみましょう。

未対応の動作環境

ゼクシィ縁結びの運営側で動作確認が済んでいるOSとブラウザは以下になります。

Android OSの端末にてアプリ版、ブラウザ版をご利用の方
Android6.0以降、及びChrome
iOSの端末にてアプリ版、ブラウザ版をご利用の方
iOS10以降、及びSafari
PCにてブラウザ版を利用の方
Edge最新, Chrome最新
※最新OSについては、順次動作確認を実施しますが、画面の一部が正しく表示されないことがあります。予めご了承ください。

ご自身がお使いの端末の動作環境が上記に該当するか確認しましょう。

古いバージョンのOSやブラウザはログインできない原因になるので、なるべくアップデートするようにしてください。

ゼクシィ縁結びのバグや不具合

エラーや不具合が起きてログインができなかったり、アクセスが一時的に急増してサーバーがダウンしたりするとログインできない原因になります。

こういった場合は「メンテナンス中」となり、終了するまでサービスの利用はできません。

ユーザー側ではどうすることもできませんので、運営の作業が完了するのを待ちましょう。

マッチングアプリを複数個利用していれば、急なメンテナンスが起きても慌てなくて済みます。

効率的に出会いの数を増やすという意味でもマッチングアプリは掛け持ちすると良いです。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ縁結びに登録できない原因と対処法

続いて、ゼクシィ縁結びに登録できない原因と対処法を見ていきましょう。

18歳未満と既婚者は登録できない

18歳未満の利用は法律で禁じられています。

ゼクシィ縁結びは婚活アプリですから、既婚者の登録は規約で禁止されています。

Facebookの交際ステータスにも注意

Facebookで登録する場合、交際ステータスが「交際中」「婚約中」「既婚」「別居中」になっていると登録ができません。

交際ステータスが古い情報の場合は更新してから登録するようにしてください。

メールが受信できない

メールアドレス登録の場合、ゼクシィ縁結びからのメールを受信できないと登録が進められません。

「メール設定で受信制限をしていないか」「迷惑メールフォルダに割り当てられていないか」確認してみましょう。

既に登録されている情報である

以前登録に使ったFacebookアカウントやメールアドレスを使って新規登録をすることはできません。

以前の情報でログインができない場合は、パスワードの再設定をしましょう。

退会後3ヶ月未満である

ゼクシィ縁結びは退会後3ヶ月間は再登録できないという縛りがあります。

2つの対処法があります。3ヶ月経過するのを待つか、以前とは違う方法で再登録するかです。

それでも解決できない場合は?

上記の方法でログインできない・登録できないという状況が改善しない場合、ゼクシィ縁結びの運営に問い合わせをしましょう。

リクルートグループが運営しているので、丁寧なサポートをしてくれます。問い合わせ方法は以下になります。

問い合わせ方法:アプリ版

  1. 左上の「その他」をタップ
  2. 「インフォメーション」を選択
  3. 「ヘルプ・よくあるご質問」を選ぶ
  4. 画面をスクロールし、「お問い合わせフォームへ」を押す
  5. 必要事項を入力後「同意の上、送信する」ボタンを押す

問い合わせ方法:WEB版

  1. 左上の「メニュー」をタップ
  2. 画面をスクロールし、「お問い合わせ」を選択
  3. 必要事項を入力後「同意の上、送信する」ボタンを押す

ゼクシィ縁結びにログインできない・登録できないときの原因と対処法:まとめ

ゼクシィ縁結びにログインできない・登録できないとお困りの場合は、本記事に書かれた対処法をお試しください。

それでも解決しない場合は、運営に問い合わせをしましょう。リクルートグループが運営しているので安心です。

サービスのメンテナンス中や問い合わせを待っている間は別のアプリを利用すると時間を有効に使うことができます。

アプリは複数掛け持ちし、マッチング数を増やしていくこと良い出会いを見つける秘訣です

ゼクシィ縁結び以外におすすめのアプリは以下のランキングを参考にしてみてください。

3〜5のアプリを掛け持ちすると出会いを最大化できるので、良い出会いを見つける近道となります。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ縁結びへの登録がまだの方

ゼクシィ縁結びに登録済みの方