ゼクシィ縁結びのFacebook登録・ログインのメリットとは?

YOU

ゼクシィ縁結びにFacebookで登録するって安全なのかな…

YOU

ゼクシィ縁結びにFacebookで登録するメリットは何なんだろう?

ゼクシィ縁結びに興味があるけど、Facebook登録とメールアドレス登録どちらが良いのか?

Facebook登録すると友達にバレたりしないか?勝手に投稿されたりしないか?など気になる点が色々とありますよね。

本記事では、ゼクシィ縁結びのFacebook登録・ログインの方法やメリットについて詳しく解説していきます。

ゼクシィ縁結びFacebook登録のメリットとは

ゼクシィ縁結びにFacebookで登録するメリットを見ていきましょう。

登録の手間が省ける

Facebook登録の場合、Facebookの登録情報を使ってゼクシィ縁結びに登録ができます。

入力の手間が省ける点は、Facebook登録するメリットと言えます。

ゼクシィ縁結びFacebook登録の疑問点を解消しよう

ゼクシィ縁結びのFacebook登録について、よくある質問と回答は以下になります。

Facebook上に勝手に投稿されることはない?

誰もが心配になることです。マッチングアプリは大衆化したとはいえ、世間体はあまりよくありません。

Facebook登録すると、それがFacebook上に投稿され、友達にマッチングアプリを使っていることがバレるという事態は避けたいところですよね。

安心してください。Facebook登録したからといって勝手に書き込みをされることはありません。

本名はバレない?

Facebookは本名で登録していますので、ゼクシィ縁結びの登録名が本名になってしまうんじゃないかと不安に思う方もいるでしょう。

Facebook登録の際にニックネームを入力する欄があります。そこで入れた名前がアプリ上に表示されますので、本名がバレることはありません。

友達にはバレない?

Facebook登録をしても友達にアプリを使っていることがバレる可能性もあります。

知り合いを見つけたら非表示にしましょう。非表示にした相手はあなたのプロフィールを見ることができなくなります。残した足あとも見られません。

Facebook登録ができないケースとは?

18歳未満やFacebookの交際ステータスが「交際中」「婚約中」「既婚」「別居中」になっていると登録ができません。

Facebookなしでも登録できる?

ゼクシィ縁結びはメールアドレスでも登録ができます。

携帯アドレスだけでなく、GmailやYahooメールなどのフリーメールでも登録が可能です。

ゼクシィ縁結びFacebook登録でよくある勘違い

ゼクシィ縁結びにFacebook登録をすると、Facebook上で友達になっている人がアプリで非表示になると勘違いしている人が多いので注意してください。

他のマッチングアプリではたしかにそのような仕組みを採用していることがほとんどですが、ゼクシィ縁結びはプレミアムオプションに加入しないと、Facebook友達が非表示になりません。

身バレ防止にはプレミアムオプション

プレミアムオプションに加入するとFacebook上の友達が非表示になりますが、身バレ対策としては不十分です。

Facebookで友達になっていないレベルの知り合いには見つかってしまう可能性があります。

むしろ、アプリを使っていることをバレたくないのは、Facebookで友達になっていないレベルの知り合いですよね。

確実に身バレを防ぐのなら、シークレットモードをONにしましょう。

シークレットモードはプレミアムオプションに加入していると利用ができ、いつでも何回でもON/OFFの切り替えができます。

ゼクシィ縁結びFacebook登録の方法

ゼクシィ縁結びにFacebookで登録する手順は次のとおりです。

  1. 「Facebookではじめる」ボタンをタップ
  2. 「Facebook」にログイン
  3. 「〇〇としてログイン」を選択

あとは、プロフィール項目を入力していけばOKです。

プロフィールは後で編集が可能ですので、まずは登録を完了してしまいましょう。

ゼクシィ縁結びFacebookログインの方法

ゼクシィ縁結びにFacebook登録をすると、2回目の訪問以降は自動でログインされます。

ただし、アプリのアップデートや一定期間が経過すると自動でログアウトされる場合があります。

そんなときには以下の手順で再度ログインしてください。

Facebookログイン:アプリ版

  1. 「ログインはこちら」を選択
  2. 「Facebookでログイン」ボタンをタップ
  3. 「続ける」を選択
  4. 「次へ」ボタンをタップ

Facebookログイン:WEB版

  1. 右上の「ログイン」をタップ
  2. 「Facebookではじめる」を選択
  3. 「次へ」ボタンをタップ

ゼクシィ縁結びのFacebook登録・ログインのメリット:まとめ

ゼクシィ縁結びで登録・ログインするメリットは、入力の手間が省けることです。

また、プレミアムオプション加入時には、Facebook友達が非表示になるというメリットもあります。

Facebookアカウントをお持ちならFacebook登録・ログイン。

Facebookアカウントがなければメールアドレス登録・ログインが良いでしょう。

Facebookアカウントがあると、他のマッチングアプリにもFacebook登録ができるので楽です。

マッチングアプリは複数利用が常識になっています。出会いの数を最大化し、最短で理想の人を見つけるためです。

複数アプリ利用するなら、登録の手間をなるべく省きたいもの。そんなときにはFacebook登録が便利になります。

ゼクシィ縁結びは、女性も男性と同じ月額費用が必要なアプリのため、出会いに対する真剣度が桁違いです。非常に出会える確率が高いアプリと言えます。

ただし、大手アプリと比較すると会員数が少ないというデメリットがありますので、複数アプリを並行利用することで弱点を補完しましょう。

ゼクシィ縁結び以外におすすめのアプリは以下のランキング記事を参考にしてみてください。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ縁結びへの登録がまだの方

ゼクシィ縁結びに登録済みの方

ゼクシィ縁結びのコツ