【男女別】ゼクシィ縁結びの平均いいね数|いいねを増やすコツとは?

本記事ではゼクシィ縁結びの平均いいね数を公開しています。

男性と女性の平均値をそれぞれ算出していますので参考にしてみてください。

いいねがもらえないで悩んでいる方向けに、いいねを増やすコツについても解説しています。

ゼクシィ縁結びでいいね数を確認する方法

まずはゼクシィ縁結びのいいね数を確認する方法を解説します。

自分がもらったいいね数の確認

自分がもらったいいね数はマイページから確認できます。

左上のアイコンをタップし、「プロフィール編集」を押します。サブ写真の下に「もらったいいね数」の表示があります。

自分のいいね数はアプリ利用開始時から今までの累計いいね数になります。

有料会員にならないと自分がもらったいいね数が確認できないマッチングアプリもありますが、ゼクシィ縁結びは無料でも確認できます。

異性がもらっているいいね数の確認

異性がもらったいいね数は有料会員になると知ることができます。

相手のプロフィールページを見てみましょう。いいね数が表示されています。

この数値は直近30日間に受け取ったいいね数で、累計値ではありません。

同性のいいね数は見れる?

参考までに同性のいいね数を見たいと思うかもしれません。

残念ながら、同性のいいね数を見れるマッチングアプリはありません。ゼクシィ縁結びも同様です。

ゼクシィ縁結び男性の平均いいね数

男性の平均いいね数はネット上に情報がありますが、調査方法によって数値にバラツキが出ます。

そこで各メディアの調査と我々独自の調査で出た平均いいね数から、より実態に近い数値を算出しました。

男性の平均いいね数は33です。当メディアのフツメンスタッフが1ヶ月にもらえるいいね数もだいたいこれくらいの数値ですので、かなり信憑性があると思います。

「いいね ありがとう」も含まれる

「え…男性の平均ってそんなに高いの…?」と不安に思った方もいると思います。

実はコレには、からくりがあります。

いいね数は「単純にもらったいいね数」だけではなく、「自分からいいねを送って、相手がいいねありがとうを返した時」も含まれるのです。

有料会員の男性はたくさんいいねを送る傾向があります。大量にいいねを送ると、女性からいいねをもらうことがない男性であっても、30日間のいいね数は30程度になってきます。

ゼクシィ縁結び女性の平均いいね数

女性の平均いいね数は146でした。算出方法は男性と同じです。

男性よりも女性のいいね数が多くなる理由は?

女性は基本的に受け身の人が多いですし、自分から積極的にいいねを送る人でも、厳選した人にだけいいねを送ります。女性1人が送るいいねの数は男性よりも圧倒的に少なくなります。

逆に男性は一定水準を満たす女性には片っ端からいいねを送る傾向があります。言い方は悪いですが、数撃ちゃ当たる戦法をとるわけです。

容姿も良くハイスペックな一部の男性は女性を狙い撃ちできますが、その他の男性は大量にいいねを送らないとマッチングすらできません。

以上の理由から、女性の平均いいね数の方が男性よりも圧倒的に多くなります。

いいね数を増やすコツ

「いいねがこない…」と悩んでいるあなた。マッチングアプリでいいねを増やすコツはシンプルです。

写真が最も重要

男女ともにいいねがもらえるかどうかは写真の印象で9割決まってしまいます。

「結局見た目か…」と容姿に自信がない人は諦めてしまいがちですが、それは間違っています。

男性なら清潔感があればフツメン以下でも平均的ないいね数をもらうことができます。
» 関連:清潔感のチェックリスト|27項目クリアで見違えるほどモテる男に。

女性の場合は笑顔の写真がポイントになります。男性は女性の笑顔に弱いです。

パーツが整っている美人のクールな写真よりも、親しみがある笑顔の女性の方がモテます。

「知り合いにバレるのが怖い…」「顔に自信がない…」という場合は、顔写真を使わずにいいねをたくさんもらう方法もあります。詳しくは以下の記事を参考になさってください。
» 参考:ゼクシィ縁結びを顔写真なしで使う方法|削除はできる?悪用されない?

プロフィールも重要

ゼクシィ縁結びは婚活ユーザーしかいません。真剣に結婚相手を探している人にとって、プロフィールは重要な判断材料になります。

プロフィール項目は、なるべく空欄がないようすべて埋めましょう。

自己紹介文も重要です。最低限以下のことが相手に伝わる文章を考えましょう。

  • 常識があること
  • どんな仕事をしているか
  • 休日の過ごし方
» 関連:ゼクシィ縁結びでマッチングしない5つの原因|いいねを増やす対策とは

いいね数は気にしなくていい

いいね数はあくまで参考値。「いいね数が少ない…」と気にする必要はありません。

ゼクシィ縁結びを使う理由は何か?思い出してみましょう。いいねをたくさんもらうことではないはずです。

理想の人に出会うことが目的なのですから、いいね数に拘りすぎるのはやめましょう。

大切なのはマッチング数

自分が興味を持てない異性からいくらいいねをもらっても、まったく意味がありません。

重要なのはマッチング数。いいねだけ増えても自己承認欲求は満たされるかもしれませんが、本来の目的は達成できません。

マッチングから実際にデートまで発展する確率はどれくらいですか?さらにそこからお付き合いまで発展する確率は?

仮にデートまで発展する確率を10%、お付き合いまで発展する確率も10%としましょう。

100人とマッチングして、デートするのは10人、お付き合いまで発展するのは1人です。

実際にところ、確率はもっと低くなるかもしれません。

当メディアのスタッフの場合、デートまで発展する確率は5%程度。お付き合いまで発展する確率は4%程度でした。

あなたは何人とマッチングしましたか?

まずは最低でも100人とマッチングすることを目標にしてみてください。

100人とマッチングしたら少なくとも数人とデートまで進んでいるはずです。デートまで進むと見えてくるものもたくさんあります。

マッチング数はトータルで考える

ゼクシィ縁結びは結婚の意識が高いユーザーが多いメリットがありますが、ユーザー数は大手マッチングアプリよりも劣ります。

ゼクシィ縁結びだけを使って、100人とマッチングするには時間が掛かりすぎてしまいます。

マッチングアプリは掛け持ちするのが常識です。複数のアプリを使って、最短で100マッチングを達成しましょう。


https://twitter.com/_momendofu/status/1026027614828355584

【男女別】ゼクシィ縁結びの平均いいね数と増やすコツまとめ

平均いいね数はあくまでも目安。大切なのはマッチング数です。

いいねを増やすコツに書かれたポイントは最低限抑えましょう。マッチング数を増やす上で重要になるからです。

マッチング数はアプリ単体ではなく、複数アプリのトータルで考えましょう。マッチングアプリを掛け持ちするのは常識です。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ縁結びへの登録がまだの方

ゼクシィ縁結びに登録済みの方