ゼクシィ縁結びでマッチングしない5つの原因|いいねを増やす対策とは

YOU

ゼクシィ縁結びでマッチングしない…

YOU

ゼクシィ縁結びで女性からいいねが来ない…

本記事ではゼクシィ縁結びでマッチングしない原因と対策について解説していきます。
上記のようなお悩みを抱えている男性は参考にしてみてください。

プロフィール写真に問題あり

人間の第一印象は見た目で9割が決まると言われています。

マッチングアプリにおいても同じで、写真の印象で男としてアリかナシか判断されてしまいます。

YOU

イケメンじゃないとマッチングしないってこと…?

安心してください。イケメンじゃなくてもマッチングします。

重要なのは綺麗な顔立ちではなく、雰囲気。雰囲気イケメンという言葉があるように、なんとなくいい男っぽいと思わせたら勝ちです。

ブサメンは清潔感に気をつけろ

具体的に気にすべきポイントは「清潔感」です。

清潔感さえあれば、女性から足切りされることが減ります。

逆を言えば、ブサメンが恋愛・婚活の土俵に立つ最低限の条件は「清潔感」とも言えます。
» 参考:ブサメンが婚活に成功する秘訣|女性から足切りされない男になるには

どんな写真を使えばいい?

上記はゼクシィ縁結びでサブ写真が未設定の時に出てくる表示です。実はここにヒントがあります。

女性に好印象を与える写真はズバリコレです。

  • 顔が分かる笑顔の写真
  • 体型・服装が分かる上半身の写真
  • 趣味が分かる写真

簡単に言ってしまえばインスタ映えするような写真です。

正直、こういう写真を持っている人ってリア充でモテるので、婚活アプリを使う必要がないんですよね。

我々のような非モテ男性はそもそも友達が少なく、コミュ障なのでリア充感がある写真は持っていません。

ではどうすればいいんでしょうか?

加工アプリを使って自撮りです。

自撮りにはコツがあります。コスプレイヤー「うしじまいい肉」さんの自撮りの教科書を見ておけば間違いありません。

YOU

でも、自撮りってキモがられるんじゃないの…?

自撮りでも気にしない女性もいますし、他撮り感がある写真を使えば大丈夫です。

他撮り感は自撮り棒を使うと出せます。

加工アプリはBeautyPlusがおすすめです。

自己紹介が女性ウケしない

写真の次に女性が見るのは自己紹介。上記はゼクシィ縁結びにある例文の1つですが、このまま使うと差別化ができません。

書く内容を参考にしつつも自分なりのアレンジを加えると個性が出て良いですよ。

自己紹介文に書くべき内容

自己紹介は次の4点を意識しましょう。

最初の挨拶

「はじめまして。」や「プロフィールを閲覧いただきありがとうございます。」のような挨拶は意外に重要です。

ゼクシィ縁結びは婚活目的の女性ばかりですから、一般常識の有無をよく見ています。

職業

結婚をするなら、どんな仕事をしているかは女性にとって重要なポイントになります。

仕事の内容・やりがいなどを書いてアピールしましょう。

休日の過ごし方

休日は何をしているのか?どんな趣味があるのか?も長期的な関係になるなら気になるポイントですよね。

なるべく女性ウケする趣味を書きましょう。

無難なのは「美味しいお店を探すこと」「食べ歩き」「映画鑑賞」「ドライブ」あたりです。

これらの趣味は女性をデートに誘う口実にもなります。今は趣味じゃなくても趣味と書いて詳しくなりましょう。

締めの挨拶

最後も「よろしくお願いします!」などの挨拶で自己紹介文を締めましょう。

プロフィールに未入力がある

女性は意外とプロフィールを隅々まで見ています。

未入力のプロフィール項目はありませんか?

プロフィールはなるべく全項目を埋めるようにしましょう。

身長や年収など盛りたくなる項目もありますが、あとでバレるので正直に書いておく方が良いです。

そもそも送っているいいねが少ない

マッチングアプリ全般に言えることですが、ほとんどの男性は女性からいいねが来ることは稀です。

女性はリードしてもらいたいもの。自分からはまったくいいねを送らない女性もいます。

ちょっとでも気になる人がいたら、自分から積極的にいいねを送るようにしましょう。

編集部スタッフのマッチング率は15%程度。6〜7人にいいねを送って1人マッチングするかどうかの確率です。

マッチングした女性のうち実際に会うまで発展する確率は10%あれば良い方。60〜70人にいいねを送って1人会えるかどうかということです。

「いいねはケチらずどんどん送る」
これがマッチングアプリで出会うコツです。

アプリの利用目的が合っていない

ゼクシィ縁結びは婚活を目的としたユーザーが集まるアプリ。結婚の意志がない人が登録しても、なかなかマッチングしません。

女性会員もメッセージを無制限でやり取りするには有料会員になる必要があります。出会いに対して真剣な女性ばかりな反面、大手マッチングアプリと比較するとユーザー数は少ないです。

いろんな女性とサクサクマッチングして会いたい場合には向いていません。

ゼクシィ縁結びでマッチングしない原因と対策:まとめ

マッチングしない原因は主に写真と自己紹介にあります。

写真を用意する前に気をつけたいポイントは「清潔感」です。

女性ユーザーが少ないという弱点を補うには他のアプリを並行して使うのがおすすめです。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ縁結びへの登録がまだの方

ゼクシィ縁結びに登録済みの方