ゼクシィ縁結び有料会員と無料会員の違い| 2019年2月最新版

この記事ではゼクシィ縁結びの有料会員と無料会員の違いについて解説していきます。

「有料会員だと何ができるのか?」「無料会員でも会うことはできるのか?」と疑問に思っている方向けの内容です。

ゼクシィ縁結び有料会員とは

月額料金2,592〜4,900円を支払うと、以下の機能が使えるようになります。

メッセージが無制限に

有料会員になると、メッセージが無制限でやりとりできるようになります。

有料会員になる最大のメリットはコレです。

ゼクシィ縁結びはマッチング後1通目のメッセージまでは無料です。1通目のメッセージに返答があっても、内容を確認するには有料会員になる必要があります。

お相手がもらっているいいね数が確認できる

有料会員になると、異性のプロフィールページに「もらっているいいね数」が表示されます。

「もらっているいいね数=ライバルの数」になります。ライバルが多いほど、マッチングする確率は下がっていきます。

いいねをたくさんもらっているユーザーを避ければ、無駄ないいねを減らすことができます。

あなたのプロフィールが上位表示される

検索時は無料会員よりも有料会員が上位に表示されます。

プロフィールが閲覧される可能性が上がるので、いいねをもらえる確率がUPします。

絞り込み検索ができる

「登録日が3日以内」での絞り込み検索は有料会員になると使えます。

新人はまだいいねをあまりもらっていませんし、比較対象が少ないのでマッチングアプリでの判断基準が明確になっていません。アプリ慣れしているユーザーよりもマッチングしやすので、新人を狙うのは攻略法の1つです。

「登録日が3日以内」の新人だけを検索できるのは有料会員のメリットになります。

表示順の変更ができる

検索結果の並び替えができます。

「ログインが新しい」「登録日が新しい」「いいね!が多い」順に並び替えができます。

「ログインが新しい順」にすると、オンラインユーザーが上位表示されます。

オンラインユーザーなら、いいねを送ってすぐにマッチングが成立する可能性があります。

マッチングアプリは時間との勝負という側面も大きいので、オンラインユーザーを狙い撃ちするのも効果的です。

足あとが5件以上見れる

「足あと=自分のプロフィールを閲覧してくれた人」です。

自分がプロフィールを見たり、いいねを送った人から足あとが付くのは普通ですが、それ以外の人からの足あとはあなたへの興味の証。気になっているけど、いいねが押せないという女性も多いので、こちらからいいねをするとマッチングする可能性は高いです。

足あとがすべて見れるようになるのは、マッチング数を増やす上で有利になります。

ゼクシィ縁結び有料会員と無料会員の違いは?

「検索・プロフィール閲覧・いいねの送信・マッチング・1通目のメッセージ」は無料会員でもできます。

有料会員は前述したメリットがありました。最も大きいのはメッセージが無制限になることです。

ゼクシィ縁結びはプレミアムオプションも用意されています。これは後ほど詳しく解説します。

無料会員でも会えるの?

結論から言うと、無料会員で会うことはできません。

1通目のメッセージで連絡先を交換するのはNG。相手のメッセージ内容を確認するには有料会員になる必要があります。

無料で会うまで発展するのは仕様上、不可能です。

いきなり有料会員にならないとダメ?

会員登録時は無料会員で問題ありません。まずは気になる人にいいねを送りましょう。

一般的な男性のマッチング率は10〜15%程度ですから、いいねは使い切ってください。

「メッセージでやりとりをして会ってみたい」と思える人とマッチングしたら有料会員になるタイミングです。

プレミアムオプションと有料会員の違い

有料会員費用とは別に、月額4,298〜4,800円支払うとプレミアムオプションに加入できます。具体的には次の機能が利用できます。

  • 「人気上昇順」で並び替え
  • 「有料会員のみ」で絞り込み
  • 「収入証明済」で絞り込み
  • 「卒業証明済」で絞り込み
  • フリーワード検索
  • メッセージの既読未読が分かる
  • シークレットモードが使える

あくまでもオプションなので加入したい人だけで問題ありません。

ゼクシィ縁結びに限らず、マッチングアプリのオプションに加入するメリットはあまりないです。その分のお金を別のアプリの有料会員費に回す方が効率良く出会いを増やすことができます。

プレミアムオプションは無料会員でも加入することができます。

ゼクシィ縁結びの有料会員に課金すべき人

次に該当するならゼクシィ縁結びの有料会員はおすすめです。

本気で結婚相手を探している人

ゼクシィ縁結びは婚活ユーザーのみが集まっています。他のマッチングアプリは、婚活ユーザーだけでなく、恋活・遊び・暇つぶしユーザーもいます。

結婚相手を探すことを目的にマッチングアプリを始めるのであれば、ゼクシィ縁結びは最適なサービスです。課金する価値は必ずあります。

他のマッチングアプリで会えない人

他のマッチングアプリで会うまでに至らないならゼクシィ縁結びの有料会員になってみましょう。

ゼクシィ縁結びはメッセージを無制限でやりとりするには、女性も有料会員になる必要があります。

お金を払うほど出会いに対して真剣な女性ばかりなので、他のアプリよりも格段に会いやすいのです。

ゼクシィ縁結びの有料会員になる時の注意点

有料会員になる際の注意点も確認しておきましょう。

中途解約で返金はなし

例えば、6ヶ月プランに加入して、4ヶ月で彼女ができたとします。契約期間を2ヶ月残して解約をしても、2ヶ月分の料金が返ってくることはありません。

まずは1ヶ月プランで様子を見ることをおすすめします。

自動更新設定がオンになっている

更新日になると自動で契約が更新されるので注意が必要です。

例えば、3ヶ月プラン加入中に更新日を迎えた場合、3ヶ月プランが自動更新されます。

退会する際には、更新日前に解約するようにしましょう。

有料会員になるタイミング

無料会員でいいねを使い切り、実際に会ってみたいと思える人とマッチングしたら有料会員に切り替えましょう。

いいねを使い切ってもマッチングしなかったり、会いたいと思える人とマッチングしなかった場合は、無料会員を継続していいねの回復を待つと良いです。

会いたいと思える人とマッチングしたタイミングが有料会員になる時です。

ゼクシィ縁結び有料会員:まとめ

「有料会員だと何ができるのか?」「無料会員でも会うことはできるのか?」という疑問は解消されましたか?

ゼクシィ縁結びに限らず、マッチングアプリで会おうと思ったら、有料会員になる必要があります。

月額3,000〜4,000程度ですから、合コン・街コン・相席屋なんかよりもコスパが良いですね。

まずは無料会員になって、いいねを使い切るのがポイント。気になる人とマッチングしなければ無料会員のままでOKです。

プレミアムオプションは加入する必要はありません。それなら、別のアプリの有料会員になる方が断然効率が良いです。

ゼクシィ縁結びの弱点

ゼクシィ縁結びは出会いに対して真剣なユーザーしかいないのですが、大手マッチングアプリと比較すると会員が少ないのが弱点です。

マッチングアプリで良い出会いを見つけるには、マッチング数が最も重要な指標になります。

一般的な男性の場合、マッチング率は10〜15%程度。そのうち、デートに発展するのは5〜10%しかありません。

100人とマッチングしてデートできるのは1人いるかいないかの確率なので、数撃ちゃ当たる作戦が基本になります。

効率良くマッチング数を増やすには何が必要でしょうか?

送信するいいねの数を増やすことです。

そのためには複数のマッチングアプリを掛け持ちする必要があります。

どのアプリも毎月1回いいねが回復しますから、使っているアプリが多いほど、送れるいいねの数は増えます。

ゼクシィ縁結び以外のアプリも使うのが上手くいくコツです。

マッチングアプリは掛け持ちせよ

当メディアの編集部スタッフの中で結果を出している人間は、マッチングアプリを3〜5掛け持ちしています。

マッチングアプリで良い出会いがあるまでの期間は4〜6ヶ月というデータがあります。

ダラダラと続けるのも疲れてしまうので、なるべく早くいい人を見つけるためにも掛け持ち戦略は有効なのです。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ縁結びへの登録がまだの方

ゼクシィ縁結びに登録済みの方